スポンサーサイト


Fate/stay night 第1話「始まりの日」

ビデオの設定を理解していなかった所為か録画出来てませんでしたorz
ついでに今朝からネットが通じなくてようやっと今復活したよ・・・。
ちくしょうめ、2006年コンピューターの反乱とは一体ドコの近未来SFでしょうか(ハード、ソフト・・・普通ぐらい?by トカ博士


冒頭部の召還凛。
プロローグDVDとは作画違っているんですね。あっちは丸すぎた印象があったのですがこの絵は原作にかなり忠実で期待持てます。
神父も良いカンジ。

あといきなりセイバーとあの人が出てくるとは予想外。
セイバーの「だぁああああ!!」って雄叫びがインパクト大でした(笑)

OPムービーがああいった描かれ方をするとは予想外でした。「dis」とつけるとリヴァイアスみたいだ・・・。
新曲じゃないのは少々残念ですが、なかなかの良アレンジで素敵でした。叫ぶ士郎とか宝石魔術を発動させる凛とか新鮮だし、槍さんVS弓のかっこいい事!
2クール(全24話?)あるとは聞いてますが途中でOP変わると良いなぁ。

本編ですが絵のクオリティが高くて驚きました。
一話だから気合も入るでしょうけれど、それにしたってちょっとしたOVA並では?
さり気なく殆どのキャラの顔見せがされてて登場してて期待が持てました。慎二クンは次回か~。

今の所ストーリーは殆ど原作と一緒ですね。OPの夕焼けの荒野っぽい所に佇む士郎を見ると様々なルートが絡んでいそうな感じがします。

あと絵がついて実際に士郎が動いているのが客観的に見られる所為か、士郎のせっぱつまった正義感がゲームよりも解り安いかと。
特に、切嗣と花火を見ている子士郎のシーンが印象的でした。

浴衣萌えなんで衛宮親子には悩殺されました。ぬああ!(鼻血

子士郎可愛かった



小さい士郎めっさ可愛いですが、表情が予想以上に重たくて・・・。
あんな事があったから当然だとしてもあんな重々しい目つき子供がするか?
もっとやんちゃなイメージだったんですけど意外と大人しい子でした。
品が良いというか硬いと言うか。
ネコさんのセリフとかも心配する藤ねぇとかもゲームとは別の方向で士郎の在り方を見せてくれてます。
て、言うかあの時点で十分にヤヴァイ人扱いされてるよ・・・ばかスパナめ(士郎愛称)

ストーブ直す所や土蔵でのトレース・オンとかはイメージどうりでした。あの回路のイメージかっこいいのでスキ。

お話の感想としてはかなり期待が持てそうですね。
確かに色々説明不足な所もあるんだけど、徐々に保管してくれると期待してます。実際きのこ氏の文章って京●シリーズ並に薀蓄長いからなぁ・・・・。

後は小ネタや思った事云々で。

■キャラ

【士郎】 
声は少し低いと思ったけど慣れました。しかし顔が可愛いなぁ!頭がプロローグDVDより小さくなった所為か中学生印象は薄れました。(これは士郎に限らないけど)
がっしり骨太かつ童顔。一瞬だけ見せた笑顔が印象的でした。
あの某メイド双子(誰さ)を足して2で割ったような不思議瞳は健在。
金に近い茶色で綺麗ですな。士郎の瞳好きなので再現されてて嬉しいです。

【セイバー】
本編では殆ど出番無し。OPやEDは綺麗でした。まともにしゃべり出すのは3話以降かな?
EDのスカートのはためきに一瞬ドッキリして「――ズボンかよッ!!」と画面につっこんでいた我を許して・・・・。

【凛】これも士郎との会話は無し。冒頭がっつり削られたんであんまり出番無かったなぁ。
早く衛宮家の面々との掛け合いが見たいです。顔は美人さんでした♪色とか綺麗。声はそのうち慣れると思う。

【桜】

可愛いvアニメにすると結構目立ちますね。今の所は他のヒロイン同様に大人しいなぁ。

【藤ねぇ】
キーーーターーー!!(笑)確かに一話は彼女の為にあるよ!動きがいちいち可愛いわ遅刻シーン笑えるわとステキでした。ギャグ声とシリアス声使い分けてるのが何とも。
お姉ちゃんキャラがちゃんと落ち着いていて良かった。

【アーチャー】・・・・・・・・・・何故だろう。なんか笑えるんですけど。しかもなまら寒い笑いが(笑)
すわべ声で3割増ししたキザ度がいちいち笑いを誘う。自分にとってあの人の声はシーモア老師でありハイペロ族なんだよ・・・。あとDJのお兄さん。(FFX)
来週はバトルメインのようなので期待しておきます。背中とか。設定が複雑なヤツなだけにあの声がどれだけ変わるか期待大ですな。

【槍さん】
予告では頑張ってました。林さんの声楽しみだな~。

後は後藤くんが可愛かったり一成の声が渋くて惚れそうだったり、やっぱり食事の作画に気合が入っていたりコペンハーゲンの看板が凝っていたりとと細かい所の出来が良かったです。
ポスターも笑った。
衛宮邸や生徒会室の広さには驚いたなぁ。
あれ、一人で管理してるのか・・・・士郎(汗)

ただ、問題が――

予告はタイガー道場TV版か、つくりのもじ劇場だと思ったのにーー!のに~のに~~・・・(エコー)いや、ヘルシングとかアレだったしね?でも予告カッコヨカッタです。

来週こそは録画ーーー!!
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:Fate/stay night/第1話「始まりの日」

品質評価 52 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 14 / お色気評価 6 / 総合評価 24レビュー数 169 件 第1話「始まりの日」についてのレビューです。
