スポンサーサイト


グレンラガン感想(16&17話)

お久です。更新全然なくてごめんなさい。
自分の仕事が遅いからさあはははははははh
とはいえ土曜日休みが月一回しかなくて早くて8時遅くて10時過ぎに仕事が終わるってやはり摩耗するのですがガッテム
技工は集中力との戦いなんで終わると絵に回す気力がないのよ・・・・。
それでも日曜はお絵かきしております。これも癒し。
グレンラガンの感想を上げてみました。コレ、面白すぎるよ。絵もツボだし。しばらくグレンラガン多くなりそう。
シモンファンなんでシモン多めです。あとブータとラガンも好き。
処で「モノノ怪」だが、初回でサッカー延長の為、DVDとり逃がして泣きながらようつべにかけこんだのは私だけではあるまいッ・・・!!

グレンラガン16&17話

16話ですか?ええ、前半シモンの影が薄いのなんのって。
やはり一章はアニキ主人公なんだな。

あとEDのテロップじゃまだぁあああああ!!!!DVDにきっとノンクレジットが。
最後の笑う兄弟に目から汁が漏れた。あと濡れ兄貴かっちょええ

17話
15話で熱く感動した心に水ぶっかけられますた。
ええ、ダムの放水並の水量で。

なんというカタルシス。なんというぶち壊し(ひでぇ)ニアやロシウに感動したのに・・のに・・・!


EDの「ラブ&ロックピース」とか聞くとどうしても某赤コートの博愛主義ガンマンが思い出されて・・・。完結オメデトウゴザイマス
中の人つながりで初描きリーロン。描きやすいなwこの人

gren02.jpg

寝坊したのでBパートから見て、再度録画モノを見たのですが、
予想以上の超展開&つめこみなのにここまで面白いってスゲェ。
中島さん凄いなぁ・・・。

ネットでアニメ誌に書いてあるレベルでのネタバレは知ってしまっていたなんだけどさ。
でも結構小ネタが予想斜め上でした。村長とか。


とりあえず、戦闘中のシモンのキャラ豹変ぶりは変なドライブでも打っているんじゃないかと心配になります(それどんなゼノ

あとは重箱の隅をつつくような感想

新OP
・シモン総司令ったら子供のころは割としっかりした体系なのに大人になったら絵にかいたような優男に(笑)
・新OP&EDキター!!!空色2話ァアア!!! アニキの背中が・・・っ背中が・・・ッ!!(ぶわっ)
・OPとEDに一話冒頭でメロメロ(死語)になったあの人が!あの人が!!
・艦長殆ど背中だけですが、よく見るとゴーグルしとる。
・ヨーコが異常に男前に(笑)ニアと違ってまつげが無いから大人になって顔がシャープになるとイケメン顔になるのな。
・アニキが出てくるシーンでのダヤッカが妙にカッコイイ。あとレイテさんのデカさにハァhァ ガバル爺ちゃん現役なようで安心した。
・しかし子供版と一緒にでると随分と黒目がでかくなったなシモン。
・艦長とかどうしても某白い虎つれてる大尉しか思い浮かばなかったのに。

