

久々更新しました

ひさびさにTOPと拍手を変更したし。
まぁ拍手絵は一枚だけですけれど。SCの過去ログもまとめました。
ブログメインになっていると本家の存在を忘れてしまうんだぜ。
むしろ本家よりもよっぽどあっちのほうが・・・いえなんでもありません。

あっちは更新して無いですよー。描きかけは大量にあるけどな・・・・・。





続きを読む »


夏コミお疲れ様ですた。

いえ、この肉体年齢53歳(wiifit調べ)の老体では
とてもあのクソ熱い(暑いではない)会場には近づけませんでしたけど。
とりあえず、虎穴に入ってうみねこ散GETしてきたぜ!あとえちぃ本少々に(・・・)
ハガレンの23巻と月光条例5巻。

続きを読む »

ソルクレのネタって何なんでしょうね?

オリジナル度はかなり高いけど、ギリシャ神話や北欧神話を彷彿とさせる所があると思うんですよね。
ヴァルキリーやオーディンスフィア・大神みたいにモロ神話パロディでは無いとは思うんですが。

別にパロや改変がいかんと言っている訳では無いですぞ。面白けりゃなんでもOK。
fateみたいに自由すぎる改変でも、良いものはいいものだ。

続きを読む »

デイス2が

面白すぐる・・・!久々にハマったよ。
土日休みを殆どゲームで過ごすなんて本当に久しぶりだなぁ。

期待して買ったオーディンスフィアも零もバテンもいまいちノリきれなかったと言うか。
据え置き型だとどうしてもまとまった時間が無いと出来ないモノだから休日にやろうと思うんだけど。結局忙しくて1~2週間間が空いてしまう事もザラでして・・・・。
携帯ゲーは画面が小さいのとイヤホンしないと音が悪いのが苦手だったんですが、簡単に止められるのが良いですね。・・・ウチのPSP様は初期ロットなので機体が重いのがアレなんだけどさ・・。猛烈に首と肩がこりますた。




続きを読む »

