スポンサーサイト


うろ覚え水木ショウタイム

Jまろさんの日記に「悪魔くん」の事が書いてあったのが嬉しくて
つい描きなぐってしまいました。

元水木しげるサイトの意地でうろ覚えでレッツチャレンジ。
メフィスト二世は初恋の人だぜ!(当時小学生)amukakun.jpg
なんか埋もれ木(悪魔くん)の笛でけぇ・・・!
当時アニメ三代目の鬼太郎(夢子ちゃんが出ているヤツ)も武器が仕込み杖つきオカリナ(笑)だったのでオカリナ欲しかったなぁ・・・。
トトロといい、世間がオカリナだった。何故か。

ウシワカ隊長の篠笛から刀(しかもライトなセイバーで)を見てアニメ鬼太郎思い出したのは私だけじゃないと思いますよ。

アニメ悪魔くんは面白かったですよね。二世カッコイイし百目可愛いし。こうもり猫もいい味出していたなぁ。
二世が悪魔くんより背が低いと知ったのは実は大人になってからでした。悪魔くんより子供外見なのか、貴様。

鬼太郎もまたアニメ化する事だし、ここはまた悪魔くんもアニメ化してくれませんかねぇ。特に松下悪魔くんで
否、寧ろ実写映画で大人向けの容赦ないヤツ
佐藤主人公で

水木作品の中では「悪魔くん」が一番好きですが、その中でも「松下一郎」が一番好きです。(アニメはアレは「水木しげるの作品」とは別物だろう・・・)

あと上の絵がかなり自分絵だったので、真面目に水木っぽく描いてみました。あえてうろおぼえで。自分の中の水木魂をゆさぶり起こす勢いで。

okami_mizukiwaka.png


違和感なさすぎな水木ワカ。
主線もSAI筆かすれにすればよかったカモ・・・。
水木絵は今のタッチも嫌いではないですが貸本時代の荒々しいタッチが好きです。烏天狗面にムリヤリ点描。背景全部点描なんて出来るか

okami_mizukiisu.png

ついでにイッスンも。
きき手が逆ですが見逃したって・・・。

前から思っていたけど、大神と水木絵って相性良いよな

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うろ覚えについて

うろ覚えうろ覚え(うろおぼえ・疎覚え)とは、ある事柄について、知っている(もしくは理解している)内容が曖昧なこと。またそのような状態で発言すること。間違ってうる覚えといわれることも多いが、そのような状態が正にうろ覚えである。べつ解釈の提案「うろおぼえ」は