本編
・聞いてはいたけど「カミナシティ」にはやはり噴いた。
・市民の苦情にうんざりシモン。これってなんのシムシ●ィ?
・たった7年で文字読んだり書いたり出来るようになっているシモンやロシウはすげえなぁ。
・おまけに巨大カミナ像ってどんだけーー!!
・ふと思うのだが14話に出てきたお墓の方はどうなっているんだが。移したのかもしれないがアニキの墓はアレぐらいがカッコイイと思うが。(それより墓あばきさするなんて厭だ)
・ココ爺の正体あっさりすぎぃいいい!!獣人ッて事は半日は寝なきゃいけない体なのか。
・町の人とかよく見ると獣人いるな!7年であれだけの文明をモノに出来たんだから獣人を人並に生活出来る体にするのも可能なのかもしれない。
・キタンに法務任せたあたりで終わっとるぞ、この都市は。
・キタンのトサカがなくなっとる。
・村長予想外(笑)絵にかいたような成金オヤジに。1話だけ見ると一応間違った事言ってない人なのに・・・。
・うぉい!ツインテル子がいるぞ!!
・村長の店、その立て看板下さい。あとよく見ると街頭テレビのCMに使われているのが一話のアニキ&シモンのブタモグライド暴走事件。何処で隠し撮りしたのッ!?
・結婚した人ってダヤッカ&キヨウか!その発想はなか)ry
・よく考えりゃ凄いお似合いじゃないか。ダヤッカいい男(性格とか行動とか)だしキヨウもいい女だし。大グレン団で最も性格バランスのいい二人が夫婦とは。
・穏やかなダンナと陽気な奥さんか。頼むから幸せになってください。
・結婚メンツってキノンとテッカン辺りだと思ってました。しかし、…OP、おおお、俺のテッカンが小デブににににに(動揺)バンダナ&ネガネのツボ神器ががががが(痙攣)
キノンは妙なこになってるしああああ。
・ステーキ屋のCMソングに爆笑した。げ玄田さん・・・!

・噂のプロポーズシーン。おお!シモンかっけぇ、流石やるときはやる男・・・!
・と、思ってたらニアたんの「ヤダ」に牛乳フイタ。
・後で見返したら、ここって9話でシモンとニアが初めて出会ったときのシモンの「同じだなんて気味悪いよ」にかけているんだな。
・ついでにそのあとの「アニキにはなれない」な部分にもかぶるんだろうか。
・「みんなちがってみんないい」BY かね●みすづ
・とりあえずニアの「ヤダ」聞いた直後に会議ですか、総司令。お仕事ご苦労様です。しかも双子に優しい言葉までかけているなんて・・あの9話でロシウに毒吐いた子が(感涙)
・正直7年もまってようやくプロポーズってどんだけ、とか思ったが、シモンも総司令なんてモンになって(祭り上げられて?)国づくりの為に余裕無かったんかなと。
文字覚える所からスタートだし。同年代のロシウが忙しく働いている横で結婚なんて出来ないよな。
・処でニアは仕事をしてないんだろうか。頭いいみたいだし12話の活躍ぶりをみるに(一部の)大グレン団メンバーよりよっぽど有能そうなんですが。
・ダヤッカ家の写真良いなぁ。結婚式のやつとか。ダヤッカの写真に花描いてあるヨ(笑)
・15話直後にも記念写真撮ったみたいですが、ちょwwシモンテラハーレムwwwそして本来シモンの隣にいるべきなのに見当たらないロシウ・・・ぶわっ
・重箱で悪いが、螺旋王戦で壊れたゴーグルが治ってるな・・・・。
・アニキ像の前でシモン。もっとしょんぼりしているのかと思いきや「なかなか守らせてはくれないな、あのお嬢さんは」にめっちゃ萌えた。激しく萌えた。なに、そのオトナの余裕っぷり。
・アニキ像ってロシウも賛同していたんだな。てっきり総司令の独断で(待て)でもきっとデザインは総司令メイド。あとニアへの婚約指輪も鉱石の掘り出しからリングのデザインまでシモンがやったに違いない。(あれ?もしかして11話にニアにプレゼントした鉱石を削ったの?)

