スポンサーサイト


寒いヨ~(&拍手レス)

ちょっとママンと右代宮邸に行ってきました(なんという死亡フラグ)

KC320100.jpg


もとい旧岩崎邸庭園です。
「うみねこ」の右代宮邸のモデルになっている洋館です。写真なんかそのまんまだよね~。
東京都内にある大正時代の石造りの御屋敷で庭のバラ園で有名だったりします。
本当は日本庭園もバラ園の下の方にあってこっちも素敵なんぜ。

実はもう5回ぐらいは来ています。一人で。
だって寮からすぐ近くなんだよ・・ここ。チャリで20分で来られる。
都内にしてはびっくりするほど緑が多いので、お茶とか持って森林浴に来てます。滝とかもあるし。
料金も安いしね・・・150円。

バラの季節はすんごい混むんだけど、流石に寒かったし雨も降っていたので人は少なかったです。
バラも半分ぐらいは蕾でしたけどね。
洋館の説明に「雨に濡れると一層風情を醸し出す」とあったのですが、風情と言うか・・・その黒さが増したような。
緑は濃くなってましたが。

母も昔見にきたそうですが、「なんかこのお屋敷殺人事件の舞台になりそうよね」トカいっておられました。

うん。すでになってるよ。(白川郷もな)


大きいお兄さんとかそれ系の人探してみたけど、今日は天気が悪かった所為か見なかったなぁ。
古手神社(違)行った時はまだひぐらしが売り出されてなかった頃だし。

あと売店が庭にあるのですが、そこで売っていたおみやげ

「薔薇の羊羹」
もしかして「洋館」と「羊羹」をかけているの・・・?


後は「オーディンスフィア」やってました。買ったのはソルクレ前だけど、
難しさと暗さがどうにも・・・と思いソルクレやったんだったな・・・。

難しさはアイテム調合と食事のコツを覚えたら簡単になんとかなりました。
グェンドリン編終わって現在ウサ王子(コルネリウス)編前半。
ご飯食べられるようになってから俄然面白くなってきた・・・!
細かいネタバレは自重しますが、とりあえず、

言葉使いが美しいゲームだなぁと。喋り方とかオペラみたい。恋人に「様」とかつけるしね!
乱れのない言葉って素敵だと思います。ソルクレはアレすぎたので(だがそれがいい)

グラフィックはPS2(初期型)が止まりかけるぐらい美しいです。動き杉だ!ディ●ニーか!おまいら!!

ラスボス戦なんか常にスローモーションだったよ・・。

しかしコル王子可愛いなぁ。耳の形とか正面顔とかが・・・もう!剣がでっかいのも可愛いです(動物モエ)
グウェンドリンも美しいのですが、コル王子の愛らしさにメロメロ(死語です)良いじゃんかウサギ。
抱きしめさせろ。

あとメルセデス編も気になるなぁ。・・・心配はオズワルド・・・。
ヴィジランス並にキモ・・・いえポエムな方でして。

恥ずかしくて悶え死なないだろうな・・・私。
サモナイのネストリEDでも恥ずかしさのあまり死にそうになったよ・・・・。
ギップリャー! (ギップルちゃんなんてもう誰も知らないだろう)


あと声優さんがかなり豪華だな~・・。若本さんとか中田さんとかいますよ。
グウェ子なんかまんまセイバーさんだし(では炎の王はギル様だな(千秋先輩&のだめでも可)

オズワルドの声もどっかで・・・と調べてみたらクルースニク兄さんでした。
グウェンドリンの中の人がユウリィだから
別ゲームでは兄妹役がこっちでは恋人夫婦役やったりしてんのか。面白いなぁ。

あとオデット様がターガーで鷹野さんとか。声優さんって凄い。


それと「手描きブログ」に絵を何枚か。WAとかFAteとかソルクレとか
年単位で久々にナスジニ(と言い張るのかアレを)を描いたのですが、

ヴァージニアの横髪ってどっちが長いかったっけ?」と真剣に悩みました。
アンバランスな光景が違和感をかもだしているッ!(ヴァージニア編序盤での館メッセージ)

らくブロは低機能だからこそサクサクUP出来て楽しいですね。編集も後からガンガン出来るし。
お絵かきBBSだともっと綺麗に書けるけど時間かかるもんなぁ・・。
あとタグ登録で検索出来るから、サーチエンジンに登録する程じゃないジャンルにも挑戦できるのが嬉しいですね!
鬼太郎とか悪魔くんとか発見しちゃったよ!激ウマメフィスト二世拝めたよ。ひひひひひ。
ラブデリックまであるのに感動した。

それで、この時ほどIEの拡大機能に感謝した事は無かったよ・・・・。超楽。
あと、落ブロはタカミンぐらい機能があれば最高なのになぁ・・・・。スポイトとマスク機能は欲しいです・・・安西先生!

あと拍手レスです。

6日
>森矢様
遅ればせながら拍手有難うございます!ちなみにあの後食中毒にもなりました・・・・アハハ。喰らうものには程遠いぜ。
ソルクレジャンルは新参者ですが、末永くよろしくお願い致します。

7日
>お疲れさまです。そして、茄子ジニがみたいですできましたなら!!あの凶悪な顔!!(それ!?)

有難うございます!茄子ジニへの感想来るとか思わなかったです!嬉しいですね。
とりあえず落書きブログに険悪なヤツなら描いてみました。ウホッ!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

