スポンサーサイト


シークレット高下駄(あいさつ)

KC320011.jpg


おはようございます。
火曜日に首をコキャキャッと寝違えまして、毎日のテストが煉獄のようなミズです。
下向きっぱなしだと首がこって吐き気がしてくる・・・_orz
カイロ当てたり、痛み止め飲んだりして対処しております。

皆様も首には気をつけましょう。ここが痛いと集中力ががた落ちします。マジで。

はてさて、最近は「ドキッ★テストだらけの学園生活v」で
毎日毎時間学科と実技がかわりばんこに襲ってきてくれやがります。ファッキン!(下品)
拍手返事とか、アンケート返事とか、お絵かきの色塗りとかやりたくて仕方が無いのに、パソも2日に1度の起動・・・・うう、切ない。
明日は休みだから何か更新します。

ちなみにTOPの写真は先週出かけた埼玉県飯能市の「東郷公園御岳神社」。飯能や日高は家のすぐ近くなんで数年前からよく遊びに行っていました。車で30分でいけるよ。

最近では隠れた紅葉の名所としてあちこちのブログで綺麗な写真がUPされていますね。私は携帯だからこんなんで・・・・

KC320007.jpg


小さなお山ですが、山全体が真っ赤は紅葉で覆われている為、凄く綺麗。東郷氏の像とか、大砲とか、弾痕のある戦艦の壁とか、戦争時代の遺物も展示してあります。

神社は木曾の御嶽山の分社で、だから高下駄(修験道)置いてあるとか。すぐ近くの子の権現にも高下駄あるし、もう少し奥の三峰神社は狼信仰の山だし、埼玉県は田舎なだけに古い山岳信仰が根強い気がします。

鳥居は入り口にありますが、本殿はてっぺんにあって、登るのは問答無用で徒歩。
散歩ぐらいの距離ですが、急勾配の階段をのしのし登っていくのでかなり汗をかきます。
景色自体はたいして良くもないのですが、(低い山だし・・・)紅葉と新緑の頃は凄く素敵な山です。
もし埼玉県にお住まいで、正丸峠とか、あの辺りに行くことがあれば立ち寄ってみて下さい。

PS・ 正丸峠といえば、高校生の頃はマラソン大会の代わりに、

正丸駅→正丸峠→苅場坂峠→子の権現→吾野駅と
21kmも毎年強制ハイキングさせられたのは
イイ思い出です(笑顔) いや・・・山歩きは好きだし、ハイキングも好きだけどね・・・。
順位アリの長距離競歩大会だったから歩きながら食事したさ。
下痢してピンチだったさ。
むしろ殺気だっていたさ。

ハイキングは適度な量でノンビリと!!

落ち着いたら、また山とか行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

