スポンサーサイト


レトロ大神感想

レトロ大神コンプリートォッ!!

と、言うわけで、金欠&私生活がアレでナニな私はBASARA2など買う余裕がある訳でもなく。舞っていたッ・・・否、待っていたよ、大神レト

ロッ!!

予想外の人員増加と闖入者約2名(笑)そして明らかになるあのキャラ達の身の内ッ!

メインキャラのくせにさり気な~~く忘れられているフセ姫に涙しながらクリック&ダウンロードの鬼と化しました。
スズメ組は殆どいるのにな・・・・・・。

そして思った事をメモメモ。思えばレトロ一話から感想らしい感想を書いてなかったので、すこし個別感想らしいモノも交えて・・・。

ネタバレなのでゲームクリア後の方のみお願いします。
イッスン&アマテラス
なんつーか、泣いた。クリアした人なら分かると思います。
凄くいつもどうりの仲良し加減が嬉しくて、アマ公のファミ音源鳴き声ですら嬉しそうに聞こえるレトロの妙技。
旅は道連れ 二人連れ~ はアイツのセリフですが、イッスンが口にするとまた重みが・・・。
何処までものんびりきままに行ってくれ!


ウシワカ
ラストでの登場来ましたねー。
アレ?最初に見た時は一人称が「ぼく」で茶を吹いた思ひ出が・・・直ってやがる・・・。チッ!(←?)
あと皆さん言っておられる問題発言ですが。
ぶっちゃけ今までで一番ぶっとび過ぎて、のど越し生(その他の雑酒)吹いた。

「あついハグなら ウェルカムだよ ベイビィ!」

ちょっ・・・おま、恥も臆面もなくよくもそんなセリフを!!!!
なんか、ここまで読んでしまうとアマたん女の子でも良いよね?
つうか、このセリフでアマ公オスだったら隊長間違いなく変態だよ。
(外見わんこでも十分にアレな人です)


しかし某お嬢といいイッスンといいこの人といい。

お 前 ら デ レ す ぎ 。

ゲームであれだけツンだったのに何事!!!
ゴチソウサマです本当に。

チュンジャク
何故3番目に来るかお嬢。――私のお気に入りだからです。
まさか出番あるとは思わなかったから嬉しかったなぁ。
そして、オロチ退治後に見られる「・・・・・・・・ポッv」はやはりイッスン相手でしたか。
散々「・・・・・・・バーカ」と言っていた癖に!

これが噂のツンデレか。否、チュンジャクだけにチュンデレ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。

ヒミコ
出番少ないの気にしていたんだ・・・。そしてさり~~~げなくEDネタバレ言いおった!この人!!
注・マジネタバレ「イッスンの絵巻では云々~」
ウシワカの笛の事とか結構切ない事も言って下さいます。

肝心の本人は本編以上にアマ公バカですが。
・・・・・・・・・・・・色々と不憫でなりません。

ツヅラオ
レッドカラーの方でご登場~~!彼女の女っぽくない喋り方が何となくカッコイイと思います。
「みなといっしょに たのしみたくなったのだ!」って結構好きだなぁ。
中の人が本当にそう思っているのかと考えると・・・ぽっ(はぁと)

実は結構キュウビ好きです。ビジュアルカッコイイし、私うしとらファンですから。

スサノオ&クシナダ
あいかわらずアツアツですね(笑顔)なんかクシナダの方がよりスサノオを意識しているのが可愛いすぎる。
スサノオもなんか和むよなぁ。
しかしクシナダといい、コカリといい、アマ公へのプレゼントじゃないのに貰っちゃっても良いの?(笑)

コカリ&梅太郎らぶらぶ、その2(笑)糸が無くても釣れるんですね。
コカリは初登場からは想像もつかないほど、元気に成長してくれたなぁ。

ムシカイ&ハヤブサ&ムシカイママ
だからお前ら母ちゃんの畑を荒らすなとあれほど(笑)
ママンの言う「あのバカイヌ」ってアマ公の事ですかね・・・。おお我らが慈母!

ミカン爺
あの「ちょっと一杯~」の後の間は、やはりミカン婆にバレた時の事を想像してでしょうか(笑)ミカン婆・・・餅作りの時以外では優しいお

ばあちゃんですが、爺にとっては恐ろしい存在なのね。

ミカン婆
ちょッ・・・アンタ何て凄い曲を!(笑)そうだよね~洗濯物にはお天道様が無くちゃね。
まぁ、ミカン婆らしい曲でした。ゴチ!

虚無僧
「ゆかいな雰囲気」って・・・。

オキクルミ
アイヌ神話でも日本に(或いは神の国に)渡っていった英雄でしたが、まさかレトロに登場とは・・(笑)
声にてて、これまた爆笑。あとラスボス時のセリフパロには吹いた。

カグヤ
月の科学力は世界一ィイイ!
と、すいません。
凄いよ、月の民。もう何でもアリだな。
そして結局カグヤが何者かは明かしてくれないのね・・・・・・・・。
あと忘れ形見が「アマテラス劇場2」かい・・・。

アジミ
真坂出てくるとは思ってもいなかった方、その一。
スメラギのヘソって、ちょ、おま、それラスボス・・・ッ!
妖怪ですらも参加できるレトロの優しさが大好きです。

オトヒメ
「帰ったら竜神に変化して ガブっと~~」って怖ッ!!
意外とバイオレンスなんですね・・・強いお母様になりそうです。


サクヤ姫
よく見ると目元に紅い化粧。よく見ると、乳揺れ。
凄いや!レトロの妙技!!!
――以上ッ!!(早ッ!)

サザンカ&ツバキ
ツバキのセリフ・・・うんオイラも泣かな・・・ビエーーーン!!!

早飛丸
キング・オブ・泣けた方
そして真坂出てくるとは思ってもいなかった方、そのニ。
セリフ切ないよ!
あとある意味ウシワカの最大のライバル(笑)花束くれるってよ!

ジョー&シルヴィア
ちょっ!何故お前らが・・・(笑)
セリフだけ聞くと、ジョーがアマ公を男扱い、シルヴィアが女の子扱いしているのが芸が細かいですね。
しかし「ハッピーアミィ」って・・・。何、その魔法少女みたいなネーミング。
VFに出してくれるんなら発売日に買う。

カミヤさん
お疲れ様でした!
こんなにゴージャスな公式サイト初めてみましたぁあ。
うん、大神に出会えてよかった。
ありがとう。

あと、イッシャク・イダテン・ヨイチ・サマイクル。
そしてフセ姫と天神族の一人ぐらいは出して欲しかったなぁ。
うん、贅沢なのはわかっているんですが。
「イッスンのテーマ」「サクヤのテーマ」「ウシワカと遊ぶ(もしくは赤カブト戦)」とかイダテンのテーマ(CDに入ってるけどさ)
か聞きたかったです。

音楽はウシワカのテーマと両島原がお気に入り!最高ッ!

アマテラス劇場ですが、アマ公とイッスンの可愛さに激しく魂を持っていかれました。
イスミヤとかウシアマとかカッチョイイスサノオさんとか素晴らしい・・・!
ト○ロとか子連れ大神・・・いや狼などネタもあるし(笑)
あとボトルキャップは真剣に発売していただきたいです。
買うから!全てをなげうってでも買うから!!!

――何気に、ウシワカとオキクルミの足の長さの違いに涙しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

