

「あの子のことがもっと知りたいバトン」

あ、あとバトン答えてみました。依縫さん、緋色さんありがとうございます!

1.あの子がもっと知りたいという5人
 なんか最近お知り合いになった方々殆ど答えてらっしゃるし。昔の方とはあまりにネトオチ期間が長くて忘れられてそうだし。
チキンなんだ!チキンなんだよぉおお!!

とりあえずよそ様の好みや考え方を拝見するのは楽しいモンですよ。

つーわけで、ここを見ている奴全員に配ってやらぁ!(何故かイッスン口調で)

2.お名前は?

 ミズ。本名の一部です。だからHNで直接呼ばれてもなんら恥ずかしくないです。
某銀行と同じ名じゃよ。

3.年齢教えて?
 2回目の干支も余裕で抜かしてしまって
3回目くるな頼むからクルナ来ちゃらめぇええ!!と叫ぶXX歳
ちなみに干支は大神で言うところの風神さま。・・・・・・・・・・・・・・・・・察しろ。

4.職業は?
 超抜新米歯/科技/工士 検索よけでスラッシュ入れました。お堅い世界だからねー・・・。

5.ご趣味は?
 人に話せる趣味→お料理。
どっちかって言うと和食好き 台所がしっかりしてりゃ煮魚とか作れるんだけどな・・・ 塩漬けや燻製 麹漬など保存食作りに情熱を燃やすがお菓子は苦手です。
買った方が美味いし、正直食いきれん・・・。

散歩。旅行。
主に庭園や神社仏閣史跡アンド自然物 特に流れる水のある所が好きです。川とか滝とか海とか。沼や湖は流れてないからあまり・・・。
兎に角四季や朝昼の移り変わりを堪能するのが好き。日曜は大抵チャリで走り回ってます。あと温泉も好きだなー。

骨董・古いモノ鑑賞
骨董市や日本民芸館とかに行ってハァハァしてます。西洋モノより和モノだな。焼き物や古い布も好き。

音楽。昔ピアノ習っていて、現在再開してみた。あははは素晴らしくド下手糞です。聞くのは大好き。カラオケにもよく行くよ!

人に話せない趣味→オタク(笑)
昨今のモノにはあまり興味はないが、気になったら男性向け同人専門店にも特攻して
大きなお兄さんの冷たい視線を浴びながらエロ本買いあさったりする根性はあります。
でもコミケは最近行ってないなぁ・・・トシか。
昔は同人も出してたよ。

6.好きな異性のタイプ とりあえず、最低源の価値観がずれてない人かな?
自然児で懐古趣味があるので、都会派で新しいモノ好きとは相性悪いと思う。

あとは色々な自分を取り巻くモノに感謝出来る人ですかね。
生まれた国とか自然とか食べ物とかそれを提供する人々とか親・会社の人とか。
少なくとも飼っている動物殺して食べるなんて残酷だ!気持ち悪い(でもパック肉は食う)とかいうヤツとは永遠に分かり合えん。

人は自分で勝手に生きて大人になってる訳じゃねーんだぞ!もっと世の中に感謝しろ!

7.特技は?
 これもお料理かなぁ?割といろいろ作るし。一人のくせにエンゲル係数と調味料の種類が多いのなんの。
カラオケは上手いと言われるが、こっちはどうもよくわからん。音域そこまで広くないし(高音は相当出せるが低音がむずい)
後は職業を考えりゃ当然かもしれないけど、器用です。細かいモノとか特に。

8.資格は何か持っていますか?
 技/工士免許(笑)これが無きゃ仕事ができんわ。
あと自動車普免とか英検の低いヤツとか。デザイン学生時代にノリで色彩士も取ったな・・・4級だけど。

9.悩みはありますか?
 胃が痛くなるほどありますがナニカ?生きてりゃ悩みなんざぁいくらでもあらぁ!!

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物
 好→大抵のモンは好きです。新鮮な食材だと特に(魚介類とか採れたて野菜とか)
匂いの強めな食材も好きだなー。ジンギスカンとかブルーチーズとか納豆・セロリとか)

あと酒類全般!(笑)これも大抵のモンは飲める。今ハマリは奄美の黒糖焼酎だなぁ。でも弱いんで沢山は飲めません。リーズナブル!

