

もぎゃあああ

左手指にデザインカッター突き立ててしまったちょういてぇ

血がポタポタ垂れる怪我は久しぶりです。出たてっていうのは鮮やかだな!
まぁ数日のうちに治るでしょうけど研磨に使う指なんで仕事に支障が・・・。
皆さんも怪我には気をつけましょう。


昨日はお休みだったんで久々にソルクレやりました。
裏ボス共に挑むつもりで試練部屋にこもってたら

レベル245→1200


になってしまいました。上げ過ぎだっつーの!
ストーリーもサクサク進むぜ。フハハハハ!!
水世王(だっけ?)の部屋に奪人や焔術師数人入れたパーティー作って開幕と同時に猛烈ダッシュ3ターン連続で敵さんフルボッコにしてます。
特に姿消す系の敵には有効。

しかし、試練部屋にこもっているとギグの影が笑っちゃうほど薄いな・・・。
あれだけ愛を捧げてくれているのにW
ギグコマンド使用時や主人公ターン時にもしゃべってくれれば良いのになぁ。
そしてあいかわらず

なめこーー

にしか聞こえない女主人公のボイス・・・
何故なめこ・・・若い女の子がヌルヌルしたきのこの名を叫ぶだなんて破廉恥な!(てめーの頭がな)

今日の絵はネタバレなギグリベですだよ。

続きを読む »


もうすぐ連休だよウッヒャホィ★&SCらくがき

もうすぐ連休ですね。

・・・連休になったら、俺HPにSC部屋をつくるんだ。

微妙に死亡フラグっぽい言い回しなんだぜ。
表よりも先に裏の方が爆誕しそうなんですがどうなんでしょう(いつもの事だよこの超抜エロ魔人が)

SC・・と言うかギグの

「クックック!
エロ思考に毒された脳内中二病なゴミむし(ダメユーザー)共、
思う存分俺様の超抜言語を深読みして、せいぜい画面の前で悶えるんだなぁ!!!
ひゃ~はっはっは!!」

という挑戦が聞こえてきそうな卑猥言語がスキです。

別名S●Eへの挑戦。特に裏のドリー関連。
ギグって普通カタカナで言うべき所をひらがなでいうのが妙にバカっぽくて可愛いよね。
 「ひゃ~はっはっは」とか

あと絵はリベアとダネット

続きを読む »

気をひきしめろッ!チャックも上げろッ!!



版権お題にWAシリーズがきてますよ。奥さん(誰さ)
http://www.oekakibbs.com/

先ほどフラフラになって帰宅して(0時ジャスト)夕食代わりの寝酒&ネットサーフィン(駄目ニンゲン)中に知りました。
うぉおおん!描きてぇッ!抑えれないお絵かき衝動ーーーッ!!

続きを読む »

拍手レスとおせんさ~ん

おせんさ~ん

兼ねてから私が「ぶら雲先生」に並んで愛読しているマンガ「おせん」がいよいよ来週実写化ですね~。
わたしゃきくち先生のお陰で酒好き度が3割増しましたよ(あと和モノ&骨董趣味も)

マンガの実写化と言うと不安も半分、期待も半分ですが、「おせん」は絵柄的にアニメにするには相当に大変な絵柄だしなぁ・・・
モノノケチームでも連れてくるならともかく。

実写でも「動物のお医者さん」とか「のだめ」とかは成功していると思うので期待してます。
こういうとき、一人暮らしだと寂しいなぁ。ウチの親はアニメは見ないけどドラマは好きなんで、「のだめ」とか一緒に見られたのに。

まぁ、今の寮は会社から徒歩5分なのに毎日帰ってくる時間が10時過ぎなんでリアルタイムで見るのはまず不可能なんですけど。
終電もすぎるわ。

その「おせん」ですが、骨董ネタも良いけど、やっぱ料理&酒ネタが最高。
去年近所の人に採れたて蕨大量にもらって、「おせん」風味噌タタキにしたときはだい好評でした。

で、最近作り始めてハマったのが「おせん」でハルちゃんが登場した回で出てくる「塩麹」
「クッキング・パパ」のレシピ本に良く似たものが載ってましたが、どうやら福島県辺りの漬物「三五八漬」の事みたいですね。
作り方がそっくり。

ざっと説明すると酒粕ではなく、麹で作った甘酒に塩を入れて1~2週間熟成させたモノ。いわゆる麹漬の元です(市販品もあるらしいトカ)
麹甘酒は何度か作った事があるから、先週作ってみました。保温は実家ならコタツだけど、寮はコタツが無いので発砲スチロール+膝かけで。
塩は岩塩。ちょっと多かったけど、一週間毎日かき混ぜて、昨日胡瓜人参やオージービーフを漬けてみました。

う・め・ええええええ!!!!

ちょ、コレ美味すぎる!!野菜はまりまり食べられるわ、肉はびっくりするぐらい柔らかくて旨みが増してるわ最高です。
糠を使ってないのでぬか漬けみたいに匂わないので部屋でも作れるし、いいわ~コレ。
最初はちょっとメンドクサイけど、一度作ると結構持つし、余りがちな野菜の始末にも一躍買ってくれます。


しかし・・・この漬物、お酒が進むくんで大変困る。塩分とりすぎだってば。
最近「トマトマ」というトマトのお酒にハマってますが。これとも合うなぁ・・・。胡瓜&人参漬&チーズXトマトマオンザロック最高。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん。寝ます。
明日も7時前からしごとだ~だ~だ~・・・・・・ど~りどりどり


拍手レス

・ANUBISから大神の方
こんばんは!拍手ありがとうございます。
ANUBIS下げててすいません・・さすがに絵が古くて・・・。
ANUBISは操作性といい爽快感といい、ライトユーザ向けのロボ物ゲームとしていまだに頂点に立つゲームだと信じております。
ウチつながりで大神もプレイされたそうで、凄く光栄です。大神は自由度高くて楽しいですよね。
書いていて、またANUBISがやりたくなってきました。
はいだらー!
それでは!


・もりやん様へ
例のアレ、UPは全然OK(妙な日本語だ・・・)ですが
流石に原寸大はいろんな暴力だと思います(笑)
ちっこくちゃって大丈夫ですよ~。ではでは

久々にたいぷむーん

作り置きカレーにふとした気まぐれでグラ●ーラ(トロピカル味)を少量入れてみたら
ほんのりココナツ味南国風カレーになって(゚д゚)ウマー

でも基本はコンビーフ&じゃがいも&余ったレバーペーストのドイツ風なんだぜ。
ちなみに隠し味はイタリアンでよく使うバルサミコ酢です。

―なんて、カオス(そもそもカレーはインドだしな)

続きを読む »

