スポンサーサイト


DODゲット

昨日は会社見学で朝からリクス(リクルートスーツ)でお出かけ
午後はそのまま新橋まで母とオペラ見にいったりしてました。
見てきたのは劇団四季の「オペラ座の怪人」

生の舞台は随分見てませんでしたが、音楽、衣装も歌も素晴らしく、とても良い時間を過ごせました
・・・・リクルートスーツ姿は浮いていたけどさ。

会社の社長さんのお話も面白かったし。
腕一本で稼いでいる人のお話は説得力もあるし、励みになります。
職人系の仕事なんで、就業時間はあって無いようなモノだけどね。
所で、地元とはいえ会話内容がローカル過ぎて笑った。我が家の近くでキツネを見たそうです。

そうか・・・タヌキイタチは見かけるけど、キツネ
出るとは思わなかったよ・・・・。

さて、話は変わってDODゲット&プレイ中です。
きっかけは某大神神小説サイト様。ストーカーのように愛しております(やめれ)
あとPさんも買ったとおっしゃってらしたし。実は前々からやりたかったんだけどね。
問題作とかク○ゲー呼ばわりもされていたし・・・。
ドラゴンが萌えとか、ヒロインさんがナニでアレだと聞いてちょっとやりたくなりました(笑)
それってなんてさく・・・ゲフッゲフフン(Fate)
(以下ネタバレ)
うむ・・・たしかにやたら長いミッションはク○ゲー風味かな?
直前までやっていたゲームが「九怨」だから面白いゲームに思えるよ・・・(おい)

ヤバメのセリフ回しとか、暗くて気持ち悪い世界観とか、登場人物全員ダメ人間設定とかはツボです。
伊達にホラーゲーとか乱歩・京極やきのこファンじゃないぜぇ!

役者さんが棒読みで、人によっては凄く早口だったりするのはちょっと戴けないですが。

セリフ自体は上手く演技すれば、とても面白そうなのになぁ、
フェアリーとか。
あのキ○ガイじみたセリフまわしに「キタキター!!」とか思った自分は駄目人間です。
敵さんのデザインとかキモくてゾクゾクします。
ゴーレムのデザイン、カワイイ顔なのが逆に怖くて素敵だ・・・。
帝国軍の紋章も気持ち悪くて好き。

あと空中戦楽しいなぁ!
スケールの大きなゲームは大好きです。低空戦は長い上にタルイけどなぁ・・・。ANUBISとかREZみたいにロックオンして一気に殲滅できるのが爽快です。
アンヘルかっこいいし。

はい、アンヘルカッコイイです。声とかも好き。
雌だそうですが、この手のゲームって主人公が男性の場合相棒の生き物(ロボもあり)って雌の場合が多いよね。(エイダとかドロレスとか(ZOE)アグロ(ワンダ)とか・・・)
馬と騎手とかのイメージなんでしょうか。

今の所、黒ドラゴン&イウヴァルトにフリアエ攫われて、帝国に向かっている最中。
イウヴァルト・・・・会話ポリゴンだけ見ると「こりゃ兄貴の方がいいわ・・・・」と思えるようなルックスですが、ムービーはキレイでした。ってかその表情どう見てもサイ○ァー
ちょっと燃えた。
そんでカイムを身を挺して守るアンヘルに更にドキドキ。
いや、カイム殺られたらアンヘルも即死なんだけどさ。

噂のED5は見てみたいような見たくないような。(ネタバレは知ってる)自力じゃ無理かもなぁ・・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

