

おおおおおおアクセスッ―!!って・・・

さて、ディス2をPSPストアに繋げて破壊神ゲットする為
クソ暑い中アクセスポイント用USBを買ってきました。
おお、アクセス。おおおッアクセスッ!!(by WAシリーズ)

大宮のビッ●●メラで迷子になりかけたんだぜ。ヒー

中々デバイスを認識してくれないツンデレヴィスタちゃんと格闘する事1時間あまり。

ルーター設定というのがわからないのでネットで調べて更に一時間。

ふむふむ。なるほど

続きを読む »


某所にらくがきいろいろ

img0166.gif
久々に本家を更新しました。
といってもソルクレの某所でほぼ↑ぐらいのレベルのらくがきですが。
ギグの私服ver 悪いが本当に遊び人かヒモにしか見えなかったんだ・・・。

いやしてるんだろうけど。むしろコイツが仕事してなきゃ世界的にヤバいんだけど。
給料貰ってるかどうかは別にして(貰ってないに一票)

私は人様の絵ならエンピツ描きでも線が汚くても全然大丈夫。
むしろラフならではの味があるので落書きばっちこーいなんですが、
他の方はどうなんでしょうかね?
やっぱり綺麗な絵で無いと見たくないのかな?
それとも、ラフな絵でも良いから沢山みたいのでしょうか?


宜しかったら意見を聞かせて下さいませ。
以下返信

続きを読む »

PSP版ディス2買ったぜー

世間様がDQやら9やらで沸いているこの時期に、今更デイス2PSP版買いました。

しかもまだ殆ど遊んでいないですが(おい)週末旅行に行くんでその時にでも持っていこうかな。
マオやギグに遭うのはまだ当分さきです。
(まぁ、ギグが仲間になるイベントは某動画サイトで見ちゃったんだけどね~・・・。
以下 バレ

裏っぽいとは聞きましたが・・・。素晴らしいDONでしたそれでこそギグ様!
相棒は男かな女かな?
どっちしにろ「ツンデレ」とか注釈がついてるのに唯一のデレる相手がいないってのはどういうこった。
デレる相手がいなきゃ只のツンじゃないか。
相棒もいなきゃホタポタも無い世界なんて・・・気の毒でならないです。(まぁ封印されてるよりは楽しいだろうけどさ)

いっそハナコ辺りに潤いを求めようとしてアデルに粛清されるといいよ。ギグハナか。


dis2p_01.jpg

そしてついカッとなって描いた。日本一は(特にディス2)は赤毛キャラ人口高いよなぁ。

Pixivはじめますた


先日ようやくメールアドレスが復活したので、予てから参加したかったお絵かき交流サイト
Pixivに登録してきました。

いやー、ソルクレのtoi8さんや禁書の灰村さんのレア絵目当てで登録したんですが(おい)
た、楽し過ぎる・・・っ!そしてみなぎるッ!!
めちゃくちゃ上手い絵とか、面白いネタ絵とか、誰もしらないと思ってたマイナーなモノも結構あるんで嬉しいですね。狂四郎2030とかあって感動したんですけど・・・!!うおおお!!


でお絵かきしたり人様の絵を見たりキャッキャウフフしていたらもう明け方の5時に。
ピクシブ・・・ッ恐ろしいこ!(恐ろしいのは貴様の頭だ)
inde_046.jpg

禁書より一方通行さん・・・・つうかゆり・・ゲフッゲフフン!!

続きを読む »

久々にリク消化!

やっとこリク上げましたー!
緋色さんより「バトル中ギグとリベア」です。
背中あわせは燃えの基本。

sc_riku2s_20090718063442.jpg

デフォルメキャラなのに濃ゆく塗り過ぎた・・・。久々に思う存分塗りました。
最終形態ギグ難いなぁ。どうなってんだ、あの鎌・・・・orz
背景?ナニソレおいしいの??


全体図。
デケェので注意して下さい。仕事から帰ったら本家にUPしなきゃなぁ。
もうブログメインなウチのサイト。
sc_riku2.jpg

つれづれしつつ拍手返信トカ

今日は有給使ってパスポートとりに行ったり病院行ったりしてました。
外は暑いけど夏が暑いと安心するよね~・・・。クーラーが大の苦手です。ファッキン冬将軍!


行くときの電車内で某野菜ジュースの広告みました。
野菜にかじりついたつきの甘さ」とありましたが
かぶりついた」の間違いじゃなかろうか
かじる とかじりつく は違うとおもうんだぜ!