 嫌→う~~ん・・・・味の濃すぎるモノやサラミ・乾きモノ系つまみや、合成保存料ばんばか入れた観光地の土産系は苦手だ。(食えるけど)
あとあまり食べないけどケーキ・パフェの類は少量が良いです。普通のパフェは途中から凶器だぜ・・・。
コーラやファンタみたいな炭酸飲料も苦手かも(でもハンバーガー食うときはコーラ必須)
あと店で飲むカクテル以外の甘い酒もあまり飲まないなぁ・・・。デザート感覚だよな。アレは。

要するに体に悪そうな喰いもんが嫌い。(でもB級グルメは結構すきだぞーー!合成なんたらが苦手なだけだっ!)

11.好きな人はいますか?
 気になる人はいましたが、嫁がすでにいました。チックショー!

12.あなたの愛する人へ一言
 みんなーー!すきだぜぇええ!!

13.最近ハマっていることはなんですか?
 黒糖焼・・・(待て) ドツボや深みにならしょっちゅうハマってますが何か?
あと咬/合器の付け方が悪い悪いと言われてもう何回怒られたかしくしくしくs・・・・

えー、普通の回答ならやっぱソウルクレイドルですかね。ギグリベが特に。 
オーディンスフィアはプレイしているけど飽きてきたなぁ・・・・。
あとFate再燃!アンコとタイころのお陰で。DDDも好きですよ。

マンガなら「おせん」「酒のほそみち」「とりぱん」はバイブルとして、「シンシア・ザ・ミッション」にハマってます。
可愛いくてかっこいい女の子が多いんだコレが。
前3つはスローでユルいマンガだけど「シンシア」はバリッバリの格闘マンガですよ。

私生活ではヨガかな。メンタルケア&集中力増強+体力づくりで。本やDVD見てるだけなんで、教室に通っている訳ではありませんが。

14.最近一番許せなかったことは?
 う~~~ん。あるんだろうけど思い出したくないんでパスパス。
自分も向こうも、きっと悪いし誰も悪くない。

15.オススメの音楽を教えてください。
 最近ハマりでは志方あきこさんとか。うみねこOPで知りました。神!
あとニコでマキシマム・ザ・ホルモンも知りこれもファンに。ギターかっけぇ!

昔からならHPタイトルの元にもなっている上々颱風とか。今年の神社ライブ、久々に行こうかなぁ・・・。
他、クラシックやケルト・民族音楽なんかも好きです。ケルトなら少し邪道だけどLUNASAとか。沖縄系も好き。
癒し系レーベルもよく聞きますなぁ。パシフィックムーンとかフィールとか。姫神とか。
邦楽ならBZ・TMR・筋肉少女帯とか元ちとせ・Cocco・天野月子・谷山浩子・RINとか。
超メジャではないがマイナーとも言えない、そんな微妙なモノが多いです。

ゲーム曲は光田・浜渦氏とすぎやま氏 あと、なるけみちこ神。大神のサントラも神じゃのう・・・。

16.最初に指名した人たちに他者紹介を簡単にお願いします 指定してねぇええ!

とりあえず緋色さんとは年齢およびノリが近いと言うか、趣味が似通ってそうな匂いがします。勝手に感じてます。
あと動きがあるって・・・ちょ。絵かきとしては凄い嬉しい言葉だ!光栄ですヒィハァ
一度しっぽり酒でも酌み交わしたいですなぁ。(どんだけ遠いとおもってんだ)

依縫さんとはお絵かき語りしてみたいです。HP更新頻度高くて凄いなぁ。しかもクオリティ高!
メールの方でもお返事致します。
あと、ウチの水彩良いですか!?ええええ???

それと、某手書きうんたらのソルクレタグはオイラが制作したモノです。すんごい歪んでいてお恥ずかしい・・・・。
依縫さん手書きであんなに上手く描けるんだからタグ作ってくれればいいよ!そしてウチのは破棄してほしいナリ。

す い ま せ ん 恥ずかしいんですアレ。何故にタグは後から直せないんでしょうかねぇ・・・・。


お二人&読んで下さった方ありがとうございましたー!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

