スポンサーサイト


ごぶぅッ

ribe.jpg

久々にリハビリ リベアたん。
耳はカッとなって付けた。しっぽは忘れた。裏とか見るとこの子は猫系だと思う。
おとなしいがマイペース。そしてよく寝る(ギグは狼とか恐竜とか野獣とか←ひでぇ)

ご無沙汰しておりました。生存報告です。
ようやっと正月休み突入です。長かった・・・長かったよ・・・・(ガクリ)
危機的場面は何度かありましたが、なんとか精神科のお世話にならずに走り抜けたゼ・・・

12月なんか日曜しか休みじゃなかったしな・・・。
職場の忙しさと上司の気難しさで自律神経すり減るすり減る。
休みなぞ12時間ベッドから動けなかったわ。
多分ADHDとか冬鬱も関与しているんだとは思うんだが。
冬休みもまだやること(会社のプレゼン用書類作成だどちくしょー(怒))
いっぱいありますけど、まぁ少しは落ちつくと思います。晩御飯毎日食べられたり、お風呂に毎日入れるぐらいには←・・・・

ところで――


ディス3のギグリベに逢いたいです。安西先生(血涙流しながら)

うあああ~~使いたいよ!生身のギグ!!PS3の画質でビキニアーマー再現したリベア!!
ソルクレ本編で叶わなかったドリームをなぜここで再現するか。日本一よ・・・。


まぁ、でも無理なんですがね・(笑顔)
去年のゲームもクリア出来ないほど時間がまるっきり無くて、
しかもPS3すら持ってないのにディス3はおこがましいですよね。ええ。

PS3よりもWii買って零4やりたいし。バテン2もな!

涙を呑んで25で見てみました・・・。
わぁ、すげぇ、ギグとリベアが立って会話しているよ。何、このパライソ。

以下感想
ドットの出来がとにかく良くてビビりました。さすがPS3!
ギグの羽根アーマーや大鎌の構造とかよくわかるなぁ。
リベアのおっぱ・・・もといビキニアーマーもきちんと再現されてるんですね。
ハイネックノースリも可愛いと思うけどね。
つーかPS3版リベア・・・ボ、ボイン!プフフフフ♪←イッ●ンさん自重してください
ステータス画面いろいろ吹いた。男主ーー!!「無口で中性的」って確かに・・・w
あのおっぱ・・・もとい衣装なのに中性的なんだよなぁ

ギグは相変わらずノリノリでした。なんだ、あの違和感のなさ。
そして公式ツンデレおめでとう!
あと、ソルクレ本編だと振り回すギグとついていくリベアって感じでしたが、
ディス3だとギグの方が世話女房っぽいような。フリーダムだなリベアさん・・・。

それとバトルのセリフが「なめこー!」なのはやはり吹きました。やはりなめこなのか・・・
いや、「欧米!」と「そい!」はまだ元発音がわかるんだけど
「なめこー!」と「ヤキブタッ!」は本気でわからん。「ポタッ!」も。
「バイビー★」はやはりというか・・・うん。ヤツらしいようん。


色んな意味で濃すぎるキャラだなぁ。ギグは。

しかし、ゲーム実況系は自分がクリアしたものしか見ないものと決めていたんだがなぁ・・・誘惑に負けました。
人様が何時間も努力して金出して得たものを数分で見られてしまうという虚しさ。薄っぺらさ。
なんか、便利な時代だけど微妙に悔しいというか悲しいのは何故なんだろうな。


人生で一番やりこんだゲームといえばサガフロとゼノギアスですが、
ネットに頼ることもせずにアホみたいに時間かけてやりこんで、
それで見た開発室。レアイベント、アイテムの数々はいまだにその感動(たまに失望)とともに私のココロに刻まれております。―DSCスタメン全員に覚えさせてラスボスをボコボコにしたりとか。

たった数分のイベントの為にかける多くの時間。ひねりまくった頭。
でも、その分だけ感動もひとしおなんだぜ。

自分の足で登った山の景色、
車で登った山の景色。写真で見た景色。
同じ光景だったとしても感動はそれぞれ違うものなのだよ。

と、まぁカッコよく言ってみるが結局はディス3面白そうだよなぁ、チクショウ。トカ呟いてみます。
その前に零4・・・!

その前にソルクレ以前からやっているオーディンスフィアが(以下略)

現在ポエム旦那ことオズワルドさん序盤中です。まだ序盤なんでそれほどポエムじゃないけどな~。
しかし炎の王とグウェンドリンの会話がまんまギル様とセイバーさんに聞こえる(笑)


ゲームは時間がかかりすぎるけど、没入感、もたらされる感動は映画や本より上だと思いますよ。
そういや来年はワイルドアームズ2が10周年ですね。
公式でもなんかあると良いな!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

