スポンサーサイト


Fate/stay night 第2話「運命の夜」

凛のペンダントってサ●マのドロップスみたいだよね。
今週の衝撃映像

竹の子の如く魔方陣から
にょっきり生えてくるセイバーさん。



sirou.jpg

殺され士郎。何故か萌えた(ボロボロ士郎が好きらしいよ。この人)

2話感想です。
1話の作画が神クラスの仕事だった所為か少し劣化が目立つような・・・・。
アップはきれいなんだけどロングになるとのっぺりしてしまうような気がしました。くぅ!3話に期待。OPもEDも凄く綺麗なんだけどなぁ。

他の感想サイトを見ていると「士郎の体格が良すぎる!」という意見がチラホラと。
そうかぁ?と思い目の前の(目の前にあるんかい!)士郎さんフィギュアと比べてみると、確かに肩幅広めですね。
でも「小柄童顔でも骨太」キャラなので許容量だったり。
三綴姐さんと並んで歩くシーンでは女性である彼女よりも目が大きいし。

OPの夕日のシーンとかはかなり細いと思いました。

凛の宝石ペンダント。何度見てもサ●マのドロップ(以下略
「ばっ・・馬鹿な!甘い味がする・・・っ!?」 by士郎

マンガ版は「でけぇ!!」と思ったんですがアニメは小さめでますます 飴玉感強しいい感じ。
あと遠坂パパさんの声が辻谷さんなんですね。音響のキャスト見て「ん?」と思ったけどやっぱあの辻谷さんだー!
3X3アイズの八雲とかリューナイトのガルデンさんの声の人だー!!(笑)いい声してます。小山切嗣といい中田神父といいオッサン陣そろって似合いすぎ。

声と言えば慎二も合っていたなぁ。実は脳内声は一成=石田彰 で慎二=結城比呂 でした。
この二人だけはゲームしてても頭の中でこの声が響いていたんですが、真殿さんと神谷さんも想像以上に似合っていて良かったです。GJ!


あと忘れちゃいけねぇ僕らのかませ・・・もといランサー兄貴。

小物臭がプンプン匂ってきて思わず落涙しました。

いや、体験版なんか「どうみてもやられ役です。本当にありがとうございました。」って感じでしたけどね。
折角2クールあるんだから出番増やしてもらえると良いなぁ・・・。(勿論他のサーヴァント連中もそうですが)

戦闘はどっちかっと言うとショボ――ゲフ、ゲフフン!凛の男前つっぱりポーズが妙に素敵でした。やぁ、それでこそ凛さん。
兄貴が槍に魔力込めなかったり・・・。アーチャーが剣を出す所とかはしよられてましたね・・・。あの・・・fateルートまんまじゃないよね?UBWのネタも来るよね??(所詮士郎とアーチャーが大好きな鯖燃え人間ですから)勿論イリヤや桜もが活躍するHFルートも好きだけどさ(HFは無理だろうと思う・・・流石に)

追われる士郎に追う兄貴。
「よう。」で兄貴ドアップはめっさ怖かったです。
ホラー!!ホラーーー!!!あやうく悲鳴上げそうになったわ。
槍で刺されるシーン。
アレ、刃を縦にして刺してるから肋骨破壊してよね、普通心臓突く時は刃は横にして刺すよね・・・えげつねぇな、オイ。

士郎を助ける凛さん。ちゃんと「殺されたのが士郎だから助ける」ってのを強調してくれたのに少し安心。
1話のあいさつシーンカットで、しかも今回の脱いでるキラキラ凛(なぜあのED絵出たんだろう・・・)シーンだけ見ると士郎が一方的に凛の事気にしているようにか見えなかったからですが。
カップリングとかじゃなくて、士郎と凛がお互い多少の好意を持っている描写がないとどのルートでも無理があるよなぁ。

で、自宅でランサー奇襲。屋根の上でニヤリ笑いする兄貴が今回のベスト、オレ兄貴(笑)かっちょいいです!
ポスター強化のシーンは短くまとめてるのに分りやすくて上手いと思いました。鳴子の魔術警報機がなかったのは残念でしたが。

打ち合うが押される士郎。

――土蔵に近づくにつれて浮き上がる魔法陣と隷呪。

――高まる緊迫感。ウンコ座り兄貴(笑)

―――叫ぶ士郎、聖光発する魔法陣
その最高のシーンで


にょっきり生えてくるセイバーさん。


――ORZ。


いや、アレ、マジで変なんですけど・・・・・。
こんなんならアーチャーのコメットフォール(小隕石落下)の方がマシや・・・・・・・。
にょにょにょにょ~~~と生えてこないで・・・・。

原作だと槍で刺される瞬間に飛び出してきたセイバーに救われるって感じだったような。
「問おう」のところはキレイでした。やっぱセイバー美人だなv
あと(このシーンには似合ってなかったけど)あのケルト風の音楽良いですね。セイバーのテーマ?
この曲と予告の時にかかる曲(プロモでかかっていた曲ね)がお気に入りです。
後は今回気になった事。

【士郎】 ゲームが彼の視点・考え方でで進行していくので気づき難いですが、彼の生き方って(やっぱり)相当歪んでいるなぁと再認識。キモがられるのも解る気がする・・・・。
慎二にあれだけ言われても快く掃除しちゃう辺り異常と言うか、本当に「自分が無い」のね・・・(涙)
しかし雑巾掛けする士郎。今までで一番良い顔してました(笑)流石「穂群原のブラウニー」と異名を持つ男。

【凛】アーチャーとの腰抱きジャンプが何故だが二人三脚のように見えました。オイッチニ!オイッチニ!!
今にも見えそうで見えない辺り全くけしからんミニスカですね。GJ!!短くても良い。我が許す
声慣れました。

【桜】一発殴らせろ!そこな朴念仁――!!(てか士郎)
 ってぐらい可愛い(笑)声はまだ・・・う~~~む。
あとごはんの料理名とレシピが知りたい。あのレンコンサラダ(?)おいしそうです。

【弓】空気化してんなぁ・・・・・・・・(涙)
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第2話「運命の夜」

Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出

fate日記の2話に絵UP

fateアニメ日記の2話に今更ですが絵UPしました。――流血って時々描きたくなるよね(ぼそり)

レビュー・評価:Fate/stay night/第2話「運命の夜」

品質評価 33 / 萌え評価 32 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 18 / お色気評価 7 / 総合評価 21レビュー数 154 件 第2話「運命の夜」についてのレビューです。
