

大神さまと天道太子と隊長と女王と

Hさんの所にウシヒミ漫画がUPされてたりとか、J様の所にウシヒミ語りされてらしたりとか。なんだか大神世間がヒミコさまブームになりつつあります今日この頃。
ええ、私も実は女王ブームです。


主にイスヒミで


ひ、引くなったら!

なんか、イッスンがヒミコ死んだとき一番落ち込んで悲しんでいた気がするので。
他の大人達(ウシワカも西安都の民もアマ公も)がヒミコが死んだ後の事を考えているのに、イッスンが一番彼女の死を悼んでいたのが印象的でした。
化けツヅラオ戦のイベントの後、ヒミコの遺体に話しかけるとイッスンが「バカ野郎!」って泣くのが凄く悲しくてさぁ・・・。ちょっと触れ合っただけの(実際には触ってすらいませんが)女性に対してあそこまで感情移入出来る辺り、イッスン優しい子だなぁと。

「背負う」とか「責任を果す」とかいう事に対して敏感になっているからかもしれませんが。

ヤマトの前でウシワカに「そんな価値のある人生をユーも沢山見てきたはずだよ」で真っ先に思い出したのはヒミコでしたが、矢張りアレはヒミコやスサノオの事を指しているんだろうなぁ・・・。
「結果はどうあれ」って付けている辺り。

「立派だった」っていうのは大人(ウシワカ。・アマ公)の意見で
「バカ野郎!」ってのは子供(イッスン)の意見なのだと思います。

でも素直な目って必要なんだぞ。特に絵描きには。
そういうヒミコの美しく気高く、でも悲しい最後だった人生を天道太子がずっと覚えていて描き続けるといいよ。

イッスンの初恋=ヒミコ姉みたいな感じで。
ちなみに慈母とポク姉の初恋はイッスンです(ウシアマでオキカイファンなのに!)

普通にウシヒミも嫌いではないのですが、相愛だと考えるとウシワカが哀れでならない・・・。これ以上アイツに喪失感味わわせるのかと思うと。
トカいいつつウシワカXハクバ(天神族の少女)なんかもアリだととか思ってますが。レトロで折角女王が脈のある事言ってくれているのに本人ときたら・・・、慈母さまのヨダレとかハグとかについて熱く語ってますよ。

デレデレしてんじゃねぇ!インチキ野郎ォっ!(イッスン調で)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

