スポンサーサイト


アマ公テラカワイス♪(大j神クリア)

略してアマテラス(←一閃くらってこい)

okami01.jpg

好きキャラ3人、アマ公・イッスン・ウシワカ。主線筆ペンですがSAIとの相性良すぎてビックリ。楽しかったです。


大神クリアしました。
正に神ゲー。
シナリオ・映像・デザイン・そして音楽と極上クラスの怪物ゲームでした。スケールもでっかいしね!
久々に「こんなゲームプレイ出来て幸せ・・・!」と思えるゲームだったよ・・!
EDにいたるまでの展開は涙が止まりませんでした。
いや、ベタなんだけどね、他のイベントもベタと言っちゃベタなんだけどね。

でも個性的なキャラクターとセンスのあるセリフ回し。
そして音楽がいやがうえにも盛り上げてくれて本当に面白かったです。
おまけも重視しているしね。幸玉あまり集めなかったので攻略サイト見ながら2週目に突入したいです。
初回は自力で解いた方が楽しいゲームだよなぁ・・・。謎解き面白かったです。

以下EDバレ(白反転)

しかしアレがラスボスだとは思いませんでした・・・。てっきり天界まで行ってラスダンかと思っていたんでw
でもイッスンいないんじゃ寂しいよな・・・・。
ラストの展開は怒涛のようで自分ポカーンとしてました。
「え?帰れないの!?」とか「うわ!!!マルコ消えたーー!!」とか。
・・・・・・・・あらかたボス倒したら戻れるものだとばかり思っていたんで・・・トホホ。


ウシワカの正体は結構裏切られました。てっきり天神族の生き残りでアマ子の部下だと思ってたから。(多分多くの人はこの予想かと)

カグヤと同じ月の民だったのね・・・・。あの格好がコスプレだったとは(笑・・・えないな、ヤツの心境を考えると・・・)
カグヤは王族らしいですが彼はどうなんだろう?ヤマトを持ち込んだぐらいですから高い地位にいた人なんだろうか。

巻物も手に入れてないし、彼の事は謎が多いです。やたら強いし、予知能力あるし。ライトセイバーwだし。

ラスボスに力奪われてのボス戦。勝ったと思ったらますます大ピンチになってからのあの展開がすごく泣ける。

マザーとかWAとか元気玉とか物凄く言いたかったけど(笑)

でもあそこでイッスンが本当の意味でアマテラスを助けてくれるのが凄く良かったんだ!
ミスター・サタンのお陰で元気玉が完成したときのような感動が・・・(黙れ)

「祈ったら力を取り戻す」って一歩間違うとアレな展開ですが、このゲームにおいては最高の展開でした!
だって主人公は神様だもんな!!みんなに「ありがとう」って言われる太陽の神様ってイイ・・・。
イッスンの「ポカポカ陽気が信条の大神さまだィ」とかイッスンらしくてもう、な・・・。ウシワカに言われた事を受け止めて、自分のやることを果たした彼は最高の相棒でした。

ごめんよ・・・ヒントうぜぇとか、セクハラ妖怪とか言ってて・・・。(言ったんかい)

そして完全復活を果たすアマテラス。バトル曲も凄く盛り上がります。
神州平原の曲ですよね。もっとさかのぼるとサクヤ姫のテーマと言うか、色んな曲のフレーズが上手く合わさっていて名曲です。

そして「光明!」コレがラスボス戦で使えるとは思わなかった・・・・!!!
闇に覆われるたびに「負けるかぁ!」と太陽を昇らせるのがまるで神話の戦いのようだったよ(いや神同士なんだけどさ)

EDは結構あっさりでしたね。ウシワカは素でああいうキャラなんだなぁ(笑)アマたんに抱きつかれて顔ペロペロって、貴様なんて羨ましいまねを・・・!

しかも可愛いアマ公とランデブーしやがりましたよ!この男!!

ふぬうう許さん、天が許しても我が許さん!!返せ~戻せ~~俺のアマ公~~!!(誰が貴様のだ)
まぁ、そんな感じでEDはしっとの嵐でした。いや、ウシアマ好きですよ?ただ、独りじめなんてずっこい・・・・。好きなだけ肉球触れて頭なでて匂いかいで嫌がる所を羽交い絞めにして腹毛を愛でて・・・(止まれ、我の暴走)

イッスンも良かったです。タカマガハラ編見たいな~。ED曲のように「いつか桜の下で」犬のアマテラスと再会出来るといいな!
スポンサーサイト

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

