スポンサーサイト


アヴたんとかWA5サントラトカ

wa5_av.jpg
ラクガキアヴたん。
「アブソリュート・ゼロ」って普段剣なのに鞭にもなるんですね。
魔法攻撃タイプに見せかけて、補正無しならチャック・ディーン以上のアタッカーってのに惚れた。ゲーム解禁したら破壊魔アヴリルを育成します。あと魔女ッ漢(まじょっこ)グレッグも(笑)

アヴリルかわいいです。
「あうあう」と「ほえ~」に撃沈。萌えるちゅーねん!!
あんなに美人さんなのに中身が天然でディーン大好きなのがたまらんです。ディンアヴいいよ。ディンアヴ。

おのこで一番すきなのはチャックなんだけどな・・・・。茶アヴには特に興味ないですが、チャックにのみ隠された本性を表すアヴたんは萌えます。寧ろ虐げろ(ひどい)

はてさて、サントラ1購入しました。
なるけさんは大好きですが、今回は不参加なのね・・・・。

でも、良い曲多いぞ!!!(ガッツポーズ)
口笛も多い、ぞッ!!!(ファイティングポーズ)

なるけさんのメロディーラインとは違いますが、荒野分はガッツリ補給してます。タイトル曲から荒野にいざなってくれます。

そして、ある意味この曲の為にサントラ購入を決意した

「ショベル無双と呼ばれた日には」
サイッコーーーに良・い! 良・い!!!(――二度いったッ!!)

本当・名曲です。WA曲の中での無印のOPと2のフィールド曲・4の肉兄貴のテーマとタメ貼れると思うよ。
朝これ聞きながら出かけると良い日になれそうな曲です。実際に口笛で吹くと少々ツライのはご愛嬌(笑)

上松さん(notFFの人)の曲の方が好みの曲が多いかな?
でも甲田さんは4のフィールド曲とか凄くお気に入りだし、vol2に期待。
通常バトル曲とか、ゲームでは気づかなかった音とかが沢山入っていて面白いです。なるけさんの曲よりも音が多い感じで。

なるけさんの曲はメロディがはっきりしていて、そのまま歌に出来そうな所が魅力だと思いますが、上松さんはパーカッションが効いている感じでロックっぽいかも。

うん、2枚目のディスクの暑苦しさは3並がそれ以上。体臭匂いそうです(3のサントラのコンセプト)
多分フィールド2とか、教授戦の所為だと思うんだけどね・・・。
教授戦のギミックはステキだと思いました。びびった。

あとナイトバーンのテーマ。よく聞くと「ナイトバ~~ン!」ってコーラス入ってて吹いた。
ライラベルの曲はWAというよりはペルソナっぽくて新鮮。

とにかく、色々と「新鮮」なアルバムでした。
ちょっと曲数の割りに高いけど、曲のレベルは凄く高いと思いますよ。
ウェスタン好きにも良いんじゃないかな?

・・・・・・・・・・・・・・でも欲を言えばOPとED曲だけはなるけ&麻生コンビが良かったなぁ・・・・。水城さんが駄目なんじゃないけど、WAをWAたらしめているのは麻生歌って感じだったので。
XFに期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

