スポンサーサイト


学校じゃ教えてくれないRPGトカ(WA5プレイ開始)

本日のファルガイア魂(と書いてソウルと読め)

唸れッ!ブラックフェンリーーールッ!!

と叫びながら裏の畑にスコップを突き立てる。(生ゴミを埋める為)


そんな訳で(どんな訳だ)卒試一時中断+冬休みに入りました。ヤフー!!WA5買えたYO!
まぁ、本日は弟を送ったり年賀状を刷ったりパソトラを直してみたりと家事諸々をしたりしていて

殆ど私用でパソもゲーム機にも触れなかったんですけどネ(涙)
フオオオォ・・・もう2週間もお絵かき練習出来てないし!夜には某方のお宅で絵チャあるし!!(涙)

それでもちょこっと遊べました。
うう、のっけから鼻血&落涙

自分がこんなにWAシリーズ大好きだとは思わなかったです。
今回のWAは絵師様が(某ロー●ィストの頃から)ファンだった方なので気にはなっていたんですが、発表時は冷めてたのにな。

公式のムービーとかカッコイイし、凄く面白そうだしね。
そんな訳で簡単なプレイ日記メモ。・・・・・・・うろ覚えなんで色々間違っているトカいないトカ。

つうか、全体的にハイテンション&きもちわるい文章が続きます。
ファルガイアからの電波受信しているんで。

スタート~チャックに会った所まで
プロローグから、「掘るぞぉーーーッ!!」と叫ぶ主人公(ディーン)

何、このハイテンション小僧。

簡単なダンジョンを解いて、微妙な死臭・・・いえ詩集を拾得したりして進みます。
あ、やっぱレベッカの髪型って角生えてるみたいに見えるよね(笑)
自らのネタにツッコミを入れるWAシリーズが好き(4の『スーパーシスコン』とか)
ゴーレムのカケラ(どうみてもガラクタですほんとうに(以下略)をここ掘れワンワンしてゲッツ。

おお、今回の「トニー」は爺ちゃんなんですね!
少年→青年→オヤジ→老人ときてだんだん年齢が上がっていくなぁ。次作じゃ死んでたりして・・・(WAなだけにありえる)
そんでいい人。うんうん、やっぱ4のトニーが嫌いな訳じゃないけどトニーは良い人が良いよ。

ディーンの家、どうやら一人暮らしのようですが、ツッコミ所がやぁ満載で早速腹が痛くなりました。
「ドゥームブリンガー」がこんな所にッ!!!

で、レベッカと山登り。ヤッホー♪
「自らを由(よし)とする。」ってWA3のギャロウズの名セリフですよね。懐かしいな!
おしゃべりしてたら突如落ちてきたゴーレムの腕とご対面。

そこで感激のあまり(もともと少ない)頭のネジが更に5本ほど飛んだ
我等が主人公ディーンくんのセリフ。

「ああッ――黒くて、硬くて、大っきくて、すごいったらありゃしないッ!!」

何、このハイテンシ(以下略) 注・滝のように汗をかきながら

凄いですよ、今回のWAは学校じゃ教えてくれない事が満載だッ!(by トカ博士)

こんなにアレな主人公は初めてみましたよ(3のヴァージニアとは別の意味で)
のっけからコーヒー画面に吹き付ける所だっただろうがッ!!

とりあえず、この名(迷)セリフは私の宇宙(こころ)の名(名)セリフとして想い出に刻んでおきます。ぜったいのぜったいに。

レベッカは想像していたよりずっと常識人で、いいツッコミ役です。
ディーンと息ピッタリで可愛いな~。
幼馴染というか、親友か姉弟のような気安さで会話できているのが良い。

そんな中にレベッカのちょっとディーンを意識している感が見えるのが。
少年少女恋愛にはあまり興味の湧かない自分ですが(という割にはジェットv花園少女とかロディvジェーンとか好きだけどさ)、こいつらは素直に可愛いと思えました。

あとディーンは子供の頃の方が頭良さそうに見え(強制終了)


そしてもう一人のヒロイン、アヴリル嬢登場。
うお・・・ディーン力持ちだなぁ(汗)
さらばブラックフェンリルとか、二挺ARMとか演出も中々。
相変わらず「そんな馬鹿なッ!?」とツッコミ入れたくなるような動きしてますけどね・・・。4のアニメOP見た後だと普通に見え・・・ゲフッゲフフン。

あとねぇ・・・・ボスが「カリヴォス」なのが懐かしすぎて落涙したッ!
WA2信者としてはたまりませんよ、コレ(笑)

OPはとうとうアニメ辞めちゃったのね~・・・だんだん劣化していった事を考えると妥当とも思うんだけど、
今回の絵はアニメ向けだと思ったんだけどな。プロモの方がカッコイイような気がします。
あと曲もなぁ・・・。ここだけでもなるけ&麻生コンビでやって欲しかったです。

彼女達の作る切なくも力強いメロディーと歌詞が大好きなので。
4はOPもEDも最高だった・・・ウム。

ワールドマップに出ました。

――広ッ!!!

ちょ、WA4なんて地図移動だったのに、何、この広さッ!!!?

霧が出てたり、雲が流れていったり、山が高かったりして凄いですよ。
今まではただの3Dだったのに、どうしたんだメディビッ!

(ここで某銃士隊員B青年のセリフを借りて「やればできるじゃないか、凄いぞッ!」と書こうかと思ったけど、あまりに不謹慎なんで割愛したトカしないトカ。本当にありがとうございます&お疲れ様です。今回のワールドマップ凄く素敵です)

さっきは出来なかったベリーの実を収穫したりしつつ・・・村に戻ってどこかで見た二輪車好きのお兄様に邂逅したりしてから洞窟越えた町へ。
妹も世界のどこかにいると思うと血眼になって探して再会させてやりたくなります。

――絆を想えッ!

仲の良すぎる兄妹の絆を想いつつ今日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ : ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

