スポンサーサイト


骨董三昧(&拍手返信)

銀行カードが実家に届いたと連絡がありましたので里帰りしておりました(電車で1時間の故郷ですが)
支度をしなくてもご飯が出来ている幸せ!と思ったらいきなりカツオのたたきを作れと命令されました。

ニンニク入れると旨いよ。

あとは毛深い愛猫ゆうちゃんをモフッたり、愛鳥ブンちゃんに過剰なスキンシップをしたりしつつ、東京へ戻る。

ちょっと寄り道して、原宿まで行きましたよ。
1●年ぷりの原宿はやはりカオスでした
どうみてもアフリカの民族みたいな衣裳をきた日本人っぽい人とか。

とは言ってもナウでヤング(死語)なお洋服を求めてでなく、横道の和物骨董目当てでしたが。
「ブラームスの小道」というちょっといい雰囲気の道があるのですが、骨董屋や着物屋などがあるのですよ。

学生時代は親に養ってもらっている身だから贅沢はできなかったが、社会人なら少しは出来るぜ!
勢いこんで店内へ。
ドリーム・鼻血・後半ひぐらしのレナ状態になってました。 はぅ~~お持ち帰りぃ★

8千円ほど欲望に任せて買いました。し、幸せ・・・・!!

今回の戦利品
金魚と紅葉絵柄の椀椀なのか蕎麦猪口なのか素人なので区別がつきません。
070513_1749~001.jpg


レンゲも金魚柄なのですが、椀とはまったく別のもの。
中国の古いモノらしくてすごく薄くて使いやすそう。
でもこれだけで三千円したんだぜ!

器と一緒で7千円です。吐血

惚れたモン負けとはよく言ったモンです。でも可愛いんだもの・・ハァハァ。
これの為に明日の朝はお粥で朝食だぜ!

あとある意味メイン(笑)

アマ公
070513_1747~001.jpg


古い民芸品が大量に入っている箱の中に埋もれてました。
神社のお土産の土鈴で、あちこち汚れているんだけど、それが可愛いと言うか。
ポァッぷりが可愛いです。400円と値段もサイフに優しいこでした。

背中に「多度大社」って書いてあるけど、天照の第三子を祀っている三重県の神社なのだそうです。
別に狼信仰でもワンコを祀っているわけでもないので干支の犬なんでしょうね。
むしろ狼信仰ならウチの地元の方が強いか(ビバ、埼玉県奥地!)

ついでに幽神さまも発見したので連行する。
070513_1748~002.jpg

残念ながら酒器ではないので酒はあげられませんが、
背中が空いていて、一輪ざしや楊枝入れとかになりそうなので、タブペンとみみかきを入れています。
この子も300円と安かった・・・。

あとは池袋でPSP本体をPSP(パワーストーンポータブル)と一緒に買ったり。

ペーターペーター!サイフが火事よ!!  (当たり前だ)

でも好きなモノを使える生活ってささやかで最高の贅沢だと思うのですよ。
ちびちびと集めたい。


-------------------------------------------------------
7日

・嶋田 様

 ただいま!嶋田様!!
おっぱ(以下略)ページの方で妙な事を口走ってして失礼いたしました。鴨牛はおいしそうなひびきですよね。
鴨牛丼!鴨牛御前!! でも牛鴨もうまそうです。「あばれうしどり」に似た匂いがします。チキン・オァ・ビーフ!
すいません。
でも「ワカビール」には吹きました。何飲ませる気ですか!ヒぃぃ!
嶋田様のテンションの高い返信が大好きで大爆笑しております。他人様ヘのコメント返しも面白いったら・・・!
はっ、ついテンション高く打ち返してしまいました。
嶋田様もサイト運営頑張ってください。愛しております。永久に・・・・(キモイままフェードアウト)


・祝!ネット復帰! お待ち申し上げておりましたv 大神様の復活に一筋の光明を見出した思いです!

 ああああ、ありがとうございます!ありがとうございます!!!!
「大神様」なんて、そんなこんな田舎者を持ち上げても良いことありませんよ!?ぐすっ・・・ないんだからね!?(嬉しさのあまりツンデレてみる)
期待に添えられるように頑張ってまめに更新いたします。
嬉しいお言葉ありがとうございました。


・守 様

コメントありがとうございます。
ウチのウシアマはワカが変態だったりアマ公がヒト型だったりそもそも破廉恥極まりなかったりして、
ある意味大変申し訳ないブツなのですが、気に入って頂けて幸いです。
いつもこんな調子のウシアマですが、まだまだ頑張っていきたいと思っております。
ありがとうございました!」

PS・も、もしかして、ウシアマ擬人化サイトで現在改装中の玉藻様ですか?(違ったら本当にすいません)
もし、そうなら憧れのかたなのですがーー!!???あの細かい絵とか確かなデッサン力とか。美しさとか。
こちらこそ、大好きです。改装頑張ってください!


------------------------------------------------------------------

8日

・ おかえりなさいーーーー!!

 たっだいまーーーー!!!\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

------------------------------------------------------------------
9日
・「のらくら。」さんのリンクのバナーが表示されていません~

ありがとうございます。大至急直します!


・うわああああ、アーミンドラクエ大好きです!妙にセンスが似合ってる隊長が素敵!(笑)
思わず本棚の奥から引っ張り出して読みたくなってきました。「ひゅるりら~」とかどうですか。

 アーミンに反応有難うございます。センス似合いますよね。隊長(笑)
「ひゅるりら~」も懐かしいなぁ。
「月が出た出た(チンチーン★)の後に→疾風(小)でひゅるりら~としてあげたいです。
だってあのギャグ寒ッ・・・!(それがウシワカクオリティ!)
ヤツの空気の読めなさはニセ勇者並みだと思います。流石ウシワカ。


------------------------------------------------------------------

10日
・龍月妖 様

 妖様 先日はどうも失礼いたしました。本当に・・・ヴィスタと言うヤツは・・・っ!(血の涙)

ドラクエ4コマはアーミンネタとしては最古ですからね。
あの頃のアーミンは絵は荒いけど、シュールで面白かったです。もちろん今の絵も好きだけど。
水彩画にもコメント有難うございます。
水彩は描いている方も癒される魔法の画材だと思いますよ。
ではでは、また機会がありましたらおしゃべりしてやって下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

