スポンサーサイト


音楽大神

okami_amare.jpg

リアルアマ公。ウルフズレイン見てたらムラムラ来て描きたくなりました。

ご無沙汰しております。国試合格してましたよ!イヤッホウ
これで4月からは再び社会人です。実家でて寮に一人暮らしすのでパソも新調しましたよ。・・・まだ部屋が片付いてないので箱から出してすらいませんが。ヴィスタちゃ~~ん・・・。

悔しいから←? テンプレを春めいたモノに替えました。
しかし東京&埼玉は寒い!寒いぞ!?このままでは桜も4月開花になりそうですなぁ・・・。

そして・・・なぬーー!大神ピアノアレンジだと・・・!?
http://www.tanomi.com/ookami/
視聴してみたんですが、可もなく不可もなくといった感じでした。
「ウシワカ登場」と「両島原」ないのがちょっと切ない。
ウシワカのテーマはワルツ調なんでピアノ映えすると思うのですが。
いっそ「竜宮」とか「桜吹雪」とかも「神木村の悲しい風習」←実はかなり好き なんかも入れてくれたら2枚組みでも買うのに。
「チュンジャクのテーマ」とか「イッスンのテーマ」とかはピアノだとどうなるのだろう。「勇者オキクルミ」なんか逆にピアノでもカッコよさよう。
・・・・・・いっそ某ド●クエみたいにピアノ楽譜出して下さいよカプコソ。

寧ろ、純邦楽アレンジCDとか出してくれないでしょうか!
生音で「両島原」とか「ウシワカと遊ぶ」とか聞きたいわぁ・・・v
鼓/童に和太鼓叩かせて吉/田兄弟に三味線弾かせて(いくらかかるんだよ、そのアルティメットなCD)

以前ママンと国立博物館に仏像見に行ったときに、偶然芸大のお嬢さん方が純邦楽の演奏会を開いてらして、
かぶりつきで見せて戴いたんですが・・・・琴って優雅な音の割りに凄く操作が忙しそうな楽器なんですね。(汗)
生三味線も聞けて素敵な体験でした。

邦楽ついでですが、「RIN'」のCDをつい買ってしまいました。「SAMURAI7」のED曲良かったんだもん・・・!
全体的には普通ですが。ED曲の「普遍」とCM曲の「幸魂」は良いですね!
特に「幸魂」。曲からして大神チックですが、歌詞もそれっぽくてちょっと嬉しい(病気)パソロックCDなんでパソコンで聞けないのが悔しいです。

誰かこの曲でMAD作ってくれないかなぁ。

大神MADで最強なのはウシワカスレで拾った陰陽師パロのアレですが。あのハマリっぷりは凄い。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

