スポンサーサイト


お侍さま達と拍手返信(1~3月)

最近近所のTU●AYAが半額セールなので、前から気になっていたDVDを大量に借りてきて鑑賞しました。
特に「SAMURAI7」(黒澤明監督の「七人の侍」のアニメリメイク作)
前からあちこちの個人サイトさんで見かけてたし、動画でOP見たらかっこいいしで、少なからず興味もあったのですがお受験真っ最中だったのでね・・・(でもWA5はプレイした人)

で、最初に3本かりて、次の日5本借りて、3日目には全巻制覇しました。

お も し ろ い!!

キャラも立っているし、メカとかデザインとかもツボです。キクチヨ可愛いよ、キクチヨ。
(草琢仁さんキャラデザなんですね。この方の絵は昔から大好きでした、グランディア(初代)とか!)
原作は昔見たかぎりだったので色々うろ覚えでしたが、キクチヨって三船のダンナがやっているお侍だったのか・・・。

アル(鋼)とかファルゼン(サモ3)とかでかい鎧(ロボ)キャラ大好きなのでオッチャマは超ツボ。
他にもおっさん人口高いわ、若様軍団(仮名)の平安風衣装とか野伏せりが巨大メカとかワタクシの少々マニアックなツボを五月雨突きして下さるよ・・・。
良いね!(ウキョウ若様風に)

そして見終わった後、お米がいつもよりおいしく大切に感じられるアニメでした。ごはんに感謝。

余談だが、カツシロウ・・・パッケージだけ見たとき「え!?一人女の子混じってるの!!??壮大に勘違いしました(死)
パクロミ姉声なんで余計ね・・・。キクチヨと並ぶと某兄弟のように見えなくも・・・。ないか。


拍手レス1~3月いきます。遅くなってすいませんでした。
コメント凄く嬉しかったです。
1月

4日
--WAコンテンツの復活楽しみにしてます(*´д`*)ハァハァ
>ふおおお!!(滝汗)
今リンク貼り直してます。昔すぎて軽く悲鳴をあげながら・・・・。コメント自体遅くなってすいません!


5日
>--ウシアマ良かったですvvオキカイも好きなので、さらに嬉しかったです!これからも頑張って下さい。
はい!ウシアマもオキカイもがんばります!!

14日
--初めまして、今日Fateの検索サーチ伝いにこちらのサイト様を知りましたが、零も大神も大好物なので
ひぎゃーと叫びながら見させて頂きました。Fateの30の質問もミズ様のFate感というか、対する思熱さに真剣に読んでしまい、今からFateやり直してみようとか思ってる次第です(笑
これからもチキン野郎なので陰ながらではありますが応援してます!これからも素敵なイラスト楽しみにしていますw  それでは長々と失礼しましたっ
>Fateへのコメントありがとうございます。
あの質問、答えた時期が古くてちょっと恥ずかしいんですが愛も想いも初期から変わっておりません。PS2版で更にファンが増えると良いですよね・・・。
また零や大神もご存知とか!零はいいかげん更新もしていないですが、未だに愛はばっちりあります。
コメント返し遅くなってすいませんでした!


15日
--WA3(ナスジニ)の頃からのお客様で日記のWA5の語りで拍手押して下さった方
>こっちまで嬉しくなるようなコメント有難うございました!なのにコメント返しが随分と遅くなってしまって本当にすいませんでした。
WA5はWA2好きには色々とたまらないですよね!緑頭とのやりとりは某博士とのやりとりにも似ていて、想い出が領空侵犯してきたトカしないトカ。(そりゃめくるめく走馬灯だッ!ヤバイぞッ!!)
WAは加速度的に熱くなる「燃え」(not萌え)がありまして、5もその熱さと言うか、独特さが残っていて嬉しかったです。
もう5はクリア出来ましたでしょうか?EDは賛否両論ですが、自分は良いゲームだったと思っております。ではでは、失礼します。


