スポンサーサイト


大神(OKAIM)はじめました

文字色巷で「わんこゲー」と名高いアレ。
和風テイストてんこ盛り、
作るは我らがカプコン&クローバースタジオ!
美遊亭風流な和風ネイチャーアドベンチャー!!

(FF12を放置して)
とうとう始めちゃいましたよ、大神!
HさんにVFジョーお借りしているのですが、
あのノリ&ネタも豊富でメチャ面白いです!

つうかカプコンとラブデリック(今は3社に分裂してしまいましたが)の共同制作かと素で思った・・・w
ラブデリ系よりは謎ときが簡単でサクサク進めます。
ジョーよりアクション簡単だし。
ボタン連打でサクサクバトル。まぁ、バトルしても金とアイテム稼ぎでレベルは上がらないんだけど。
(以下バレ)
レベル上げるには「幸玉」を集めます。
平たく言うと「ラブ」やね(笑)

人助けをしたり、自然を甦らせたりと善行をすると集まります。
これが面白い!

フィールドもギミック満載で、ダンジョンは謎解き感たっぷり。
特技「筆はじめ」で様々なパズルを解いて進むさまはワイルドアームズシリーズのような爽快感ですよ。

「あ~ここはこの筆(グッズ)じゃないか?
いや、違うッじゃコレだ!!」って感じがw

アクションも綺麗だし、センスはブッチぎりに良いです。
流石センスのカプコン。音楽も素敵。
CMで主題歌聞いて以来、気になっていたので早く聞きたいです。


あとね~・・・
アマテラス可愛いすぎだ!!(笑)

何、あの萌えワンコ!
(基本は猫好きですが犬も鳥もトカゲ、大好きですw)
流石神様だけあって強いし、通力も凄いです。
大したリスクも無しに太陽や月を出したり星を散らせたりするのが楽しい・・。あと神様組には尊敬されているのが。

ビバ★大神!!(笑)


ヴァルキリーとかは下っ端神様だったしな・・・。

今は十六夜の祠ですが、いよいよ謎解きが難しいです。
一年ぶりぐらいに会ったイトコと数時間悩んだよ・・・w

あとスサノオの好感度がだんだんとアップ(笑)
あんなオッサンなのに・・・。公式とかの人物紹介が凄く深いです。

そしてウシワカは元ネタヤッ●ーマンですか?(笑)
彼のしゃべりを見ていると、どうしても脳内に花輪くんが(BY まる子)

アマテラスの性別には自分もどきどきしました。
アレが真の姿なのか、それとも人型もあるのか。

最後に

桜餅作りのシーンは衝撃的でした・・・ッ!(爆笑)
弓神降臨ムービーといい、このゲーム微妙に凶悪だwww

追記
 ごめん、後で思い返してみたらウシワカのアレは
「ヤットデタマン」なのかもしれない・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

