スポンサーサイト


マンキから愛をこめて

こんにちは、蒸発したかと思われるほど音沙汰がない管理人です。
ネット復活にはまだまだかかりそうなので、マンキパソコンから失礼します。

なにしろ完全にネット断絶状態なのでHP更新はおろかメールボックスのチェックすら出来ない状態ですよ。
最近は新製品のドライバすらもネットからのダウンロードが基本なんで、困っております。
タブレット買い替えたら動きが変なんですよ・・・・どうやら同梱のドライバではヴィスタだと動作が悪いらしい。

お絵かきすら出来ないって私を殺す気か、むがががが! (怒髪)
昨日と今日はお休みデーです。
土曜は普段休みでは無いのですが、第二土曜だけは休みなのさ!
普段ナチュラル13時間ほど労働しているせいか、たまのお休みは骨に染みわたるほど幸せです。
晴れている日中にお散歩出来るだけで幸玉でるよ!

幸福ってこんなにも簡単に手に入るんだと実感。…騙されてるのか私?

まぁ、悲しいジョークはさておき。(強がりとも言う)

ちょっと仕事内容補足(えらく専門的な話なんで興味のある人だけどうぞ。「世の中こういう職業もあるんだ~」とトリビアぐらいに思ってもらえれば幸い。)
私が2年間も勉強してまで就いた職業ですが。
「歯科技工士」です。結構マイナーだとは思いますが。平たく言えば「入れ歯や歯の詰め物を作る専門職」です。
詰め物と言っても金属を鋳造したりして作るし、歯の基本的構造を知らないとダメだから
解剖学の知識や(殆ど口腔内に限定してますが)材料の性質を知る為の理工学、そして各種義歯の知識などが要求されます。
あと実際に作れる「腕」な。歯の彫刻とか2時間で入れ歯の原型を蝋で作ったりする実技試験があります。

医療系の「格」としては看護士さんと歯医者さんの間ぐらいだろうか・・・・。
仕事の全てが義歯作成に集中している為、患者さんと直に顔を合わせる事は無いのですが、「物相手」な仕事なので締め切りが全てなのですよ。
まだ、超新米なので与えられた仕事をこなすのにそんなに時間が掛ってしまうという・・・・。
これが2年経ち3年経つと今の3~4倍ぐらい軽くこなせるようになるんだろうなぁ。否、なるべし。

疲れたような事は言ってますが、仕事だけならむっちゃ楽しいですよ。アトリエシリーズみたいなモンだし(え)
臨床の緊張感と極限の細かさによって研ぎ澄まされる集中力!
細かいモノ好きには堪らない職業です。うまく開業や保険外の仕事が出来るようになればもうかるしね!(本当かよ)
対人関係が微妙に苦手な人や細かいモノに目がない人。地味に誰かの為になる仕事に就きたいと思っている人にはお勧めカモ。
仕事人より技術人になりたい人にも。

給料安いし、時間も長いけど、最近の医療系の中では悪くはないと思うぞ~。ええ、「最近の」
何故か親戚に医療系の多いミズさんですが、最近の医療系の鬼忙しさと新米の扱いの悪さはどうかしている。ファッキン!!
このままじゃ日本が滅びるぞ、KOSEI労働省ォオ!


え~、生臭い話はここまでにしておいて、オタな話ですよ。
ええ、パソコンの中はファンタジー。現実逃避のパラダイス。
(デモネットツナガッテナインデスケドネ)

久々によそ様のサイトを覗くといろいろ様変わりしていて嬉しいやら切ないやら。
Jまろ様の慈母がポロリ!PORORI!トカ。
PさんとH良さんの素敵筆神ネタキャッチボールトカ。
大神リンクに新規様増えているトカ。
日記がブログの方はまだ良いとしても、ログが消えやすい方は凄く残念…!あの「ずっと慈母のターン!」の方ってあの方だったのか!!(ニコ動で見て爆笑した)

先週家に帰った時に見たニコ動ですが最近大神で良作多いですよね。「ほねっこ」とか大好き。ハァハァ!
「塊魂」も雰囲気あってて凄くいい。
アレ見ちゃうと「大神DVDブック」のショボさが…ゲフゲフ

ハイ、DVDブック買いました。まぁ、それなりの期待をしつつ。
内容に関してはネットで見た皆様と同意見かなぁ。
ウシアマに熱いのは結構ですが、カムイ勢端折りすぎじゃありませんか?編集者様。
本当にクローバーノータッチなんだなぁ…というような内容でしたね。公式…なのか?アレ

表紙にデカデカと天神族いるし、裏表紙はウシワカだし(本屋で買うときに隊長の顔の上に見事にしおりが乗ってしまっていて笑いをかみ殺しました。何、あのGJ)
帯はずして噴いた人挙手を(マルコーー!!)
イッスンいない…と思っていたらカバー裏にいてニヤリとしたり。WAの頃から攻略本の表紙は必ずひっぺがす癖がついてます。

内容の元ネタは割と面白かったですが、「天照大神」というとどうしても女性神扱いな性か、DVDブックの内容そのものがアマ公を女性扱いしすぎな気が。
駄目なわけじゃないんだけど、クローバーさんがあの手この手で煙に巻いてくれた性別論争を「女性」と言い切っちゃって言いモノなのだろうか(汗)
自分もたいがいアマ公は女性扱いですが、
アマ公はオスだと思えば「オス」メスだと思いたければ「メス」でいいんだと思ってます。もちろん「無性」でもOK。
桜子の話とかヤマネコの話とかも結構面白いのではありますが、かなり主観はいっちゃてるよねぇ…。ファンサイトの文章なら面白いんだけど。
「桜川」は読んだことありましたが、桜子のネタとは気付かなかった。あと明月館の解釈はちょっと萌えた。書いている人、あんた相当のウシアマだね?(ニヤリ)

でもアマ公の「相棒」はイッスン(百歩譲ってイッシャク)限定!な!!

ウシワカとアマ公は「相棒」トカいうような 気安い関係には見えないんだよなぁ。主従とか友人とか戦友とかいう方がしっくりくる。

あとオイナ少ないのは酷い。オキクルミの「魔人から太陽神を救う話」は書かなきゃダメだろう!
カイポクとクルミの関係がドライって、え~…。門の前のポク姉の語りは無視っすか。

それと、欲を言うなら妖怪勢ももっと書いて欲しかったです。「エキビョウ」の元ネタ知りたかったんだけどな。
DVDの方もそれなりに…通常プレイでは難しいアングルが見られたのは良いけど。
名シーン言うワリにはかなり省かれてて残念なような。ウシワカの「ロックベイベェ★」無いのには愕然としました。
美麗な映像なだけに悔しいなぁ。どうせならゲームのオマケにあるGSのムービーも見せてくれれば良かったのに…のに…。

正直見るまで、公式HPにある「RESET」がフルで聞けるムービーと(ネタバレ注意とあるヤツ)公式HPTOPフラッシュ集が入っていると堅く信じてた…っ!(涙を拭いつつ)

まぁ、散々な事言ってますが、ウシアマには萌ました。以上。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

