

デュラララ!! にハマっております

お久しぶりです かゆうま。(挨拶)
ここ2週間程1~2時(午前)帰宅とかいう状態でゲームはおろか酒すら飲めない状況が続いてます。
絵・・・絵が描きたいです安西せんせ・・・!!
月曜から部署移動するから少しは楽になるかと思うが。
最近遅ればせながら「デュラララ!! 」にハマってます。池袋が舞台と聞いて。
某「すな/っくらんど」存在時から池袋は第二の故郷です。(「すなっく/らんど」とか若い人は絶対知らないだろうなぁ・・・。)

背景が地元人には「ああ!あそこか!!」レベルで同じなので、見ていて非常に面白いです。
ちょっとした路地裏とかコンビニの中まで一緒なのは感動するわ。
逃げてる場面とかで逃走ルートがリアルに脳裏に浮かんできます。
「西に行くと見せかけて「西部口(東口)だ!」とか言われて初めて気づく違和感。そっか・・・そうだよね。

ブクロってオタと酔っぱらいと埼玉県民しかいないイメージだったんだが
そしてその全てに自分が当てはまるんだが
オサレなアニメになっちまいやがって・・・成長したなイケブクロ(´;ω;`)ウッ…

しかしあんなカッコイイ池袋はイケブクロじゃないと思うのは自分だけかw
あの渋谷やお台場にはないローカルなユルさ(と通行人の足の短さ)が心地いいのに…!
オサレ度が大宮に負けてたりする所が…!orz

そんな池袋が大好きです。結局毎週電車やママチャリで行ってるしな。
ママチャリ&ラフな服で乙女ロードに古本売りに行った時は流石に後悔しましたが。
観光地には多少ともおしゃれをするべきだと思いました。
あれだ・・・京都の渡月橋周辺にジャージ&サンダルで来て浮きまくるみたいな疎外感

肝心の「デュラララ!」ですが原作は4巻まで読みました。セルティかわいいよセルティ
あと静ちゃんと杏里とドタチン率いるバン組が好きです。つうかみんなキャラ濃くて楽しい。
アニメは2クールあるみたいだし、夏まで楽しめそうですね。背景画集とか出たら買いそうで怖いw

最後に、帝人の故郷に見覚えがあり過ぎるんだがwwww
東上線沿線で山が無くてたんぼだらけっ事は川越~若葉か北坂戸~高坂辺りか。
あの田舎っぷりだと森林公園や小川町かもしれん。
東上線は川越以外あまりロケされないから話題に上ると嬉しいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

