スポンサーサイト


なんかリクエスト受け付けてみる事にしましたよ

週末にWII買ったものの、梱包すら解いていないとはどういう事だ。
零4の中古を探しています。あとバテン2。
WIIでGCのゲームやるなら他にも色々揃えなきゃダメなんだっけか。
バテンは本当に面白かったからなぁ・・・、また1もやりたいです。カラスの主人公にあるまじきガラの悪さが好き(笑)

あと突発的にリクエスト受付中にしてみました。

描いて欲しい絵とかありましたら先着順に、描いてみます。
とりあえず先着5名様まで受付中。

ソウルクレイドルだと尚うれし。裏もカモォオオン!
こんな過疎サイトに来て下さってる方々に感謝の意味を込めて・・・・。お待ちしております(ぺこり)


ところで、週末にソウルクレイドルをかなり進めてみました。ヌトラ戦辺りで3週目が止まってたんで・・・。
レビンの好感度上げつつ、ガジル宮殿まで行ってみたよ。あちこち寄り道したり、町の人間に暴行加えてたら(ちょ)半日以上かかってしまったわ・・・。
以下思った事、ネタバレ反転
・とりあえず途中までセーブして、好感度分岐直前で協力技使いまくって仲良し度アップ。
専用イベントと言ってもあんまりフレンドリーじゃないのな・・・レビンは。ドリーの話ばっかりしたり、ついてくんな呼ばわりしたり。
まぁ、リベアと会話する時にはギグももれなく付いてくるしね。そっけないのも無理はないが(笑)

・ラスキュラン戦(好感度大ver)見ましたが・・・これ、普通に本編に入れてもいいんじゃないかね・・・。本編の方が納得出来ない展開だったような。
・かなりの確率で初回にみてしまうダネットEDで、ユーフォリアの事出ちゃってるしな。
・もっと熱いというかラブラブな展開期待してましたが、イベントは殆ど男女主人公兼用だからそれはねーか。
・全体的にはUFO姉さんの株が上がりました。しかし頑丈だな・・・アンタ。

・レビンにはツンデレ2号の称号を捧げたい(一号は当然公式でツンデレ呼ばわりされてる某死神だ)
・そんな憎いあんちくしょう(仮名)が戻ってきた所でセーブ。しかし主人公・・・「生きてる?」って妙に黒くありませんかアナタ。ガクブル。
・ギグがあっさり許しているような言い方で意外。根に持たないタイプなんでしょうかね。
・ギグの口から「罪ほろぼし」とか出るとは思わなかったなぁ。もしかして大分ヴィジ様の記憶戻ってるのですか、お前。(ダネット口調)
・レビンがいなくなって一番に感じた事はツッコミの少なさですた・・・・。主人公とリタリー・おやっさんは無口だし、あとはボケキャラだし。ギグの孤軍奮闘っぷりに涙した!
・と思ったが、後半は融合が深まってるから主人公もツッこんでくれますね。

・最初にガジル入りした時に話しかけてくるガジル人は男と女で別verがあるんだな。セリフは同じだけど声とグラが男女両方版あるみたいです。
・ガジル人は顔は主人公と同じだけど、声は違うみたいです。男はコーホートの声で女はピネの声に似てたような。ピネ声女ガジル可愛かったけど。きょとんとした口調で。

・最初のガジル戦ではギグが「目の毒なんだよ・・・」とか言ってくれました。レビン隊長にするの忘れてたからなぁ・・・・。
所で、女主で男ガジルと斬り合ってるときにこのセリフだったんですけど・・・似て・・るか?
・その他はドリーシュやレナ様と会話したりして満遍なく好感度を上げておきました。攻略本とにらめっこして選択肢選んだよ!
・ギグEDも見たいからです。相棒のくせに一番好感度上がりにくいって・・・!ファッキン!!

