スポンサーサイト


WA5途中感想(ネタバレでない)

ちょっ・・・

某村にジェ花がッ!

ジェ花がぁあああッ!!!!!!!
(大コウフン)

ぜぇぜぇハァハァ・・・。取り乱してすみません。
WA5マジで面白いです。久々にサル化しました。

(3~4の出来に対して泣いた)旧作ファンでも満足できる面白さです。何コレすげぇ。
PS版になってからの不満点(シナリオが大味・戦闘で逃げられない・HEXがおおざっぱすぎる・主人公がウゼェ・敵キャラがゴミのような扱い等)がここにきて一気に解消されてます。
音楽もなるけさんノータッチなのが信じられないほど良いよ・・・。あの凶悪な(値段が)サントラ買いそうです。否、買う。
EDはまだまだ先だけど、今の所かなりの良作なのでは?

キャラも良いです。
アヴリルが可愛いすぎるハァハァ。何、あの小動物系お姉さん。そんでグレッグは思ったよりツンデレでした。

ツンデレでした(2度もいうな)

萌えオヤジめ(はぁと)
ディーンやキャロルは思ったよりずっと好感持てるキャラでしたよ~。

今回はシナリオの進み方がゆっくりなんで、その分各キャラの心理描写が丁寧なんで愛着が持てます。
3&4は・・・・・ね。怒涛のような展開だったから(笑)


あと謎ときが久々に楽しい。
大神は簡単すぎて正直不満だったけど(と言うかアレはイッスンがヒント言いすぎなんだけど・・・・)こっちは歯応えあって嬉しいです。
3やFはネタ切れ感があったけど、5はジャンプアクションやスライディングキック・3D要素が入ったお陰で戦略性が新しくなった感じです。相変わらず謎解き中はエンカウントが殆ど無いしね。

バトルも歯応えあって楽しいなぁ!
最初GCポイント振ると体力低下するって気づかないで全部振っていて地獄をみました。冒険の手引きはちゃんと読みましょう。

さらに今回満載な旧作ネタ。
TVネタまであって(WAの中でも相当に少数派だと思われる)TVファンにもたまらないんですけど。
ちょっとした名前だけだけどさぁ・・・でも嬉しい。

町のあちこちに旧作のそっくりさんがいるのも、全作やっているファンとしては楽しいですね!
『ウォー●ーを探せ』みたいな面白さと言うか。
アートレイデ兄妹もうれしかったけど、やっぱジェット&花園ちゃんが嬉しい。

いや、別にイベント無いんだけどさぁ・・・・。
でも近くにいるし!
よく見るとジェッ太の視線が花園ちゃんに向いているしッ!(贔屓目)
かなり幸せです。ヒィハァ。

まだアシュレーとかヴァージニアには会ってないけど、どこかにいるんだろうなぁ・・・・。
悪漢さんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz。
ジェーン(に似た人)がロディ(に似た人?)を気にしているような描写もあってちょっと嬉しい。

まぁ、兎に角、今回のWAは面白いぞッ!!
スポンサーサイト

テーマ : ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

