スポンサーサイト


旅に出ておりました

091005_1051~02
御無沙汰してます。先週はイトコと旅に出ておりました。
グアム4日間。初海外です。夜中着でしたが、空港を降りた途端ムワッと・・・(以下追記)
091005_1055~01

海が沖縄以上に青かった。そして暑かった。
しかし、先週大暴れした台風18号・・・・生まれたてのヤツの余波で2日は風&雨でした。
グアム→東京と、2度も18号に遭っちゃったよorz パラセーリングやりたかったのにのう。

遠出はできなかったのでタモン湾のホテルの前の海でお魚さんを追いかけてました。
シュノーケリングは楽しいけど背中の焼けがハンパじゃないんだぜ。
あと夕方はアメリカメシ食べたり買い物したり。

ごはんは美味しいんですが、いかんせん量が・・・肉やケーキのデカさに唖然としました。
そうか・・・これがアメリカ人のピザ体型の元に・・。

091003_0650~01
アメリカ朝ごはん。奥のバターやジャムを見るとデカさがわかるかと。胸やけがしましたぜ。

091004_1616~01
マイクロネシアモールのチーズ売り場。種類も多いが大きさも凄いです。

現地の人が優しかったりノリが良かったりして面白かったですよ。あのおおざっぱさやユルさが心地いいです。ああ、南は良いなぁ。


しかしちょっと夕方になってみると見えてくる煤けた部分。
でっかいリゾートホテルが廃墟になっていたり、モールの半分以上が店をたたんでたりとか、観光地も不況なんですね(´д`) 

夕方一人でモール前の道路をウロウロしてたら、野犬三匹が現れてドキドキしたりとか。
にゃんこなら大歓迎だが野良わんこは怖ぇ、狂犬病はらめぇぇえ。
海も綺麗なんだけど、珊瑚が死にまくっててちょっとモヤッとしましたなぁ。
浅いんでシュノーケンリングするとフィンが当たったりして珊瑚が壊れちゃうんだよね。
つってもフィン使わないとこっちが流されてしまうんだが(結構流れが早かったです)

エコだなんだというけれど、自然に近づいたりを見に行くって行為そのものが自然破壊なんだよなぁ・・・・。まぁ、それでも海好きだし、南国も大好きなんだが。
091005_1058~01


日本に近い事もあり観光客は日本人ばっかりでしたが、ちょ~~っとマナーが悪い人が多かったような。(例 ホテルの前でウン●座りしてタバコを吸う若い娘さんX2 )

まぁ、とても面白かったです。また行きたいなぁ。



PS 成田空港の広さは異常・・・・・・遭難するかと思ったZE



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

