スポンサーサイト


WA5とかシリーズ語りとか

WA5がやりたしと思えども荒野は遠し

だ、駄目だよ・・お金も無いし卒試期間だもん・・・ッ!

(語尾にやたら「ッ!!」をつけはじめたら荒野へと気持ちが傾いてる証拠であります)

WAは3がナニでFがアレで4がソレコレだったので正直5発表時も「フーン・・」としか思っていなかったんだけどなぁ。
公式で熱いなるけ節をバックに口笛が流れていたりキャラのセリフに「ッ!!」がついているのを見ると「やりたいやりたいやりたい・・・・・」と脊髄反射でリフレイン。

熱さも泥臭さも感動も、ちょっぴり電波なセリフも全部愛しています。チックョウッ!!
ファン(っていうか信者)って業が深いモノだな・・・・・。
せめて公式行ったりサントラ聞いたり口笛吹いたりして日々を誤魔化しております。

結構好評だと聞いておりますよ~・・・。
アヴリル可愛いな。
しゃべりかたがばさらのけんしんさましゃべりですね ふふふ。
レベッカは最初見たときはウヒィと思ったけど動いているの見たらめっちゃ可愛い。
そんでチャックはやはり戦闘中にチャックの上げ下ろしをしてステータスが(以下略)

チ ャ ッ ク を 上 げ ろ ッ!!

プロモ見ましたが画面に鉄拳入れたくなるウザさが素★敵。
殴りたさはウシワカ以上でした。

今回はガーディアンもカッコイイですね~。
月のガーディアン(セレス様)が凄い良デザインvv一瞬女装したアーチャーに見えたけど(待て)
チャパパンガもカッコよくなってしまってまぁ。ケンタウルス!
あ~でもルカ様はドラゴンだけで良かったような。
まだ出てないけどルシエドも出るのかな!
3みたく2足歩行や擬人化だけはカンベンして欲しいが。ルシはわんこのままが良い!

でも・・・ジャスティーンは2が最高だとオモ・・・・・。

旧作ゲストも多数いるらしいねぇ・・・・なんかどっかで見たシスコンライダーがファミ痛に載っていてヒールベリー吹いた。

あ、悪漢さんとか荒野のどこかにいないかしら・・・・!(ハァハァ)
それでちょっと正義暴走気味の新米渡り鳥のお嬢ちゃんにケンカ売ってたりどきつあってたらそれだけで7千円の価値はあると思う。
まぁ今年は、公式でナスジニ派には嬉しすぎる壁紙2枚も出してくれたので満足ですけど。
ハロウィンも良いけど桜の下でのアレが凄い好き。ヴァージニアが殺るき満々なのが好きです(笑)

5に悪漢期待するのは(流石に)無茶だと思うけど、トカゲの人はきっと荒野のどこかにいると信じているッ!!
マヤとトカゲとゼットは必ずいると思うんだよな・・・ネタバレが怖いのでスレとか他所様の日記は見ていませんが。
ああ、やりたい。

そんなウチのWA経歴。何となく書いたらエライ量になってしまいました・・・・。

◆WA2◆ 英雄否定とか感動から生まれた物語とか。
 初めてプレイしたWAシリーズ。そんで最愛。泣きました笑いました、謎解きの難しさに悲鳴を上げました。これやると大神の謎解きは凄く簡単だと思いますよ。グッズのタイミングも結構シビア。

謎解き度もボリュームもシリーズ最高だったと思いましたね。グッズ3種類X6人=18種類は多すぎな気がしましたが、とっかえひっかえキャラを出してダンジョンを攻略していくのはかなり楽しかったです。

OPのアニメは今見てもクオリティ高いですしね!(ルシエドがカッコイイのなんのって・・・・)

演出も(当時としては)凝ってました。
ジャスティーン召喚シーンといい、ボス戦デモといい、30歳以上のテレビッ子には悶えるような演出がてんこ盛りでしたよ。
ゴスペラーズに挿入歌歌わせたりとかな!

キャラはアシュレー・カノン・アーヴィング・マリアベル・エッチなお姉さん(誰)などがお気に入りですが、
やはり科学の子としてはトカ&ゲーは外せないッ!

たたみかけるようなギャグッ!
飛び交うツッコミッ!!
キャラがかわる頼れるお兄さんッ!!(主人公)

なんか、もう、伝説の幕開けでした

ゲームやっててあそこまで横腹が痛くなったのは初めてでした。
世界観の違うトカゲの人達に幸あれ・・・ッ!