・しかし、このゲーム町の人の話がコロコロ更新される上に、裏設定的はキャラとの会話で考察するようになっているから、一週目ではわからなかった所もかなりありました。
・ガジル界でのレナとの会話で少しだけモヤモヤしていたものが抜けました。一週目はギグに慰めてもらったんでw
でもハーフニィス様の顔は殴れねーー!(彼女の外見めっちゃ好みなんで)
・レナの、主人公が見せる表情にに対する感想。「そういう顔が出来るのは人間だけだ」って・・・深読みするとガジル人は人間として認めてないって事か・・・!?

・まぁ、話の前後からすると、「兵器としての側面があっても、人間の外見をして、人として育てられて、喜怒哀楽がきちんとある。だから君は人間なんだよ」って言っているんだとは思いますが。
・表だけなら良い話なんだが裏verがあるから余計かんぐっちゃうよ。


最後に、凄く気に入ったセリフ。

「傷の舐め合いしてぇってか?冗談じゃねぇ 
てめぇでてめぇ自身を惨めにする趣味なんざ、オレにゃねぇよ!」


ギグのセリフですが、とても響きました。「趣味」って言い回しが良いな。
そうか、鬱って趣味だったのか 目から鱗落ちたわ(笑)

ブラックラグーンのロックの名セリフ「人助けは俺の趣味だ」を思いだしてしまったり。

ギグのこういう、異様に前向きと言うか、生まれてきた事を楽しみまくっている生き様は凄く爽快です。表でも裏でも基本楽しそうだし。
やっている事は真似できないし、そもそも真似した時点でアウトですが、このスタンスは見習いたいぞ、うむ。

ソウルクレイドルは割と生き方に悩んだり、不幸な目に遭ったりして、根っこは不安定なキャラが多いので
こういう揺るぎないヤツが話の中心にいると安定しますなぁ。ゆらゆらしないのってギグとおやっさんぐらいなような・・・。
あと若レナ。3人とも200歳と、他キャラに比べて年取っている分安定しているのかねぇ。

ベルビウス様やハーフニィス様はどっしり構えると言うより空中で静止しているような達観ぷりがあってどうも・・・。ノリが別次元な気がする。

芯からの善人も少ないが、根っからの悪人もいない。それなりに脛に傷持っているけど、なんとか自分に折り合いつけて楽しげに人生送っているソルクレ住人さん達が愛しいです。




それと、拍手&コメントレスです
遅くなってすいません。拍手押して下さった方々もありがとうございましたー!


キトラ様
拍手ありがとうございます!こちらこそお久しぶりです。

男の子絵へのコメント有難うございます。
仲良しな女の子組(リベア・ダネ・ドリー)と比べて一見仲が悪そうなくせに実は気が合うような男の子トリオが好きです。
鼻血にまでコメントありがとうございます(笑)亀ですが、まだまだソルクレがんばりますよー。



依縫様こちらこそ、お久しぶりでございますー!
こんなまったりサイトですが、今年もよろしくお願い致します。

そして裏への感想も有難うございます。最近裏の方ばかり充実してきているダメサイトでございます。
SSはかなり暴走しておりました。ギグだからしょうがない・・・ギグだから・・・。

チャットは残念でしたね・・くっ!私もまた依縫さんとお喋りしたいです。
それでは、コメントありがとうございましたー!!



エディファー様

すいません・・・凄く遅くなってしまいまして・・。
メッセージ有難うございます。
ナスジニへのコメント有難うございます。描いたのは大昔ですが、WA自体は今も好きなので懐かしいです。
ゼットや博士も分かるとは、WAシリーズやりこんでらっしゃるんですね。結構古いシリーズなので若い方の参入は嬉しいなぁ。
ブルーな気持ち等の事ですか、年齢考えるとこれから色々あるお年頃ですよね。

自分も仕事で相当へこんだり、まいったりしているので人の事は言えませんが、
ままならない事があっても(本人が前向きなら)必ずいい方向に向かえるものだと思っています。
悲しいのも楽しいのも嬉しいのも、本人だけが決める感情だからね。

エディファーさんも、色々頑張って下さい。人生たのしく!

あと、同人誌の通販は残念ながらしておりません。在庫も無いので・・・すいません。


それでは、ありがとうございましたァ!
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

