スポンサーサイト


へんじがないただのしかばねのようだ

そりゃしかばねーな。
BYドラクエ4コマのニセ勇者 

「お前終わってるよ。死んでいいよ~」って某タレ目金髪オカッパのエリートレンジャーさんの声が聞こえてきます(ドラクォ)
ウシワカ隊長のもみあげ見るたびにアイツを思い出す…。


最近めっきり死んでいてすいません。管理人は一応生きています。


以下近況報告とPSどろろネタ





忙しい→絵の練習をしなくなる→描けなくなる→ますます(以下略)

くそう・・!せめて週休が2日になって毎日7時に仕事が終われば・・っ!(血涙)
仕事自体は好きなことなのですが。何せなけなしの集中力を全て出し切っているので部屋に帰ると燃え尽き寸前です。
彫刻も一日休むと腕が落ちるけど(だから休日も彫ってはいるんだが)デッサンも同じなんですよね。だけど、お絵描きすると他のゲームとかができないんだーー!!(ダメ人間)

上手くならなくてもいいから画力落ちなければ良いのに。
うん、高望みだってわかってる。

ゲーム話ですが、先日PS2版の「どろろ」を買いました。
(以下ちょっと原作バレ)

べっ別に映画のDVD借りられなかった悔しさから衝動的に買った訳じゃないんだからね!?

まだ序盤ですがかなり面白いです。
現在、タタリにあにきがボコられて挫折中・・・。メイドイン・セガなだけあって中々ハードです。

「どろろ」はかなり昔からのファンで手塚マンガの中でもトップクラスで好きな作品ですが、(あと「七色いんこ」と「三つ目がとおる」と「バンパイヤ」が大好きだ!)
このゲームはファンならかなりグッとくる内容なのでは?
OPとかCGムービーが原作の冒頭そのまんまで感動しましたし。

キャラデザが「無限の住人」の沙村さんなので色っぽカッコイイですし。
特にどろろ!
原作のドングリ目+ダンゴ鼻も可愛いのですが沙村版はかなり美人!!
ガキんちょなのですが、ポリゴンの顔立ちとかよくよく見ると凄く整っているんですよ!ハァハァ。あにき!今のウチに予約しとけ。

あと我らが主人公、百鬼丸あにきもイケメンです。卍さんもかくやのフトモモチラリっぷりが沙村クオリティです。
18歳だそうですが、あの時代に18になるまで親元を離れなかったってそれって何のニー(以下略)

原作だと14歳位なのになぁ。
ゲームだとどろ子が14歳だそうですが、ちょ、その胸元&裾ヤバイよ!
大胆とかいうレベルじゃねーぞ!!

思わず階段の上に登らせて、あにきだけ下におろして観察してしまいました。どろろが座ったり寝転んだりするたびに白いモノがチラチラと!フンチラ!!!(おまわりさん、変態です)

でも百鬼丸あにきは原作からして相当のセクハラ野郎ですが。しかもかなり確信犯だしな・・・。
女の子って分かってて「寝床に飛び込んでくるかと思ったぜ」とか一緒に水浴びしようと思ってどろろを全裸にひんむいたりとか。ハレンチ!

しかし原作は「子供どうしのことだから・・」で済みますがゲーム版はそうはいかないぞ、あにきよ。


でも、原作どろろ改めて見るとエロかわいさにビビります。
流石萌えとフェチのゴンドワナ大陸たる手塚御大!!

どんぐり目ダンゴ鼻の少年顔でBJとかじゃたいてい男の子役なのに、
睫と態度で女の子主張しているのが可愛いんだよ!
ピノコとかはちゃんと女の子顔なんだけど、どろろはあの顔であにきに顔赤らめたり、焼き餅焼いたりするのが可愛いのです。でも性格はあにきより男前だしな!(笑)

弟属性と妹属性両方持っているどろろとか、娘で奥さんのピノコとか、親友でヒロインでラスボスのミッチィとか手塚ヒロインの萌えっぷりは凄まじいです。

流石萌えとフェチのビックバン。

所で、手塚キャラと言えばロックが有名だけど、

ロックXトッペイってえろくね?(「バンパイヤ」な)
当然、トッペイは狼バージョンで。
ケモノなうえにフォモなんてあんまりだ。
でもロックならアリだと思う。
特に「アラバスター」版ロック見た後なら

まぁ、ロックはブッキラ版が一番好きなんですけど。

以上、唐突に手塚語りでした(で、どろろゲームの内容は・・・?)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

