スポンサーサイト


白衣なぞ滅んでしまえ(+拍手返信



とここ数年夏が来る度に呪文のように口ずさんでおります。医療系従事者の現実なんてこんなモンだ。

いや、見た目は良いんだ。
特にメガネ+白衣で長身の美青年や美中年や裸白衣の美人保健医さんなんぞはなんぼいても(いねぇよそんな幻獣)

はっ失礼!?つい暴走を・・・。


兎に角白衣が暑くて死にそうです。長そでで裾も無駄に長いし、布地も厚い!
ただでさえ火とか使ってんのに。クーラー苦手なんで・・・(暑さ自体には割と強いけどさ)

クールビズ白衣とか無いのでしょうかね・・・・・。所長に聞いたら昔はあったそうですがね。
・・・何もそこまでして白衣を着なくても良いんじゃないかと思うけどね・・・。
ドクターならまだしもウチらは患者さんには関わらないんだしさ。

まぁ、今日は割と涼しかったですけどね。朝なんか気持ち良かった・・・(そして寝坊)

最近少し早く帰れるようになったので、今夜は軽くワイン&羊肉シチュー。そんでアスパラ・トマト・キノコのピクルス。
ここの所ラム肉にハマってます。鮮度に気をつければ旨みの濃いお肉だし、貧血&疲労回復効果も高くてウマー。

スペアリブ買ってイモ&カボチャ・玉ねぎと一緒に煮込んでアイリッシュシチュー風にしてみました。
本格派はギネス入れるんだったけか。
先週の失敗(食事を疎かにして週末に酷い疲労感&鬱に襲われる)を踏まえて日曜日に常備菜作りまくったZE!
・・・・・食べきれんのかな・・・・一週間で(汗)

ワインは安いのをオンザで。
邪道かもしれんがワインのオンザとかホット+シナモンとかジュース割りとか好きだ(笑)安いからこそ出来る味もあるんですよ。

ワインといえば、ひぐらし(パソコン版)で●●ちゃんが夕暮れにオンザロックワイン(笑)飲むシーンがとても好きです。
すっごい美味しそう。と言うか描写&シチュエーションが良いんだよなぁ・・・6月の夕暮れに、一人で夕涼みしながらお気に入りのグラスでワイン・・・ハフゥ
PS版では無いそうですが・・・おのれS●E!

この季節のお酒って凄く美味しく感じるんですよね。酔っても暑すぎない気候だし。
都内だけど緑の多い所だから風も気持いいしね!ああ・・・幸せ・・・。

帰宅時間が10時近かったと言うのは気にしない方向で。
平日に仕事終えた後で夕暮れワインってやってみたいなぁ・・・・。それこそドリーム。

あ~、あとFateのアンコとたいコロの公式がそれぞれ更新されてましたね。
格ゲーは音痴にも程があるので、コンシュマー待ちだろうなぁ。アンコ、ポリゴンだけ見るとアレですが、動きとかが拘ってて嬉しいです。士郎と弓の身長差・体格差にどきどきしました。シロさん細ぇ。(脱ぐとすごいのに)
兄貴の槍刺した後の一回転着地とか良いなぁ!声も良いなぁ!!あとギル様・・・斬られながら笑わないで下さい。こっちが爆笑した。

たいコロはついにアイリまでが・・・・!ZEROもしっかり読んだ(その後ウロブチ氏にハマりジャンゴまでクリアした奴)
身としては嬉しい事この上ないですが、シナリオに不安が・・・・・。氏は無理だろうなぁ・・・頼むから偽物はやめてくれよ・・・。
特にアンリ!ホロウのセリフの神っぷり(いや実際に神様なんだが)はきのこで無いと無理だと思うんだ。
タイころのアンリ紹介文がきのこっぽい匂いがするので(模造品に大きく劣る『本物』とか)、きっときのこだって信じてる!

処で「猫っぽい生き物」って・・・アレか?ゲーム違くね?(笑)
ここまできたらいっそ式&志貴やアリカも登場させてタイプムーンオールスターズにすると良いよ。しゃべるアリカは是非みてみたい。
まぁ、それは無理としてもカレイドルビー辺りは出そうだよなぁ・・・ルヴィアとか。
4期騎主従出して欲しいな・・・動くイスカンさん&ウェイバーたん。

なんだかんだ言って期待している辺りファンって悲しいイキモノナリ。



以下拍手返信

遅くなりまして、本当にすいませんでした。

14日
1:05 茄子ジニコールしたものですステキですっ!バランスの悪いふたりバンザイ(え)。そしてソルクレが気になりつつあります、…ミズさまってこの、…策士!!(違ッ)(しかも誉めているつもり)(最低)

うおお!ありがとうございます!そして遅くなって申し訳ございません。
ナスジニはもうあんなイメージ固定ですよ。公式壁紙とか見ると特に。
ナスの売った喧嘩を買うリーダー&振り回される人々とか。
悪漢さんも自ら認めてましたが多分似たもの同士。

そして策士ですかぁ!なんと。 
ソルクレは・・・ゲームとしては微妙ですが内容は面白いですよー。キャラ魅力的だし。
ギグリベはナスジニと違ってガチで公式なので安心して愛を叫べます(笑)
・・・・・ナスジニもある意味公式なんだろうけどさ。ある意味。

17日
 いつも(心の中で)応援しております!

うっす!ありがとうございます。更新頻度やヴぁぃですがおいら頑張るよ!

はくすありがとうございましたー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