ちなみに父上は「かぶりつく」は「歯を立てる」行為だけを指すので
かぶりつく=食べると使うのは間違いだと言い張ってきやがります。

検索するとこんなん出てくるんですけどね~
かじりつく【噛り付く】
⇒ 関連語 ねっしん【熱心】
⇒ 関連語 すがりつく【縋り付く】

かぶりつく 【▼齧り付く】
* 口を大きく開けて、勢いよくかみつく。かじりつく
o 「リンゴに―・く」

・・・・・・結構曖昧なんだということだけはわかった

inde_01.jpg
絵は日曜に描いてたアホ毛ちゃんこと打ち止め(ラストオーダー)たん。
久々に描いた絵だったでリハビリ気分だったんだYO。

5巻読んでウッときて、12巻読んだらかわいさに悶えた・・・ッ!
というか嫁が10歳とか一方通行はどう考えてもロリコンです本当にありがとうございました。

続きを読む »

禁書ネタというか



禁書MAD見てたら発見したモノ。語っている声は禁書には出て無いけど笹沼さんです

笹沼さんです

ささぬまさ・・・!!(大事なことなので以下略)

なにやってんだギグwwww 
しかし全然ギグにもヴィジ様にも聞こえない辺り声優さんってスゲー。
ああ、でもこの息の吸い方は確かにササヌマンw

ざれごとですが&拍手返信

枝豆を予め莢から取っておいて、器に山盛りにして喰ってみる。

スプーンで枝豆もりもり食うって
すごい贅沢してる気分です(なんという庶民)




ちなみに自分的旨い枝豆のゆで方。

1・生枝豆をたっぷりの荒塩で塩もみ
2・大量の煮え立つお湯に入れる
3・3分ほどゆでる。
4・ザルに上げて塩ふって冷ます(絶対に水にさらさないこと)

冷え冷えなビールと共に食す。(゚д゚)ウマー


枝豆ご飯作ってもうまいんだけど、アシが早いんだよねぇ・・・。即効腐るし。

続きを読む »

そ げ ぶ

の 
んそう(幻想)を 
ち殺す!!


え~・・・・恐ろしいモンにハマりました。
『とある魔術の禁書目録』(とあるまじゅつのインデックス)

inde_02.gif
上条さんだと言い張ってみる。
正に「拳で語る」主人公!!

続きを読む »

久々に2連休でした

sc_riku02.jpg
ギグがイイ顔すぐる\(^o^)/

やっぱ2連休あると楽だな~。家の事も出来るし読書お絵かきも出来るし。
雑事をこなしながらリク絵を描いてました(遅ぇ)

絵描くの自体がすんごい久々です・・・ずっと鬱だったからなぁ・・・(もう吹っ切れたが)

等身低い絵なのに何故か塗りこんでしまいます。ペン入れしないと塗る事が出来ないしなぁ・・・
主線入れないでも見栄えのする絵って一度描いてみたいんですけどね・・・。アニメ塗りとか。

ディスのハラダさんみたいな塗り方はあこがれる。あっさりしゃっきりできれいな色遣いとか。

禁書の灰村さんの絵も最近好きです。この人の本気絵とか萌え分の薄い絵が好きだ!

「パ●ってGO!」


のんたん士郎さん御乱心
pabuxtutego.jpg
兄貴(クーフーリン)って妖精さんじゃなかったっけ?(それはメガテンシリーズのみだろう)
シロさんは酒弱いけど、セイバーさんは確か酒豪設定なんだよな・・・。ブリテンの王様だし。
流石にあの時代にはフィッシュ&チップスは無かったと思いますが。


久々のfate。らくがきにも程があります。
元ネタは某世界の国々擬人化マンガのキャラソンより。
士郎の中の人芸達者すぐる・・・!視聴版なのに爆笑しちまったじゃねーか!

もうCD買うしか・・・ていうかイギリスさん自体も好きです。いちいちかわいいです。
のんたん声で2倍かわいいです。ツンデレ!つんでれ!!
そもそも私はイギリスとアイルランドが好きなんだよ・・・。国として。
あとギネスとフィッシュ&チップスとケルト曲。

この間本売ろうと某乙女ロード(・・某?)に行ったらイギリスと日本がアッー!されてる本が大量に売ってらして吹きました。受けなのか・・・そうか・・・。


ものすごく、久しぶりです

あわわわわ・・・。もう7月ですね。管理人です。一応生きてるよ!

仕事の帰りは最近早くなってきましたが、週の頭や後半に酷い鬱になったりして自虐自己嫌悪トラウマフラッシュバックで、週末に実家に帰ったり無理して遊んだりしてました。猫・・・猫はいい。むふー。

以下、ちょっと愚痴
うん、あのファッキ●ク●上司め・・・・。人の事を呼び捨てor「お前」呼ばわりも相当アレですが
いちいち「早くしろ」だの「そんなんだからお前は駄目なんだ」だの
現実世界のツンキャラなんて腹が立つだけなんだぜ(しかもメタボのおっさんだ)

3年以内の先輩方はみんな(この人がアレなんで)辞めてしまったので矛先が全部自分に向いてマス。
ボスケテ。orz


まぁ、他の人たちは優しいんだけどさ~・・・・・・。多分致命的に性格のソリが合わないんだろうな。

とりあえず久々の落書きですが。心が荒んでるとなぜかリベアたんが喰世王よりになります。
sc_rivea6.gif


らくがきが結構溜まっているのでちょくちょく更新するやもしれません。リク・・・リクも書かなきゃな(それ以前にデッサンやべえ)

