スポンサーサイト


WA5おわったーー

数日前の出来事ですが、WA5終わりました。

wa5_av01.jpg


うん、最後の駆け足っぷりがもったいなかったりと少々(否、かなり)もったいない所もありましたけど、全体的に良ゲーでした。

まだまだ遣り残した事も沢山あるのでちびちびと進めていきたいですね~(でも2月には国家試験なので流石に春までゲームは封印します。)

ついでに勢いに乗ってアニバーサリーブックまで購入しました。

ナスの背中のロゴにTVーーー!!!
すいません。ジェイナスファン以前にWATVファンです。シャイアーーーン!
ジニは所々で「女傑」とか「剛の者」とか書かれているのが素敵すぎます。スタッフさん分かってらっしゃる!
あとわこりんの書き下ろしキャラで一番可愛く描かれているのがジェットだと素で思いました。ジニ&セシ負けてる(酷)僅差でラクウェル。

野郎ではアシュレー大好きっこにも関わらず、ブラッドさんにときめきました。カッコイイーー!
そんで無印ザックに感涙。おおお、ザックはこうでなくちゃいけねぇよ。
男(フケ顔28歳)は黙ってヒゲ&もみあげ+リボン。てか、ちょっ、お前そのギターは(封印柱解放)

相変わらずトカゲがハバを効かせてたり、怪獣に対して熱くなるメディビスタッフとか素敵だったりと色々ファンサービスでした。ユウリィフィギュアで熱くなる兄さん素敵。

『僕らの「ユウリィ・アートレイデ」』って天が許しても兄が許さんと思いますが、そのキャッチフレーズ。
ジャベリンに引き逃げアタック(byモモタロウ)されますよ!
話は戻って、WA5ですが

ガクランシリーズはちょこっと見てみました。
ディーン&チャックも似合いすぎて笑えるんだけど、クリティカルヒットしたのはグレッグでした。ヒーヒーー我を笑い殺す気かーー

今回女の子も可愛いんだけど、個人的には男キャラ3人がヒット。皆可愛い&カッコイイよ!
余談だけど「チャックさんが壊れました~」を聞いてダリオ(WA3)を思い浮かべた私は罪でしょうか?
「チャックを上げろッ!!」
(防御力UP)

女の子ではアヴリルが最初から最後まで大好きでした。見た目に反してポケポケさんな所も、戦闘中はアグレッシブな辺りも好きだ(笑)セリフ怖くて素敵。
でもED・・・・せ、切ない。
WAってどこか救われない・・・というか全員が問答無用で幸せにはなれないようなEDが多いですけど今回も切なかったです。
リリティアも可愛いんだけどさぁ。
どうせならループ設定途中で出しておいて、断ち切るEDでも欲しかったなぁ。3みたいな力技でもいいから(笑)

あと他の3人の事も忘れないであげてください・・・orz

でも面白かったです!
シナリオの好ききらいはあると思うけど、ゲームとしてのバランス・システム・ボリューム。そして遊べる度はシリーズ最高だと思う。
オマケも隠しボスも充実しているしね!

これで勢いに乗ってWA5絵を~~といきたいところですが、何故か無印とかWa2とか描きたくて仕方がありません。トカゲとかトカゲとかトカアシュとか。

まだ大神でも描きたいものあるしね。
Wa5もまだ色々感想上げるとは思いますが。
とりあえず、グレッグに萌えてチャック可愛いよチャックと言いつつディンアヴ。(王道バンザイ)あとジェ花(5じゃねぇし!)

寧ろアヴ様が幸せでチャックが虐げられていれば何でもいい(酷)

チャックはルシルにフラれつつ、キャロルに窘められるつ、ファリ丼に熱い(少し潤んだ)眼差しを向けられつつ、月姉にいじられて赤い瞳の受付嬢に吸われるといいよ!
ギルド再結成したいっていっていたから少しは関わってくるといい。

まぁ要するに、チャック好きです。ハイ。
(でも暗所恐怖症の裏設定はリアルすぎてゾッとした。面堂●太郎(うる●やつら)とか言ってて本当にごめんなさい)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

