スポンサーサイト


Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

だからこのタイトル間違っているってコンチキショー!!
↑原作組にしかわからないとはおもうけどさ・・・。
嵐のようなクライマックス!怒涛の展開!!
Fateのお話もいよいよ盛り上がってまいりましたッ!

――だったらいいんだけどな!!(血の涙)


え~~と、何なんでしょうか。このへっぽこ展開はorz
つい先日原作で同じシーン見ただけに、そして燃え死にそうになっただけに、
アニメ版の迫力の無さに磨耗を通り越して絶望しそうになりました。
駄目だよ・・・遠坂。俺はこれからがんばっていく自身がない・・・

つうか「カリバーン一撃で7回殺し」
原作版→「うおおお!セイバー&士郎スゲー!!バサカ男前だ!」
アニメ版→「それって何の超展開?ってかバサカ弱ッ!!」
ってぐらいインパクトに違いがありました。トホホ。

ぶっちゃけアーチャーの最初にして最後の見せ場(14話)の方が作画も演出も気合が入っていたような・・・。スタッフ、あそこで燃え尽きたの?
つうか主人公よりも気合入った活躍される脇役などありえねぇ・・・。←アーチャーは影の主役です

あ、グチばっかりですが少しは良い所も書いておきます。

士郎が東映・・・じゃねぇ投影するシーンは中々かっこ良かったですね。
一度目じゃなくて2度目の方だけど。
原作だと命がけっぽかったのにアニメだと割とあっさりやってましたね。

そんな便利なモノ使えるならとっとと出せ!

トカ新規さんに言われそうで気の毒だ。

ラブラブカリバーンは何か某Gガンでした(さんざん既出)
CM前にイリヤ戦終わっちゃったのは以外だったなぁ・・・ゲーム版だと遠坂が捕まってから結構長かったような気がしたのに。

家に帰って一休み。

士郎のお布団に潜り込むイリヤはGJ!!!

いいぞ、もっとやれ(笑)
冗談抜きで今回一番嬉しかったシーンでした(主人公の見せ場はー?)

士郎、朝から気合の入った料理。
つうか朝から和風ハンバーグ・・・水切りした豆腐入れると美味いよね!
4人で6枚・・・と思ったらお昼もサンドイッチでした。大量のポテトサダラダとか、ついつい細かいシーンに目がいく。

照れるセイバーは可愛いです。もの頬張るイリヤはもっと愛らしい♪

fateの主軸のは「穏やかな日常と燃えバトル」ですが「日常」だけは丁寧に描いているなぁ。
バトル? 馬鹿め、ヤツは死んだわ!バトル―ッ!!←こうでも思わなきゃやってらんねぇよ。

ああ、でも断食でござる(笑)と遠坂の腹筋テラスゴスwと「投影してはぜた所」は出して欲しかったなぁ。風呂なんていらんから・・・。
やっぱりHシーン無いとセイバーのデレ化には違和感がありますね。
2回目はやってくれないかなぁ。

士郎の歪み。ここだけはいい演出だったかも。こういう静かなシーンは描けるのに・・・。
ただ、士郎の顔が・・・。愕然とした顔じゃないの?

キャス子さんいよいよ参戦。
そしてアニメオリジナル展開。

・・・・・・・・なんか展開読めますけどね。OPで描かれている事が起きるんだろうなぁ。そしてあの人が突如乗り込んでくるんだ。
尺がいい加減足りないと気づいたのか、ここに来て一気に詰め込んでます。
今までの展開なら2話分きっちり入っていますよね。

つうか16話でやっと主人公の能力が開花って遅すぎ!(怒)
7話でライダー。11話で今回ぐらいだっら良いのに・・・。

あの名セリフ
難しい筈はない。
不可能な事でもない。
もとよりこの身は、
ただそれだけに特化した魔術回路――――!
」も無かったしね。
チックショウ!

最後に、
作画崩れが凄まじかったです
頼む・・・アーチャーの回と交換させて・・・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第16話感想

 イリヤを自分の部屋にお持ち帰りした士郎は、同棲しているセイバー&凛から、理解出来ないと詰め寄られます。 士郎・・・セイバーとドッキングして、一心同体した直後にコレか・

Fate「約束された勝利の剣」

Fate-stay night第16話「約束された勝利の剣」セイバーは鎧が消え、凜はバーサーカーに握り潰されそう!セイバーは宝具を使おうとするが、士郎が令呪でそれを止める。そして士郎は投影で剣を創り出した!セイバーに渡すのかと思いきや、自らバーサーカーの腕を切

Fate/stay night 第16話 「約束された勝利の剣」

「何このケーキ入刀」 「さしずめ、血まみれの結婚式ですね」

Fate/stay night #16

『約束された勝利の剣』バ「よもや、ただの一撃で、 この身を七度滅ぼすとは...」

Fate/stay night 16話 「約束された勝利の剣」

バーサーカー戦ラストがあっさりしすぎてないかな~。もうちょっとカリバーンの演出を派手にしてもいいと思うんですが。あとバーサーカーを倒されたあとのイリヤが倒れた場面がな

レビュー・評価:Fate/stay night/第16話「約束された勝利の剣」

品質評価 17 / 萌え評価 40 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 22 / お色気評価 54 / 総合評価 32レビュー数 136 件 第16話「約束された勝利の剣」についてのレビューです。