--試験勉強頑張ってくださいね!天照神のご加護がありますように。
>ありがとうございました!
結果はまだ出てないけど、アマ公様のご加護を祈りつつ天道興行します(笑


------------------------------------------

2月
10日
--ミズさんのおかげでWA5を買う決心が付きましたよ、ありがとうございます
>わわ!ありがとうございます。コメント遅くなってすいません。
WA5は結構面白いですよ。シナリオは相変わらず人を選びますが、平均的によく出来ているRPGだと思います。
是非やってみて下さい。

14日
--あゆむ様
>コメント遅くなって申し訳ありません。
零サイト様でした、ウチは最近零を殆ど更新していたのですが、それでも大丈夫なら是非。
サイト小説拝見して思ったのですが、怜さんはやはり男前ですよね・・・色々と(笑)


--陰陽師は某同人STGの電波ソングとの悪魔合体が成功しすぎだと思います。ごっすんごっすん五寸釘。
>陰陽師面白いですよね。今ニコニコ動画キチンと見られませんけど。
アレのウシワカ版も色々と凄かった・・・・・・・・。クセになりそうです。イェイ!



17日
--大神絵素敵です。擬人化アマテラス可愛いvvまたお邪魔させていただきます!!
>擬人化OKですか!有難うございます。擬人化もそれ以外も頑張ります。

21日
--大神製作した方々が新しい会社を設立したそうです!管理人様もがんばって下さい!!
>新会社・・・!大神ブログでも書かれていましたし、またステキなゲームを作って下さると良いですね!
私も頑張ります。情報&激励有難うございました!!


24日
--平良様
>国家試験お疲れサマの激励ありがとうございました!オキカイ増やすぜゲッヘッヘッ♪(厭な笑い)
そして絵茶でのお付き合いも有難うございました。また是非!


25日
--「某所にに変なカキコが!」と教えて下さった方々
>わざわざ有難うございます。どうもあの掲示板全体に変なモノが集中してきた事件があったみたいで。手動で削除しておきました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

26日
--七篠様
>お久しぶりです!試験終わりました、ヒィハァ。掴みたい何かがあるからこそ頑張れるんだトカ。
博士な言葉での激励有難うございました。博士に(生)暖かい目で見守られているかと思うと我輩感動・・・ッ!

28日
--素敵な絵をありがとうございます!!アマ公ーー!ってかんじですwこれからも頑張って下さい!!
>大神おろし絵でしょうか?あのシパパパパーーーー!!!!という感じを絵にしてみたく頑張りました。
大神絵は描く度に癒されます。これからも頑張りたいです。


---------------------------------------------
3月

5日
--徹吉様
>こんばんは!土曜日は某所でのお付き合い有難うございました!楽しいひと時でございました。
サイトへの来訪有難うございます。
ヨモギの扱いですか・・・ハテ、特に他の大神サイト様と大差ないような(それはデフォで酷い扱いということか)
そして応援メッセージありがとうございます!逆風にもまけず頑張っていきたいです。ではでは!



6日
--元ネタ考察、楽しませて頂きました!(ところどころの大文字に、ぷふ!と噴出しながら)続編楽しみです
>有難うございます。元ネタ考察は前々からやりたかったネタなので、ちょことちょこと増やして行きたいと思っております。
時間はかかるかと思いますが、ゆるゆるとお付き合い下さいませ。


--試験お疲れ様でした!大神考察面白いです!特にアマの本体が岩、というのは思わずハッとしました…
>考察感想有難うございます。
大神初プレイ時にアマテラスが岩から復活するのを見て唸った想い出があります。シナリオ書いている方神話解釈が上手いな~と。
死にムービーはよく出来ているんですが、アマテラス好きにはダメージでかいですよね・・・。くだけちるし。
これからもいろんな穿った見方をしつつ考察増やしていきます。試験お疲れメッセージも有難うございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

