スポンサーサイト


期待の新星(Fate PS2版感想)


*注 管理人はFateの主人公である衛宮士郎さん最愛で士郎ファンです。
寧ろ信者と言っても過言ではありません。
士郎に萌えて笑って鼻血と涙を流してむせび泣いているダメ人間です。

どんなヒロインよりシロさんの方が可愛く見えてカッコよく見えております。
Fateは士郎で出来ており、士郎無くしてFateはありえんと思っております。
て、いうかもうヒロインでいいだろお前。とか真顔で呟いております。

で、セイバーと凛サマがヒーローだよ。桜とアーチャーは嫁。バゼットはアンリのヘタレ旦那。

そんなアレでレアな管理人なので、少々リミットがブレイクする事もあるとは存じますが、何卒ご容赦を。
俺、この道が間違えてなかったって信じてる。


そんなこんなで、待ち望んでいたPS2版Fateこと「レアルタ・ヌア」を買いました。
発売日に(8時過ぎに会社終わって)ダッシュで9時に閉まろうとする
ビッ●カメラに滑り込んでゲットしたのは気合以外何者でもないよ・・・。
よりによって、この日に店が移転してて、予約した店にあったハズのゲームコーナーが道路の反対側に移動していて悲鳴を上げたのは(8時55分)、カミサマが狙っていたとしか思えません。

チックショウ!!負けないからな! (謎)

当然限定版(予約済み)です。PSP?ソンなもの持ってないけど同梱版買いましたよ!(勇者)

いいんだ・・カプコソ(何故)でFateゲーム出るみたいだし、パワストもまだ買ってないし。相変わらずカプコソに踊らされております。
花札は最早ワカメOH見たさですよ。て、いうかシロさんのバニーガハァハァ(以下略)ワカメ・・・もとい慎二は良い声しているよねぇ・・・。アニメで惚れ直しました(え)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・な割りに一押しカップリャーは弓v剣ですが(謎)

現在ゲームは一日3時間!(でないとスイミン時間に影響する為)
なヒトなので進みは亀ですが、
それでもセイバールートでデート後士郎が実は●●発覚まで進みました。

声無しのPC版とも声あるけど演出びみょ(ゲフッゲフフン!!)なアニメ版ともまた違ったFate
です。士郎やセイバー、凛にランサー等も抑えた演技が良いですね。
慎二は押さえすぎな気もしましたが。でもキレた後は素晴らしい演技でしたが。声優さんGJ!

前半のセイバーの冷たいともとれるぐらいの
落ち着いた演技がだんだんと「柔らかく」なっていく辺りは声つきならではだなぁと。
学校でのライダー撃退後の「シロウが似合うと言いましたから」は転がってしまうぐらい可愛いです
怒って心配しているとの本気で心配しているのとの違いとか。
「サーヴァント」として慇懃に話しているセイバーが敵に対しては凛々しく王様モードで会話している、その声音の違いとか。

士郎役の杉山さんもアニメ聞いた時はイメージと少々違うかと思いましたが、要所要所で声を変えていて上手いなぁと。

普段(頭揺すったら音がするんじゃないかってぐらいに)天然でボケ気味なくせに
基本クール&ぶっきらぼうで意外と冷静。
慎二相手にスイッチ切り替わったシーンなんかは冷徹すぎてこっちが寒気しましたわ。
甘さもためらいも微塵もなく、「じゃあな、慎二」と言い捨てる辺りとか。
殺すと決めたら本気で殺せるのが士郎さんだよなぁ・・・。

参考までにワザとバッドエンド見てみたのですが(聖杯戦争に参加しないで契約破棄してイリヤに惨殺されるアレ)
あの凄まじい悲鳴にぞわぞわと。

えっちシーーンの差し替えになったドラゴンセイバーに捕食されるシーンでもイケナイエロさにぞくぞくと(笑)
いや、だってアレエロス。
シルエットで処理しているんだけど、正直に言おう。

最近の武内御大の野郎キャラは色気ありすぎ。

PCではセイバーを喰ってPS2ではセイバーに喰われるなんて(性的じゃない意味で)
士郎・・・恐ろしいこ!(もっと言うとタイプムーーーンが)

呻くシーンとか声が掠れるシーンとかエロィぞ、杉山ぁあああ!!(右手を天に突き上げながら)

新規CGも凄い可愛いのでセイバーも士郎も何度も見てしまいました。腹筋!腹筋!!(笑)

あと声では桜の可愛さも似合っていて楽しみなんですが、
イリヤが兎に角いい!ときどき子供声からお姉さん声になる辺りがアニメには無い演出でイリヤの複雑さとか上手く表現しているかと。皆殺し宣言するシーンなんか鳥肌立ちました。

かかなり注文つけたんだろうなぁ・・・タイプムーン。

慎二や、言峰、まだちょっとだけどギル様も上手いよ!(まぁ元々凄く上手い人達ばかりなんですが)
特に言峰の威圧感とか、ギルの高ビー(死語)っぷりと侵略者っぷりは素晴らしい!

あまりの腹立たしさに背中から釘バットでブン殴りたくなります(金ピカを)
うん、ギャグじゃセイバーのストーカーみたいな扱いを受けている彼だけど、真面目にギル様を書くなら「セイバー<<<<<<越えられない壁エンキドゥ<<<自分」ぐらいの俺様っぷりじゃないと嘘だろうと。
物みたいにセイバーを扱う感じが声に出ていてよかったよ!

別にギルXセイバー派じゃ全然無いんだけど。寧ろセイバーは士郎以外総攻(以下略)

ギル亀は教会組とイヤな馴れ合いを繰り返してみたり、雑種(士郎)に嫌がられつつかまってもらったり、黒シスターにフィイッシュされたりするのが素敵だと思います。
凛にいぢめられても可。

アーチャーやライダー・桜・言峰は後半の活躍なんで、あまり声が聞けてませんが今から楽しみです。特にアーチャーは重要だもんなぁ。

声ばっかり語ってますが、演出もホロウでの経験を生かして数段パワーアップしてます。
「来い!セイバァアアアアア!!!」のシーンとか卒倒しそうなぐらいカッコイイ!!

バッドエンドも新規絵あるかしら・・・ドキドキ。
「スパークス・ランナーズ・ハイ」は是非新規で見たいのだけど。

エッチシーンはアニメだとアレな印象でしたが、ああもしっかり書かれるとアレはアレで良いかと。
元々体より心の結びつきが強い印象のある士郎とセイバーだし。
寧ろ、こっちの方が綺麗で初々しくて私は好きです。
他の女の子のも楽しみ。

進みは亀ですが、ちびりちびりと進めて行きます。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night[Realta Nua] - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

