スポンサーサイト


Fate/stay night 第3話「開幕」

解り安いあらすじ

腹黒そうな神父があらわれた!


聖杯戦争に参加しますか?
はい
いいえ
>はい
いいえ

チュートリアルを開きます。
――そんな回でした(待て)
ちなみに(ネタバレ反転)

はい
>いいえ
と選ぶとヌッ殺されるんで注意しろよ!!
タイガー&ブル魔からの忠告だぜ!


181.jpg



今回は作画が綺麗でした。1話の頃の絵に戻ったぁあ!
そういやOPの令呪発動士郎さん。
ちゃんと口が「セイバーーァア!」と叫んでいるんですね。
カッコイイ・・・。


バトルは割と良かったかも。
打ち合いとか素早いしセイバーの不適なセリフもカッコよかったです。
つうか「卑怯者!ちゃんと打ち合え!」と兄貴に言われているのに攻撃するセイバーさん素敵(笑)
「どうした、ランサー。止まっていては槍兵の名が泣こう」早口ではあるけど凛々しくで声に違和感はありません。
ただ、ゲイ・ボルグの発動が地味目だったのは少々残念でした。
ていうか

「その心臓、もらい受ける!」→
セイバーに避けられる→
向き直って「ゲイ・ボルグ!!」

はどうよ・・・。テンポ悪いようなぁ・・・。
しかし月でかいですね、この世界。本当にここは地球か・・・?

アーチャーあっさり消える。アニメスタッフは鬼や(涙)
士郎と仲悪い設定は公式にまで書いてあるのに・・・
そりゃもう批難こもごもな因縁とイベントが彼らには盛りだくさんですが(流石に彼らの事は特A級なネタバレだしなぁ・・・我様と桜ぐらいに。

で凛さん士郎に「へっぽこ!」本編では笑えるシーンなのに士郎さんたらマジで傷ついた顔してたので気の毒でした。
教会で言われた時には「あちゃー」って顔してたのに。


そして真打、中田声の言峰登場。

キャーーージョージィ!!!!(by 月姫読本の武内御大)

素敵、抱いて!!(笑)

流石出てくると空気が違いますよ、言峰神父!!
声も良いが今回は作画も良いので文句の無い神父が拝めました。有り難う、スタッフ、有り難う(神父かなり好きです)
しかし、でかいなぁ・・・この人、190だったっけ、身長?
士郎に話しかける時の首の角度がかなり下です。士郎、気の毒すぎる・・・。

所で「改めて聞こう――衛宮士郎」のシーンでいきなり窓の外が真っ赤になるのはなんでさ。
演出用に台にスイッチをつけて赤ランプ点灯。わざわざこのシーンの為に工事しました。――そんな神父を幻視した。

「喜べ少年。君の願いはようやく叶う。
明確な悪がいなければ、君の望みは叶わない。

――例えそれが君にとって容認し得ぬものであろうと、正義には対立すべき悪が必要だ。
君にとって最も崇高な願いと最も醜悪な望みは、同じ意味を持っている。
――何、取りつくろう必要はない。
 君の葛藤は人間としてとても正しい」


ようするにアレか。

「平和だなぁ…
平和ってステキだよホントに…!
オレ絶対守ってみせるよ この平和!
だからもう…早く乱れろよ平和…!」
by『武士沢レシーブ』


って感じか(うぉい!)

冗談はこれぐらいにして。
平和が好きなのに正義の味方になりたいという主人公に対して

「戦いに参加することでようやくお前は「正義の味方」になれるんだぞ。良かったじゃないか。平和が乱れて」
って事ですよね。このセリフ。

ただ漠然と平和を望み、正義の味方を目指す士郎には痛いセリフだろうに。
正義ったってどこかで線引きが出来ればいいんだけど(例えば、ここまでだったら救える)とか。
それは「取りこぼし無く、全ての人を救いたい」と考える士郎にとっては認めてはいけない事だからなぁ・・・。
救えないものもあり、悪と捌かれる人もいる。
それを容認するのが普通の善人で、理解しても納得のいかないのが士郎なのではないかと。

本当、きのこ氏の言うとうり、神父が出てくると物語が締まります
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第3話

今回でやっと聖杯戦争の説明が入るその分退屈な展開になるかもねなのはも終わっちゃったし、プロフの画像をイリヤに変えてみたり「―――これより我が剣は 貴方と共にあり、 貴方の運命は私と共にある。 ―――ここに、契約は完了した」名....

Fate/stay night 第3話「開幕」

Fate/stay night 第3話「開幕」セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る

レビュー・評価:Fate/stay night/第3話「開幕」

品質評価 28 / 萌え評価 36 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 28 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 159 件 第3話「開幕」についてのレビューです。
