

PSP版ディス2買ったぜー

世間様がDQやら9やらで沸いているこの時期に、今更デイス2PSP版買いました。

しかもまだ殆ど遊んでいないですが(おい)週末旅行に行くんでその時にでも持っていこうかな。
マオやギグに遭うのはまだ当分さきです。
(まぁ、ギグが仲間になるイベントは某動画サイトで見ちゃったんだけどね~・・・。
以下 バレ

裏っぽいとは聞きましたが・・・。素晴らしいDONでしたそれでこそギグ様!
相棒は男かな女かな?
どっちしにろ「ツンデレ」とか注釈がついてるのに唯一のデレる相手がいないってのはどういうこった。
デレる相手がいなきゃ只のツンじゃないか。
相棒もいなきゃホタポタも無い世界なんて・・・気の毒でならないです。(まぁ封印されてるよりは楽しいだろうけどさ)

いっそハナコ辺りに潤いを求めようとしてアデルに粛清されるといいよ。ギグハナか。


dis2p_01.jpg

そしてついカッとなって描いた。日本一は(特にディス2)は赤毛キャラ人口高いよなぁ。

久々にリク消化!

やっとこリク上げましたー!
緋色さんより「バトル中ギグとリベア」です。
背中あわせは燃えの基本。

sc_riku2s_20090718063442.jpg

デフォルメキャラなのに濃ゆく塗り過ぎた・・・。久々に思う存分塗りました。
最終形態ギグ難いなぁ。どうなってんだ、あの鎌・・・・orz
背景?ナニソレおいしいの??


全体図。
デケェので注意して下さい。仕事から帰ったら本家にUPしなきゃなぁ。
もうブログメインなウチのサイト。
sc_riku2.jpg

久々に2連休でした

sc_riku02.jpg
ギグがイイ顔すぐる\(^o^)/

やっぱ2連休あると楽だな~。家の事も出来るし読書お絵かきも出来るし。
雑事をこなしながらリク絵を描いてました(遅ぇ)

絵描くの自体がすんごい久々です・・・ずっと鬱だったからなぁ・・・(もう吹っ切れたが)

等身低い絵なのに何故か塗りこんでしまいます。ペン入れしないと塗る事が出来ないしなぁ・・・
主線入れないでも見栄えのする絵って一度描いてみたいんですけどね・・・。アニメ塗りとか。

ディスのハラダさんみたいな塗り方はあこがれる。あっさりしゃっきりできれいな色遣いとか。

禁書の灰村さんの絵も最近好きです。この人の本気絵とか萌え分の薄い絵が好きだ!

ものすごく、久しぶりです

あわわわわ・・・。もう7月ですね。管理人です。一応生きてるよ!

仕事の帰りは最近早くなってきましたが、週の頭や後半に酷い鬱になったりして自虐自己嫌悪トラウマフラッシュバックで、週末に実家に帰ったり無理して遊んだりしてました。猫・・・猫はいい。むふー。

以下、ちょっと愚痴
うん、あのファッキ●ク●上司め・・・・。人の事を呼び捨てor「お前」呼ばわりも相当アレですが
いちいち「早くしろ」だの「そんなんだからお前は駄目なんだ」だの
現実世界のツンキャラなんて腹が立つだけなんだぜ(しかもメタボのおっさんだ)

3年以内の先輩方はみんな(この人がアレなんで)辞めてしまったので矛先が全部自分に向いてマス。
ボスケテ。orz


まぁ、他の人たちは優しいんだけどさ~・・・・・・。多分致命的に性格のソリが合わないんだろうな。

とりあえず久々の落書きですが。心が荒んでるとなぜかリベアたんが喰世王よりになります。
sc_rivea6.gif


らくがきが結構溜まっているのでちょくちょく更新するやもしれません。リク・・・リクも書かなきゃな(それ以前にデッサンやべえ)

悪霊退散悪霊退散☆

sc_hora.png
お久々です。ちまちまとリク絵描きつつwiiの「零~月蝕の仮面」進めてます。
流石に4作目ともなると恐怖ポイントも予想がついてきますが、wiiならではの演出には驚かされます。

リモコンから呻き声が聞こえて来た時にはビビったさ。
あとアイテム取るのがこれほど嫌なゲームも珍しいw・・・あの手蹴っ飛ばせねぇかな・・・・(怒)


ソルクレの3人がホラーゲーやったらこんな感じかと。
ギグはリタリーさんへのビビリっぷりといい、不意打ちの恐怖には弱そうな気がします。
リベアは男でも女でもビビらずにサクサク進めてそうですw謎解きなんかはギグにやってもらおうとしたり。
ダネットは「こっ怖くなんかありませんよ!」とか言いつつひざ下が笑ってるんだー。
あたかも生まれたての子羊のように(牛だろ。ダネットは)

現在は3蝕目。(以下ねたばれ)
長さんこと長四郎さんで病院探索です。声がカミナのアニキ!アニキィ!!
しかし、病院怖すぎです・・・。ごちゃごちゃしてる上に視界も悪いし。
きめぇ、そして怖え。頭の模型ばっかり置くなよぅ!

続きを読む »

