スポンサーサイト


Fate/stay night 第18話 「決戦」

先週サボってしまいました(死)
アニメ18話感想です。今回は少し短めですよ。
 これ 何て ハガレン?

と思えるような18話でした。(いやマジで・・・)


思わす「消して~リライトして~~」とか脳内で流してしまったじゃないか!!
(余談だけど、この歌、私的にUBWルートのテーマだったりします。
これとスクライドの「旅立ちの鐘が鳴る」は歌詞イメージピッタリだ)


先週は作画がアレでしたが、今回はハイレベル!!
キャス子さんと先生の回想シーンも出てきたし、雰囲気も十分。
あの二人が好きなので嬉しかったです。
キャス子も可愛いけど、葛木がね・・・
何気に士郎と魂レベルで近しいという貴重な人物だと思います。

地下神殿は笑うしか・・あんた(キャス子)幾らUBWでのアレが無いからってあんて無駄な魔力使って・・・・。
桜の服もどうかとwギャグなのかアレは。
人気投票できのこが話していた勝負服ってアレですか~?
服を切り裂かれるセイバー&凛といい、ここに来て急にエロゲっぽく・・・。なんでさ。

そして、やたらカッコイイ士郎。
士郎のこうやってさり気なく凛を支えてくれる部分が描かれていて嬉しいです。
士郎蘇生イベントや桜との姉妹イベントも然り。
魔術師なのにギリギリで人間的なのが凛の魅力だと思うし。
しかしフツーに双剣投影していましたね。
原作だとカリバーンはおろか、双剣ですらかなりの苦痛を伴っていたのに・・・。
15話の魔術回路移植シーンはナンだったんだ・・・・。

しかし葛木に押され気味な主人公(笑)

アーチャーといい、カッコイイ事言っておいて実際は苦戦っていうのはデフォなのか・・・。挑発くれてボコられたりとかw
石柱粉砕する拳を三発も受けて立っていられるのは凄いけど。
どうなのさ、アレ。

セイバーVSアサシンも良かったです。
16話見たあとだと何でも素晴らしく見え・・・ゲフゲフン。
ただ、ぴょんぴよん跳ねまわるセイバーとアサシンはどうかと・・・。
ライダーや士郎ならトリッキーな動きも良いと思うんですがねぇ・・・。
剣士が跳ね回るなよ。

なんかグチっぽくなりましたが、全体としてはクオリティ高かったと思います。爺さんも出てきたしね!(笑)
最後のおでこにチッス(チッス言うな)は本当良かった・・・。
桜可愛かった。

しかし、(流石に今回は姉妹設定に気づいた人多いと思うが)

アーチャーといい、凛といい、行動だけ見ると

同姓愛傾向があるのかと誤解されてそうです。

だって、凛(セイバー狙い発言&プチ百合)
アーチャー(やたら士郎に拘る&回想シーンが士郎ばっかり)

まぁ、拘りがあるのは間違ってはいないんだが。

で、来週はいよいよ金ピカ様のご登場ですね。
ギ様の「雑種」発言が早く聞きたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

