

大掃除まんが



ソルクレで何か更新したかったので大掃除マンガを描いてみました。
無駄にカラフルなのは線の荒さを誤魔化したかったからさ~・・・。

ペン入れしようと思ったけど、下書きの方が線がイキイキしてるんだもんなぁ。
ちなみに未だにデジタル下書きは苦手です。アナログの方が早く描ける。
コミスタとか使えればペン入れも綺麗にかけるんでしょうけど。
SAI講座とかもしたいなぁ。ニコで(え)

ソルクレ大掃除4コマ マンガ(ちょっとネタバレ)
img022_edited-1.jpg

続きを読む »


アンコッコー&fateらくがき


はてさて頑張った自分へのご褒美としてアンコ買ってきましたよ。ウヘヘヘヘ(危険)
タイころも置いてあったんですがとりあえずアンコから。

とりあえずモード最楽にして(負け犬め・・・)
セイバー→士郎→バゼット→桜 だけ見てきました。

感想お絵かき。士郎と黒桜描いている時が幸せ。
fateanko01.jpg

黒い王様(オルタ様)はやはりたまらんです。青セイバーさんよりも好きなぐらい。
ところでギャルゲ(元エロゲ)ヒロインのくせに 
リアル国王 ドラゴンの血が入ってて 実年齢26近くで妻子持ち(しかも性転換して姉との間に出来た子) ってスゲーよな・・・セイバーさん。
士郎を嫁にしたら重婚じゃないかセイバーさん。

レアルタの士郎さんなんて童●で終わったのに(食われたり吸血行為はされたが)

彼女にかぎらずfateは妻子持ちキャラ多いですがね。英雄だらけだし。
神父や兄貴やバサカもキャス子も子供いるもんなぁ。・・・みんな自分の子手にかけてるけど。(マーボーは捨てただけだが)駄目オヤジだらけだな・・・fate

以下アンコ感想


続きを読む »

ごぶぅッ

ribe.jpg

久々にリハビリ リベアたん。
耳はカッとなって付けた。しっぽは忘れた。裏とか見るとこの子は猫系だと思う。
おとなしいがマイペース。そしてよく寝る(ギグは狼とか恐竜とか野獣とか←ひでぇ)

ご無沙汰しておりました。生存報告です。
ようやっと正月休み突入です。長かった・・・長かったよ・・・・(ガクリ)
危機的場面は何度かありましたが、なんとか精神科のお世話にならずに走り抜けたゼ・・・

12月なんか日曜しか休みじゃなかったしな・・・。
職場の忙しさと上司の気難しさで自律神経すり減るすり減る。
休みなぞ12時間ベッドから動けなかったわ。
多分ADHDとか冬鬱も関与しているんだとは思うんだが。
冬休みもまだやること(会社のプレゼン用書類作成だどちくしょー(怒))
いっぱいありますけど、まぁ少しは落ちつくと思います。晩御飯毎日食べられたり、お風呂に毎日入れるぐらいには←・・・・

ところで――

続きを読む »

