スポンサーサイト


某大作なんちゃらクエスト

お久々です。生存しております。世間の流れとゲーマー性には耐えられず、とうとう購入してしまいました。某大作なんちゃら・・・もといDQ9。 ・・・まだPSPディス2と1もクリアしてないのにorz

まぁ、DQは6以外全てやってるし、すれちがい通信もあるのでやるから今だろうなーと。
まだネットに繋げてませんけどね!

dq9_01.jpg

現在中盤。 主人公は女の子で「リベア」(←・・・・)

しゃべらなくて選択肢が「はい いいえ」しかなくて 8と違って無表情な9主人公ですが

リベアなら違和感がないな

わりと女扱いはしてもらえます。DQ3や4よりは。
ちなみにマイパーティ ピクシブの企画に便乗してみました。
 dq9_my.jpg

DQといえば「トンヌラ」 もしくは「もよもと」か「ああああ」
女の子はキレイ顔を選びましたが野郎は個性派を選びました。
ネコマジン顔とかかわいいなぁ!(鼻が無いのには衝撃をうけましたが・・・横向きにすると無いのがよくわかるw)
顔がそれぞれ鳥山先生顔で鳥山世代としてはそれだけで嬉しいですね。アラレちゃんとか18号とか作れるヨー!(流石に悟空の髪形は無かったが)
残念なのはおっさんやジジイ仲間が作れなくなったところかな。・・需要は無いと思うが、鳥山氏のふとましい(DQ語)キャラが好きなんで、体型もいじれると良かったなぁと。8はヤンガスとかトロデとかラスボスwwwとかブサかわいいキャラが多くて好きでした。
9は登場人物も美女美少女美少年(・・・?)が多いし、華やかな印象があるけど、
鳥山キャラって言うと人外とか個性的なおっさん爺さんなんだよなぁ。

まぁイザヤール師匠は個性的ですが。
何度みても天津飯にしか・ゲフゲフ。あと肩のデザインが妙に恥ずかしいとか言い方が恥ずかしいとか天使の翼と輪っかが死ぬほど似合わないとか。

髪さえあればカッコイイのに・・・な。何故はげにしたし

あとサンディはかわいいです。話しかけるたんびに愚痴言われるけどな。
妖精さんはあれぐらい毒舌でいいのだ。
イッ●ンやト●ッシュで妖精さんのアレっぷりに慣らさせてしまったよ。

パーティーですが、全員転職無しで現在レベル27 戦士や武闘家等のアタッカーが少ないのでちょっとキツいです。
錬金したアクセサリーで補正してます。

レナ姐さんの槍が以外と強い。あと器用さが激高くしてあるんでトンヌラが短剣で一激死を叩きだしてくれてます。しかし盗みが下手なんだ・・・こいつorz

そろそろ一度転職してみようかな・・・レンジャー辺りに。
上級職はまだレンジャーしか出してません。上級職のクエストシビアすぎだぜ・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

