スポンサーサイト


つれづれしつつ拍手返信トカ

今日は有給使ってパスポートとりに行ったり病院行ったりしてました。
外は暑いけど夏が暑いと安心するよね~・・・。クーラーが大の苦手です。ファッキン冬将軍!


行くときの電車内で某野菜ジュースの広告みました。
野菜にかじりついたつきの甘さ」とありましたが
かぶりついた」の間違いじゃなかろうか
かじる とかじりつく は違うとおもうんだぜ!

ちなみに父上は「かぶりつく」は「歯を立てる」行為だけを指すので
かぶりつく=食べると使うのは間違いだと言い張ってきやがります。

検索するとこんなん出てくるんですけどね~
かじりつく【噛り付く】
⇒ 関連語 ねっしん【熱心】
⇒ 関連語 すがりつく【縋り付く】

かぶりつく 【▼齧り付く】
* 口を大きく開けて、勢いよくかみつく。かじりつく
o 「リンゴに―・く」

・・・・・・結構曖昧なんだということだけはわかった

inde_01.jpg
絵は日曜に描いてたアホ毛ちゃんこと打ち止め(ラストオーダー)たん。
久々に描いた絵だったでリハビリ気分だったんだYO。

5巻読んでウッときて、12巻読んだらかわいさに悶えた・・・ッ!
というか嫁が10歳とか一方通行はどう考えてもロリコンです本当にありがとうございました。
でも成長したら美琴や妹達とと区別つかなくな(その為のアホ毛ですよ)
しかし一気に2万人妹は作り過ぎだろう・・・。お嬢様学校の制服とかよく2万着も用意できたなー。
さらに半数は一通さんが殺しちゃったし。一日10人とかでも到底足りませんが、何年計画だったんだろうなぁ。というか死体とかどこで処理したんだーーー。


ツッこんだらキリがない。それが禁書世界。


ところでに実年齢は男キャラ最年少なのにフケ顔な為ロリコン扱いされてるステイルが哀れすぎる。
14歳なのにな・・・。アレで。魔術師組はフケすぎてます。全体的に。




以下返信です

緋色様
こんばんは!コメントありがとうございます!!ケンタロウレシピ初めてみました。
へー色んなゆで方があるんだなぁ。
そら豆は「おせん」のやり方がかなりおいしいのでそっちでやってます。莢つきじゃないと美味しくないけど、生ごみが圧倒的に多いんだよなぁ・・・。

しかし流石食材豊富な北海道!イカとかサンマとかハァハァ・・・夏のサンマは油が強いのでご注意くださいませ~。ブログとか拝見してると凄く料理達者ですよね。イカ飯炊けるとか・・・凄い。
確かにイカ飯は足が早そうだし、冷凍も難しそうだなぁ。

自分は玉ねぎジャガイモや塩豚やスジ肉ばっか食ってます。なんという開拓民。

上司はもうしょうがねぇっうか。本人も鬱病で入院した事もあったらしいし、元々神経の細かい人なんだろうなぁ・・・。でも優しい人もいる職場なんでお金稼ぐ所だと割り切って頑張ってイコウカナアと。

ほんと、返信有難うございます。平服。


7月16日
拍手下さった方

ナスジニにコメントありがとうございます!やっぱ良いですよね・・・本編の扱いはアレでも。
ドラマCDや公式壁紙で補完してます。WA公式サイトの3月とか10月とか。イヒヒヒ。
どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

