

世界の果てでアンヘル萌えと叫ぶ

うわぁああ!某大神神サイト様のJ様のコメントボタンまた逃したぁあ!orz (某レッドドラゴンにかまけている間に)

読まれているかどうかも分かりませんが、一言だけ言わせて欲しい。「あなたを愛している!」(セイバーかよ)

大神は好きすぎてコメントすら出来ない方が多すぎます。
出せ勇気!叫べ愛!!羽ばたけミーのチキンハート!!
←チキンじゃ飛べないだろう・・・・。


先日ガッコの隣の席の男の子が盗撮おじさんを捕まえたそうで。
男の友人と話してましたが
「そういうの捕まえるのってスカッとするよな! 」とか言ってましたが

・・・・・・・や、それは違うだろう(汗)

悪いことする人がいるのは気持ち悪いが、捕まえたからって「スカッ」では無いと思うんだ・・・・。
被害者本人ならともかく、「しょうがないなぁ」とかそういう気分だと思うんですがねぇ。ゲームで悪者捕まえた訳じゃないんだから。

生身の人間が悪い事やっている→捕まえる のは悲しいし、気分の良くないものであって、決して「スカッ」とする、モンでは無いと思うのですよ。

何となく正義の立場にいる者の怖さを感じました。


所で話し変わって、DOD。
Aエンドことアンヘルトゥルーエンディング(何、そのネーミング)クリア致しました。

もう、言いたい、一言だけ言わせて欲しい。

アンヘルたんLOVE!

思わず

「お前は俺を喰うんだろぉ!?」
「もう喰ったさぁ、・・・腹ぁいっぱいだぁ」


トカ思い出したり(ネタはわかる人だけでいいです。私の心のバイブルにして最愛の少年マンガ)

最初は仲の悪かったもの同士が戦いの中でだんだんと絆をきづいてゆくお話は胸が熱くなります。
しかし、カイム→アンヘルはわかるけど、アンヘルはカイムの何処が良かったんだろう・・・。
・・・・・・・・・・・・良い所は顔ぐらいで、後は何かというと他人に蹴りいれるわ殺戮大好きだわ、普段はやる気ねぇわの唯我独尊ダメ王子なのに。
ほっとくと死にそうな辺り?(酷)

世話焼き女房なアンヘルたんモエ。

今は他エンド目指して、一週目では仲間に出来なかったアリオーシュやセエレを仲間にして進めてます。僕セエレ! ←うぜぇ
アリ姐さんが声ぶっちぎりに上手くて大好き。流石林原さん・・・・v

お話の暗さとか登場人物のダメ人間っぷりとか大好きなんですが、どうにも演技の下手さや棒読みが目につくのが残念ですね・・・。特にマナ。

ラストの「殺して!」とかのセリフは上手い人ならゾクゾクしたと思うのに。オガーザーーン!
フェアリーももうちょっと上手い人が良かったなぁ。あんなに下手なら声無い方がマシだって。
レオナールは上手いけど(そりゃ超ベテランさんだもん)
上手い人とアレな人の差が激しすぎるよ・・・。

しかし演出不足とか残念ですね。もうちょっと煮詰めれば実に良い作品になったと思うのに。
設定とかも取説で補完すんなよ。ゲームやっただけじゃ内容分かりづらいよ。
設定を取説や攻略本で補完するのはゲームとしてはいただけないと思うぞ・・・。

RPGのくせにイベントを文章で説明するとかな!(某ゼノ○アスの後半とか・・・・大神の一部とか)
つうかアンヘルの名前と性別があんな重要なシーンで使われるとは。
取説に書くなってば。(雌だから『女神』になれたんですねぇ・・・)

さて、これからどんどんアレな展開になっていくらしいので、楽しみにして進めます。
フリアエ、フリアエッフリッアエッフリッフリッフリッ・・・・・

しかし、このゲーム「大神」とか好きにはツラいと思う・・・(笑)
「ドラゴンクォーター」とか思い出すぐらい暗くてキモイし(いえ、ドラクォは大好きですが)
逆に好きな人にはたまらないだろうなぁ。
ええ、大好きです。こういうイカレポンチなゲーム。
寧ろ噂の「新宿」がみたいですよ。ギョロアエも。

「お前マゾだろう?」とよく言われてます。
自覚はある。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