ジャスティーン召喚シーンといい、ボス戦デモといい、30歳以上のテレビッ子には悶えるような演出がてんこ盛りでしたよ。
あとラスボス戦で号泣するのはお約束だと思います。あの後OP&ED曲聞くと更に落涙するからね。
それとドラマCDはクオリティ高いと思いました。アーヴィングの「アンテンションッ!!」が(笑)


◆WA初代◆ 口笛&荒野伝説の幕開け
 WA2の後やりました。PS初期作品なんで、画像がアレなのはご愛嬌。
もうロディが可愛いっているか切ないって言うか・・・・。(落涙)
セシ子さんとかザックとかも色々成長して下さって、エエ冒険させていただきました。
「パーティ」としてはこの3人(+一匹)組みが一番好きですね。いつまでも仲良しでいて欲しいです。
ちなみにカポーはロディvジェーン一押し(笑)オヤビン可愛いよ、オヤビン。
あと金髪ロンゲ係数はシリーズ最高だと思いました。だれだ、WAのメインに金髪少ないとか言った香具師は。

ちなみにFは途中で停止しました。フケてないザックなんてザックじゃないよぅッ!!!
(でも名前どうりの『お荷物』っぷりには笑った・・・性能落ちたね・・・アンタ)


◆WA3◆ >んだか色々と想い出になった物語
 PS2参戦作品。そんでもってシリーズ初の女主人公、ボクらのヴァージニア嬢参戦作品です。
いや・・・このWAは色々凄かったよ・・・セリフとか。体臭に匂いそう(公式)な音楽とか。

「精々いい声で哭くんだな・・・殺して辱めてくれるぜッ!!」とか。

ちょっ。・・これS○E規格なのにいいんですか!?トカ画面に向かって叫んだのはきっと想い出になる物語でした。・・・・・・そんなギスギスした会話で悪漢Xお嬢ちゃんにハマる自分も相当業が深いモノだと思われますが。
男女カポーでエロ描くほど傾倒したのははじめて物語でした。イヤンv←死ね

寧ろ悪漢さんは攻略本の過去話で止めをさされたような気もしますが~・・・何、あの悲惨人生。
他に好きなキャラはギャロウズ兄上とか、ジェットv花園少女とか、リヒャルトとパパさんとか(おい)
マヤさんやマリクも好きでした。
3は敵も味方もキャラ濃くて、ギャグ描く分には面白すぎるよ。お話は1・2の方が感動できましたが。

あと個人的名セリフにギャロウズ兄貴の
「気をつけろッ!馬鹿の瞬発力はあなどれないッ!!」を絶賛しておきます。むしろ座右の銘にしたい。


◆WA4◆ 絆を思う兄妹にメロメロ。
クルースニク(以下『肉』)とユウリィの行き過ぎた兄妹愛に茶を吹きました。だ、抱き合ったーー!!

WAは前科があるから真剣に心配です(つうか3の兄弟もかなり心配だった)

まぁ、肉おにいさまのような顔の良いヘタレストーカー変態(ホメ言葉)は大好物なので肉にはハマルと思いましたが、
ユウリィ大好きになるとは予想外でした。
見た目は「いかにも」狙った系のか弱いヒロインに見えて、中身はしっかりWAシリーズの女の子で安心しました。
真面目かつ実直でひたむきで可愛いです。後半(兄に反比例するかの如く)どんどん男前になっていくしね!

ラスボス戦の全体攻撃で一人生き残って(ヤギのぬいぐるみ効果)
その直後回復マテリアル発動して全員復活フルパワー状態にしてくれた時には彼女がゴッデスに見えました。
ユウリィさまぁああ!

あと乾燥うどんうわえているオッサンとか腹巻オヤジとか若本とか熊とか(全部同じ人です)
パパさんやジェレミィとかおっさんやチンピラキャラが相変わらず好きです。

4はパーティキャラも敵キャラも3に比べると大人しかったような気がしますね。
我らがお嬢ちゃんの暴走(笑)を見た後だとジュードは大分まともに見える。実際の年齢も若いからお子さま言動でも違和感ないしね。
あとアルノーはもっとヘタレでも良かった。ラクウェルはちょっと泣けました。

でも4は兄妹が凄い伏兵だったなぁ・・・。それとTVCMはあんまりだとおもいつつちょっと笑った。
「この4人が世界を救う。――やばくない?」はむしろ3キャラに言ってやってくれ・・・・。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

