

最近のミズさん


お盆なのでおうちに帰ります。(でも明日には帰ってくるよ)
今週は間違いなく死亡フラグが立っていたんだぜ。
夜11時帰宅朝5時半起床6時半仕事。某エミヤさんの如く摩耗して白髪になりそうです。


腹いせに実家の猫のゆうちゃんをぬっこぬこにしてきます。ハァハァ(危険)

で、先週書いていた萌え語りが発掘されたのでちょっとUP

髪の短いおんなのこ

ショートヘア+ボインな女の子(お姉さん)にムチャ弱い事が最近判明しました。
んで性格が男前もしくは凛々しいと更にツボ係数上昇。
更に若干女王様的性格だったりすると更に更に(以下略)

男らしいのにカラダはナイスバデェってのが良いんだよ!
最近だとリベアとかバゼットとかツヅラオ様とか。
古いとDQ4女勇者とかうる星の竜ちゃんとか(そら古いわ)

あと「零~刺青の聲~」の怜さん。
青ベースの衣装とか泣きぼくろとか、王子様声wとか、主人公限定なら3作の中で一番好みです。
愛着ならやはり深紅だけど。
螢さんも好きだぁ・・・紫服って良いよな(リストバンドは本当にどうかと思うが)

4作目がもうすぐ発売なんですね。今度は島ごと探索可能に!・・・それってなんてサイレ(以下略)
問題はハードがWIIって事なんだよなぁ・・・。

ハードごと買えと!?

WIIでやりたいゲームって今一ないんだが。バテンカイトス2ぐらいか。
バテンはキューブでハマった唯一のゲームですが。クリア後にハード売っちゃったんだよなぁ。
2出るとは思わなかった(あのEDじゃ続編無理だと思うだろ普通)

カラスのガラ(と言うか根性)の悪さが普通のゲームに慣れていた身としては衝撃的でした。
まぁ、後半デレてくれるけどさ。前半は「ちょ、おまwここで断るか普通」な展開が多かったZE。

カラスと言えば、カラスと精霊さん(プレイヤー)の関係って主人公とギグなんだな。
憑依合体(笑)するのがバテンでされるのがソルクレだけど。
あと精霊さんは性別で言葉使いがちゃんと違うのがソルクレより丁寧。とってつけたような女言葉だったけど。

バテン2でも精霊さんは顕在なようなので、また遊んでみたいです。
シナリオそっちのけでマグナス集めと調合にハマってたあの頃。変なアイテム多かったなぁ。

アボカド+醤油でウニとか、蜂蜜+キュウリでメロンとか。
生肉と備長炭+火で「炭火焼きハンバーグ」は豪快すぎると思いました。ただの焼肉になるだろう普通。
ちょっと目を離すと腐ってたりして、妙に芸が細かかった。

シナリオがゼノギアス・クロノクロス(トリガーの一部)の人だからか、妙に哲学的・壮大かつ王道なお話で面白かったです。
クロノのジール宮殿で立った鳥肌のノリが生きていると言うか。

サーガの時思ったんだけど、この人のシナリオはSFよりも地面や空が舞台の壮大ファンタジーの方が好みだなぁ。

なんかね。主人公達の喋り方も良いけど、サブキャラや敵さんも魅力的なんですよ。
あと妙にトボけた町の人たちとか。それぞれの町が個性的かつ綺麗で見てて飽きない。
ゼノ・クロスでもそうだったけど、必ず一回町でお祭りやっているのが素敵です。コモ・マイ焼き美味そう。
主人公とヒロインのテーマがオルゴールとか。
音楽もヴァルキリーの桜庭さんで良かったですよ~。

つうか、このゲーム。PS2でだしてりゃ相当売れただろうに。
PS時代スクウェアの大作RPG班とトライエースがタッグ組んでるんだから、面白いのは当然と言えば当然なんだろうけど。
隠れた名作です「バテンカイトス」

うあああ、2やりてぇ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

