

ウシアマでウシワカの設定について語る

どうも。

ふと気づくと一日100回ぐらい「アマたん・・・v」と幸玉放出しながら呟いている。
日々是着々とウシワカ化進行中の管理人、ミズです。
ヒマさえあればゲーム起動してアマ公を動かしては悦に浸っております。

大神、ワンコゲーとは聞いていたが、ここまでメロメロになるとは思いませんでした・・・。
恐ろしいゲームめ。
カウンタも恐ろしいコトになっています。大神人気凄い・・・。

ロクなブツが無いので自宅茶で大神絵練習。ウシアマめいたモノを描いてみました。
クリア後絵だから注意!!
WS000431.jpg



変態ですいません
ED後のウシワカはアマたんモフモフし放題かよ!羨ましいな!!
ウシワカは大好きですが、
北島原の大神おろし勝手にやりやがったのと、
アマたんをお持ち帰りしたのだけは重罪だと思います。

天神族の事はこの際置いといても、この罪だけはリセットできないよ・・・!

ところで、自分はウシワカの正体ってツクヨミだと思ってました。
アマ公が美女っていうから天界での弟か元ダンナとかなんだと思ってた・・・(本気)

いくら月の民だからって大神おろしなんて真似が神様以外に出来るんだろうか・・・・。

そもそも「ウシワカ」が本名なのかも怪しいんだよなぁ・・・。
牛若丸と月ってあまり関係が無いような・・・。

天狗に剣術を習った→天神と関わりがある 繋がりなのでしょうか?
まぁ名前が「ツクヨミ」だと正体バレバレだけど。

ちなみに神話のツクヨミ神=月読 ですが夜の神であると共に、暦や若さの神でもあるそうです。
穀物の神サマを殺してしまったので(スサノオでも似たようなエピソードがある)
姉神であるアマテラス神の怒りを買って、顔も見たくない!と言われてしまったそうな。
お陰で、太陽と月は一日のウチで殆ど顔を会わせないとか。

何となく(根深い関係ながら僅かばかりの接触で済ませてきた)
ゲーム本編のアマ公とウシワカのようだw

カグヤとの関係も気になりますね。


テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

