スポンサーサイト


いざ、鎌倉へ

神奈川在住のイトコのTと横浜→鎌倉→江ノ島経由の神奈川観光行脚の旅に出かけて参りました。
とは言っても昨日の昼頃に家を出て、今日の夜に帰って来ました。小旅行ですが、寺・山・海・陶器買い物とヨクボーにまみれた充実した旅でした。イヒv

ちなみにマイお土産。

060816_2338~002.jpg


ピロウトークのレプリカ(別名 和笛)

ネタの為なら260円(税込み)など惜しくないでおじゃる。
ちなみに本体には英語で「PEACE FLUTE」とハトのロゴ付きで書いてあります。縦笛だっていうのがちと残念じゃね。
(「たてぶえ」と変換したら「殺陣笛」と出すウチのパソ様・・・・クレイジーな奴め)

あと、犬や猫や鳥の小さな瀬戸物の人形とか、金と赤で桜の絵付けがされている有田焼のカップとか云々。焼き物、骨董大好きなのでイイ感じで金が飛びました。使わずして何が金か。

続きクリックでちょっと旅行記
060816_1135~001.jpg

前日は横浜駅でイトコと待ち合わせ。そのまま歩いてレンガ倉庫まで向い。観覧車に乗ったり、骨董屋ひやかしたり、
訓練している海上自衛隊のあんちゃん達の筋肉に萌えたり(最後のどうよ)しました。
時間が遅かったから無理だったけど北○鮮の不審船見たかったよ。
夕飯はタクシーに乗って中華街へ、


鎌倉、鶴岡八幡宮。横のお稲荷さんから入りました。お稲荷神社は朱の鳥居が愛らしくて好き。

で、この先
結構長く文章を書いていたんですが、
管理人の人為的ミスにより、

――消えました orz

泣きながら脱兎します。ウワァアアアン!


おまけ、江ノ島てっぺんから。絶景かな、絶景かな。060816_1447~004.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

