

悪霊退散悪霊退散☆

sc_hora.png
お久々です。ちまちまとリク絵描きつつwiiの「零~月蝕の仮面」進めてます。
流石に4作目ともなると恐怖ポイントも予想がついてきますが、wiiならではの演出には驚かされます。

リモコンから呻き声が聞こえて来た時にはビビったさ。
あとアイテム取るのがこれほど嫌なゲームも珍しいw・・・あの手蹴っ飛ばせねぇかな・・・・(怒)


ソルクレの3人がホラーゲーやったらこんな感じかと。
ギグはリタリーさんへのビビリっぷりといい、不意打ちの恐怖には弱そうな気がします。
リベアは男でも女でもビビらずにサクサク進めてそうですw謎解きなんかはギグにやってもらおうとしたり。
ダネットは「こっ怖くなんかありませんよ!」とか言いつつひざ下が笑ってるんだー。
あたかも生まれたての子羊のように(牛だろ。ダネットは)

現在は3蝕目。(以下ねたばれ)
長さんこと長四郎さんで病院探索です。声がカミナのアニキ!アニキィ!!
しかし、病院怖すぎです・・・。ごちゃごちゃしてる上に視界も悪いし。
きめぇ、そして怖え。頭の模型ばっかり置くなよぅ!

なんつうか・・・今回は「怖さ」というより生理的不安感・嫌悪感が強めになっている気がしてそれがちょっと残念なような・例えるなら2作目の人形屋敷や3の吊るし木乃伊部屋が延々と続く感じと言うか・

とにかく昭和の建物は厭だ・・・。タイル張りの廊下なんぞ歩きたくねぇ。
和の世界に・・・氷室邸や皆神村や眠りの家に帰りたいです。安●先生!


零のシリーズの魅力って和の湿り気のある怖さと、どこか懐かしくて幻想的な美しさだと思うんですけどね。
背景も怖いけど、和ろうそくの揺らぎや風で揺れる暖簾。軋む板張りの廊下とか凄くリアルで綺麗なんですよ。

要約すると「懐かしい怖さ」確かに怖いんだけど、離れると恋しくなる世界観。
廃病院にはそれが無いんですよね・・・。まぁ廃れて無くたって病院なんて長居はしたくない場所だしな。(現在住んでる所、病院内ですが何か?)

う~ん。もう少し進めればまた和の世界に戻れるのかなぁ。
コメント

No title

「なんとなく」にいっぱい変なコメントきてますねwwww

やっぱミズさんの絵はすごいです!おもしろいです!うまいです!ギグとダネットの怖がり方wwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

