スポンサーサイト


ざれごとですが&拍手返信

枝豆を予め莢から取っておいて、器に山盛りにして喰ってみる。

スプーンで枝豆もりもり食うって
すごい贅沢してる気分です(なんという庶民)




ちなみに自分的旨い枝豆のゆで方。

1・生枝豆をたっぷりの荒塩で塩もみ
2・大量の煮え立つお湯に入れる
3・3分ほどゆでる。
4・ザルに上げて塩ふって冷ます(絶対に水にさらさないこと)

冷え冷えなビールと共に食す。(゚д゚)ウマー


枝豆ご飯作ってもうまいんだけど、アシが早いんだよねぇ・・・。即効腐るし。
今日のJyo士との会話
お前の親って両親とも教師だよな?」
「はい、そうですけど?」
「の割にはお前は協調性が無いし、団体行動が出来てないよな。
そういうのを親から教わら無かったのか?」
「・・・・・・・・私の至らなさは親とは関係ないと思いますが・・・


むしろ、そういう決め付けをして、
会った事も無い人の親の人格を疑うアナタの育てられ方が(以下略)

まぁウチの家系(特に父方)はおおむねフリーダムな感じですが。
悪い事は全くしないし、仕事もまじめだけど、出世よりも趣味や家族を愛する傾向が強いのは共通しているなぁ。
上司は仕事一辺倒で仕事の出来に関してはかなり厳しい人だから、根本的価値観が違うのかもな。

ちなみに母上は国語の先生(中学)ですが、教師はある程度寛容で他者の自由を認められる性格でなければやりづらいそうです。
良い子悪い子ひねくれ者といろんな子&親がいるから、自分の価値観に拘るタイプや正義感や倫理観が強いタイプだとリタイアし易いんだそうです。

教師と言うと優等生や勉強好きなタイプがなりやすいんですが、そういったタイプは勉強ができない子(やっても出来ない子は意外と大勢います。先天的に集中力の無い子も)
や自分に反抗する子を「悪」とみなしてしまう傾向が強いので挫折しやすいトカ。

自分は弟が「努力しても一定の成績が得悔い」タイプだったし、(ごくご~~く軽度の自閉症)
私自身も集中力の無さに本気で悩んでたクチなんで(つーかADHD&アスペとしか思えんよ・・・ウチの父方は・・・)
へっぽこな人間ってのは愛すべき対象だと思うんですけどね。
優しくて謙虚でまじめな人は多いのに。



まぁ、他者を攻撃したしする自己中ちゃんは論外だが。なぁ。


むしろ自分を出来る組に入れて、それよりランクが下の人間を認めない人間の方が恐ろしいと思う今日この頃。本人も見るからに必死と言うか、不幸せそうだし。ピリピリオーラがだだ漏れだし。

まぁ、上記のタイプは概ね職場や学校では苦手がられているんだけどな。(しかし仕事は出来るタイプが多い。基本的に真面目で努力家タイプが多いから)

社会的に認められるが、仲間内では嫌煙されるタイプ。
ちょっとユルいけれど、優しくて愛されるタイプ。
皆さんはどっちでせう?

以下拍手返信

エディファー様

すんげぇ遅くなりました・・・スイマセン。槍士は良いですよね!
好きな人は少ないけど、こっそり好いてます。ナスジニもありがとうございました!


緋色様
コメント有難うございます!お久しぶりです。すいません・・・なかなか浮上しなくって・・・。
ストーカーの如くサイトの方には通わせていただいてたんですが。(え)

禁書への反応ありがとうございます。
まぁ、・・・正直新人作家さんだし文章力はヤバイいので1・2巻は覚悟した方が良いかと(笑)3巻辺りから面白くなりだします。
でも文章力はアレなんで、マンガを小説にしたモノぐらいのノリの方が無難かと。


バイオレンス系ラノベと言えば、「ブラックラグーン」の小説版はオススメだと思います。こっちの人はべテランさんだし、アクション&殺伐描写にコアな人気のある人なんで。

ここ数年はゲームする時間が無いのでラノベやひぐらしみたいなノベルゲーばかりやってますわ・・・。酒のんでても出来るゲーム。それがノベルゲーw
ディス2も気になるんですけどね~・・・ギグは出てるのにリベア出ないとかファッキン日本一!
でもハナコやゲストで出てくるマオが気になります。ハァ・・・ハァ!


ああ、選挙となるとお役所さんは忙しいんですよね・・・お疲れ様です。
道東となると函館辺り?昔家族で北海道四分の三周11日間車旅行したんですが、北の大地の広さを未だに覚えています。車体に翼をつければ飛べそうな道・・・。良い季節ですよね・・。夏の北海道。

去年行った沖縄本島はとても狭かったですwちょっと走ればもう反対側の海が・・・。
危険運転多いしな・・・。レンタカーだったし。怖かったデス。

スピードの出し過ぎには気をつけて下さいましー!ではではー!!



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

