スポンサーサイト


近況報告と鬼太郎とか

更新なくてすいません。
最近は引越しの為、西へ東へと奔走しております。
本日はリサイクル屋回って電化製品買い集めましたよ。

社員寮に住むんだけど、築40年ぐらいは軽くいってそうなデンジャラス物件でして・・・・。。
いま住んでいる家が築90年ぐらいはいっているので問題はないです。(っても改装に改装を重ねているので一番古い部分は祖母達の棟だが)

でも会社から近いし恐ろしく家賃安いんだー。先住していた方が光工事したままにしてくれたので光アリだし。
問題は台所が共同で、キッチンと言うよりはキャンプ場のバンガロー並のアバウトさだという辺りでしょうかねぇ・・・。
料理好き人間にとってはマイ台所がないのはキツイよ・・・・・。

全体的にレトロ(限りなく好意的に見た言い方)な所なんで和風内装にしたいと思ってます。

そういえば鬼太郎実写映画もうすぐじゃんと思って公式に赴く

自他共に認める水木厨なだけに期待半分微妙半分です。

ウェンツ鬼太郎は失笑するしかないですが・・・鬼太郎350歳ってありえんだろう。(滝汗)
原作(もっと言うと「墓場の」鬼太郎)ファンなので鬼太郎美少年って凄い違和感が。ヒゲのそり跡に更に違和感が(笑)
鬼太郎は不気味で醜くて煙草も吸って相手が気に喰わなきゃ地獄に流してしまうぐらいの怖い少年なんだー!(歪んだ愛情)

寧ろアレだ。美●べるのの『青春ば●はつ劇場』の部長にそっく(以下略)

他の妖怪は皆結構似ていたのが嬉しいです。
猫ちゃん可愛い・・・ハァハァ。
でもその他大勢がセットって、金かけてないなぁ・・・。予告編からすでに地雷臭がプンプン匂う辺り切ないよ。

地下狐編とか妖怪大裁判とか天狐様という意外な人選(妖選?)にもニヤリ笑ってしまう辺りつくづく水木厨。
「墓の下クラブ」とかいかにもなネーミングが水木っぽいよなぁ。
これで「ぺったらぺたらこぺったこ~~」トカ流してくれたら絶対見に行く。(アニメ4期のCD持っているんですよこの人)

あと水木大センセイ(敬称)の「オモチロイ映画にしてね」というのが凄く『らしくて』妙に癒されました。
作品も好きだけど、この人の考え方やモノの言い回しが大好きだ。私の妖怪好きの原点にある方です。

あとアニメ化もまたするトカ。
4作目が良かっただけに嬉しいです。(3作目も好きだけどさ。特にOP&ED)
今回声がコナンくんですか!(笑)戸田さん鬼太郎(3作目)が一番印象強いですが。アン●ンマーーン!
おやじは相変わらず田の中さんなんだな。
4作目の千葉さんねずみ男が実は惚れるほど好きでした(笑)
今日の衝撃映像で千葉さんが声やっていたんで懐かしくなっちゃったよ。

あと友人の進めで、「ひぐらし(PC版)」プレイ中。
パソも替えなきゃならないのですが、面白いので夜中にチビチビとスルメのように遊んでおります。
Fateや大神みたいなお熱は無いけど、作品として純粋に怖面白いです。
ド田舎っ子なんで土着とか古い神社の不気味さとかいうのはなんとなくわかるなぁ・・・。
現在「綿流し」編。全部クリアしたらおもむろにPS2版にチャレンジします。

某「零」並に「時代設定昭和ですから」トカ言われても信じられないですが(禁句)


所で超私信ですが
H良さん
ウシワカ隊長ごちそうさまですーーー!!
そんな、こちらこそ!精神的に色々助けられているのに!激励まで有難うございます。
毎日楽しそうに(テラ上手い)絵を描きつつハイテンションな日記までUPしておられるH良さんを見ていると、本当にこっちまで元気が出てきます。
楽しそうなサイトって言うのは見ている人も幸せな気分にさせてくれるんだぜ!
こっちも「やるぜ!」って気分にさせてくれるんだZE!(笑)

そんな訳でほぼ毎日元気と楽しさを有難うございます。ウチの人クルミ好きだと言って下さった事はミズさん一生忘れません。
あと天道太子テラかっこEEE!何、あのイケメン!

ついでにSASU●E→魔界村がツボにハマって爆笑しました。思わずパンツ一丁でゴールを目指す参加者を想像・・・アワワワ。
きっとクルミは課題をクリアするとかいう以前にクトネシリカ(しょうこりも無く強奪)を振るいあらゆる障害を粉砕しながら突き進みそうです。当然失格です。でも審査員をクックック(以下略)で沈黙させた後ゴールを・・・・。
隊長は制空権持っているので水に落ちませんよ!きっと。
でもあの短足では一部の課題が難しいかと・・・・(余計なお世話)

なんだがゴチャゴチャになりましたが、本当に有難うございました。


拍手は次回に・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

