スポンサーサイト


そ げ ぶ

の 
んそう(幻想)を 
ち殺す!!


え~・・・・恐ろしいモンにハマりました。
『とある魔術の禁書目録』(とあるまじゅつのインデックス)

inde_02.gif
上条さんだと言い張ってみる。
正に「拳で語る」主人公!!
まぁ原作はラノベなんですが。
18巻(外伝入れると20巻)でコミカライズもされててしかもまだ未完結って・・・!
おお、部屋が本のポセイドンアドベンチャーに・・・。先週しこたま売りに行ったというのに・・・!!

最初はギャルゲだと思ってました(おい)
たまたま絵師の人のHPにいったらめちゃ好みの絵で、本屋に13巻があったから立ち読みしてずるずると。
うん。1・2巻はかなりクセが強いけど3巻辺りからはかなり面白くなってきてます。
1巻は苦行だった・・・けど改めて読み直すとまぁなんとか。
らっきょよりはまだ読みやすいぜ!

科学で解明された超能力使いの学園都市に突如入ってくる「魔法」の世界の住人。
不幸だが優しく熱い主人公。
基本は少年漫画的な内容ですが、結構グロ描写も多いです(というか13巻グロすぎる…惚れたぜ!(え)
基本オカルトより科学好きな人間なんで科学サイドの話の方が面白いかなぁ。トンデモ科学だけど。
特に一方通行(アクセラレータ)

地球の自転を5分間遅らせてそのエネルギーを拳に乗せてって・・・ぅおい!
どんだけとかツッこんじゃいけねぇ。考えるな感じるんだ。

スクライド(しかも漫画版の方だ)ぐらいのハチャメチャ加減が笑って燃えて許せる人ならOKだと思います。文章は(初期は)酷いが面白いぜー。

所で拳と説教で突き進む主人公こと上条さんがかっこいいのは当然として。
一方通行(アクセラレータ)かっけえなぁ。

最近ヒロインが異常に強い作品が多いので、男性陣、特に男の子が大事な人の為に戦う物語っていうのが逆に新鮮に思えます。

一方さんと言えば13巻の
「木ィィィィイイ原くゥゥゥゥゥウウウウン!!」には震えた。
スクラップの時間だぜ!クッソ野郎!!
 お前木原くンともどもロアナプラ辺りに行ってこい。きっと違和感無いから。

inde_03.jpg

最強の優等生超能力少年にしてツンデレロリコン一方通行さん。
小さい「あ行」と「ん」の字だけカタカナしゃべりって面白いですね。

人肉喰って新城直衛ばりのエエ顔しだした辺りはドン引きでした。うん、ごめん。むしろ喜んだ(・∀・)
地の文で整った顔と言われても到底信じられねー!


自分が描くとギグとかよりどうしても松下一郎思い出すんだが・・・初代悪魔くん。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

