スポンサーサイト


ニーアはじめました (プロローグ~OP~少年編スタート)

積みゲーが山ほどあるにも関わらず、ついに買ってしまいました。
ニーア・レプリカント!
評判良い&あのDODシリーズの続編だと聞いて。

最近クリアしたゲームといえばベヨネッタ(イージーモード)ぐらいのユルゲーマーなんですが。
アクション弾幕RPGですがイージーもあるから大丈夫だよね・・・?

とりあえずプロローグ~OP~少年編スタートまでバレあります。
ご注意を(管理人はDODはクリア済みです。ただし自力で新宿は無理だった・・・
2は未プレイです)
●プロローグ

 最初ボーっと見てたら公式トレーラーでした。とりあえずインストール開始。
走る妹(ヨナ)のシルエットがICOとか思い出す。結構長いです。

プレイヤーの名前は「ニーア」にしました。デフォ名無いのか。公式サイトではあるのに。
まさか兄キャラだから「アニ」→「ニーア」とかじゃないですよね?(笑顔)(親父ニーアの立場はー)

いや、DQ5で自分の名前入れて恥ずかしい思いしたからな・・・。(ビアンカとらぶらぶとか・・・)

廃墟となった都市での兄妹愛からスタートです。
どうしてあんな誰もいない所に2人ぼっちなのかここまでどうやって来たのか。等は後から分かるのかな?
本蹴っ飛ばしてましたが、あれは白の書?黒の書??

そうこうしているうちに敵さん登場。鉄パイプで闘うのか・・・。
なんという静岡。(寧ろICO)

影に吹っ飛ばされて、お兄ちゃんピンチにあっさりと書に助けを求めました。
「うぬは力が欲しくないか」 既に絶望フラグがピンピンです。ちゅうか、
DODスタッフってだけで悲劇ED以外ないだろ常考。


ザコを只管無双していたらレベル8ぐらいまで上がりました。おいおい序盤から飛ばし過ぎだろ・・
ってボスでけぇええええ!!!
ICOじゃねぇ。寧ろワンダ。ええい、毛!毛はどこに生えてるんだ!!

え~・・・・正直30分以上コンティニューしました。倒してもあのタイムゲージ突破が難しくて・・。
照準合わせずらいしな。いきなり絶望の淵に立たされたぜ。

と言うより、メニュー開いて一番絶望しました。

文字。 よ め な い  

     かゆ うま

20インチも無いブラウン管TVのウチ\(^o^)/オワタ

小さい小さいとは聞いていたけど、これは・・・予想外でした。TVごと買えっていうのかニーア。
PCモニタに繋ごうにもウチのPCモニタはハード一体型で端子なんぞ殆どありません。
このゲームオワタ\(^o^)/

まぁOPも見ない内から投げたら流石にアカンと思い。
読めないチュートリアルをココロの目で解読しながらなんとか倒しました。終

流石、絶望ゲー泣きゲーと言われるだけの事はある!(意味違います)

そして、クッキーはんぶんこ。いや・・・それ食えんの?とかは言いッこ無しです。そしてOP終了1400年後に飛びます。う~む。謎すぎる。



●少年編スタート

舞台は中世風の世界観に。ニーアも少年の姿です。
しかしその髪形はなんなんだ。お前。
裏設定は聞いてるし、肩にかかるのが嫌だから・・というのは分かるんですが。

なぜ、短髪にしないのか。
町の人は普通に短髪ですしねぇ・・・。

まぁ、若気の至りってことでスルーしておきます。 にしてもニーア家蝋燭多すぎ

外がとても綺麗です。PS3にしては微妙かと思ったけど、動かすと自然な綺麗さで良い感じ。
光りと影のコントラストや建物のスケール感が良いですね。壮大な世界大好き。
たしかにICOやワンダに似ているなぁ。

セーブポイントも分かり易くて良し。郵便ポストかわいいです。
音楽が素敵で和むなぁ。
・・・・・・・・・・スタッフがアレなだけに油断は禁物な気もしますが、
だっ騙されてなんかいないんだからねっ!

図書館のポポルさんに合って話を進めます。町の人も良い感じ。ポポルさんも優しい。だが・・スタッフがアレな(ry
羊を狩りに北平原に。音楽良いわぁ・・・。羊の本気キックが地味に痛い。
追いかけまわしてハントします。うひーグロいわ・・・。
しかし、一頭につき肉一個って贅沢ですね。

まったりお使いをしていたら妹が兄貴の為に勝手に行動して迷子になりました。
なんという、お約束展開
うざ・・・いえ、かわいい妹追いかけて石の神殿にゴー。
待っててシロたん!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニーア レプリカント |スクウェア・エニックス

ニーア レプリカントスクウェア・エニックスPLAYSTATION 3 Video...