・ヨーコ旅立ち。もっとケンカ別れみたいなの想像していたんであっさりしゃっきり別れていたのが以外。
てっきりロシウ「ヨーコさん、政府の一員としてその服装はげひ」→ヨーコ「やってられっかぁあああ!!(明日へ向かってダッシュ)」 ヘソ出し禁止令トカ出されたんだと本気で信じてたのに・・・のに。
・確かにヨーコだったらゾーシィやジョーガン&バリンボーよりは頼りになるよな(誤解無きように、オイラは皆大好きですよ)
・よく見るとシモンとロシウも服装違いますね。結構前の話なのか?
・とおもってシーン見直してみたらロシウの髪がかなり短いんで、結構前の話みたいだね。年単位で17~8ぐらいだろうか?
・携帯がシモン→青 ニア→ピンクに花とそのまんまで和んだ。シモンのドリル型ペンといい、小技が効いてますね。このアニメ
・ガッツポーズとるシモンかわいいな。その後のロシウ登場の微妙な顔と「ロシウくん!?なんの用かね?」とかのテンポが良いなぁ。
・辺鄙~な(ヘンピーナ)地区 にフイタ
・ギミダリはおいしく成長したなぁ。
・うわぁ、ヴィラルカッチョいいわ。ボロッちくなりましたがそこがいい。
・袖が短くなった事により長年(?)謎だった腕の構造がわかって安心。昔のFF7みたいな腕だな。
・2部までは獣人サイドが小奇麗で人間側が露出度多めのボロい服着てたのに、今度は逆なんですね。
・しかもレジスタンスって・・・完全なる立場の逆転だな。
・自分が上の人に支配されるだけの人生だったから、そういう立場にある相手に共感しちゃってるんですかね。
・「ここまでか、俺のわがままによく付き合ってくれたな。悪かった。」くっ・・・いいヤツだよアンタ!
・しかし「エンキドゥドゥ」は笑うからヤメレ
・きっと次は「エンキ・ドゥードゥルドゥ」
・シモンとの会話シーンも良いなぁ。完全に「敵」というよりは昔馴染みと言うか、何かしら根底に通じるものがある感じで。
・とりあえず仲間フラグなんだと思っておきます。

・ブータが変わらないので嬉しい。しかしこの一話でカミナが乗っていたブタの子供だよなぁ・・・・。ハガレンのミニパンダと同じ未熟児なのか?
・ノシウとキノンがキャラ変わったなぁ・・・(涙)メガネの青年はアイラックかと思いましたが、OPにふつうに出てましたね。
・グレンラガン登場時にキノンだけ嬉しそうな顔しとる。
・ガンメン破棄しちゃった人間政府と、エンキを大事にしてるヴィラルか…。シモンはマジでヴィラルとお友達になるといいよ。
・「さんざんビービー垂れ流しやがって!テメェのクソッタレビーム、そのまま返してやるぅぁあああーー!!」ってシモンさん下品です。
・ドリルの先っちょといい、案外シモンって下ネタ好き?シモン=下だし(うわ)
・黒ニアかっちょいい。どっかで見たことあると思ったら黒桜www黒シモンとセットで並べてみたい衝動。

●新ED、
・不評も聞きますが自分は大好き。背伸びしている不良っぽい少年編より前向きになったというか、思いっきりカッコつけてる艦長をバックにして「だからカッコつけないで」っていいな。
・少年の横顔(黒ベース)から男の背中(白ベース)って対比がいい。
・というか、今のシモン→艦長シモンって背が伸びてないか?
・もしかして4部は更に7年後で28歳とかいいませんよね?(滝汗)OPにチラ映る艦長見ると結構目つき厳しくて老けて見えるんだよな。
・このEDで、今の21歳シモンがアニキのグレン団マークを背負ってない事に気がついた。
・まぁ28でもアーチャー・キャスターとかと同じぐらいかと考えるとまだまだ
・白黒だと今のシモンの総司令官服もカッコよく見えるな。やはり色か・・・
・背景とかセンスいいけど、人間は一人も出さないのね。群衆まみれだった1部とはとことん対比しているなぁ。
・1部は「アメコミ!」って印象だったけど、今度のは日本画(版画?)っぽく見える。絵的にはこっちの方が好きかも。
・何度も見てたらコスが艦長verにかわる処で泣けてきた。シモン、お前の周りに仲間はいるのか。
・とりあえずブータだけは艦長になってもいてくれるよな!な!?
・ここまでシリアスな展開だと本当にブータに癒しを感じるなぁ。
・というかブータ大好きですホント。なんであんなに可愛くて健気なんだ!本編のシモンの「お前だけは変わらないな」が切ない。
アニキは死んじまってヨーコは去って、ロシウやニアはアレな状態なだけに、一話からシモンの傍らにいるブータの存在は救いです。
スポンサーサイト

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第17話「あなたは何もわかっていない」

品質評価 13 / 萌え評価 22 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 34 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 110 件 テッペリンの決戦から7年後…。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは
