

おとといのにっき



(注*この日記は諸事情によりソウルクレイドルの喰世王(女)モードでお送りいたします)

ギグから連絡が来てたよ。日記を私風に書けってさ。
めんどくさいけど、
突っぱねると、拗ねられて後が面倒だから書くよ。

続きを読む »


なめこー!!

殺神遊戯でのキメ声がどう聞いても「なめこー! 」に聞こえます。
「なめんな、コラ」の略なのか「なめんな殺すぞ」の略なのか。
どっちでも十分にあり得そうなボクらの女主人公&ギグ

春風邪ひきました orz

朝から下痢と寒気と吐き気がおさまらず、食中毒にでもなったのかと思って一旦寮に戻って体温測ったら38度・・・。
なんとか仕事にケリつけて病院に行きましたよ。
熱高い上に節々が痛んでキツかった・・・・。

まぁ、私、病院の敷地内に住んでるから文字どうり這ってでも行けるんだけどね

医者・・・じゃないけど医療系の不養生とはこの事か。

普段健康だと無茶してしまう事もあるんもんなんだなぁと思いました。

皆さんも健康にはお気を付けて。

ついでに某方に捧げたギグリベ。
sc02.jpg

デッサンって何?おいしいもの??
ギグは方のアレが無ければゲームキャラにあるまじきシンプルデザインだなぁ。
そして多分私が描いた事がある野郎の中でも最も筋肉の無い人だ・・・。でも多分怪力だ。
恐るべし、悪の渚カ●ル(初見での印象がコレ)
鋼とかFATEとか特盛だもんね!

そしてリベアの衣装がブラジャーの方先に取らないと肩の鎧が外せないデザインだと気付いて衝撃をうける。


エ ロ ス!!!

つまりガーターベルトとかと同じ理屈です。まぁアレはパンツが先に脱げないとトイレ行く時困るからな。

だかブラジャーが鎧よりも先ってどんな理屈なんだ絵師の人
ギグもそれはどっか間違っていると思っていると思う。

セクハラエロ発言しまくりだけど常識は(意外と)あるお人だからな.


はるうらら

寮の近くの桜並木が見事に色づいてきてます。

いや、一部咲いているんだけど。
桜って咲いているの見るだけで幸せになれるよね。枯れ木みたいだった木が一気に花盛りになる爽快感といいますか。
朝でも昼でも夜でも。雨の日でもそれぞれ違った美しさを見せてくれるのが桜の魅力だと思います。
散り際も綺麗だけど、3分咲きぐらいのあの来るぞ、来るぞ~。感も好きだなぁ。
ワクワクしますよ。正に大神おろし。

大神はあの花咲か機能が地味に良いですよね。ラナルータ(笑)はわかるんだけど。
木に丸書いたら花。って・・・アレ考えた人天才だろ。


そんな大神のオススメMAD

RIN好きな人には必見。ただし鬼ネタバレ。
ごめん、泣いたよ・・。


今日は(珍しく)調子が良くて5時に出せました。明日の準備も含めて8時には終わったよ!
春になると本当に元気になるな・・私は。
先々週辺りなんか不安定だったのに。誕生日が14日だったので(WA3発売された日だコンチクショー)
余計にアレだったんだろうな。


桜並木の横通って帰りました。
きちっと夕飯作って食べて、風呂にも入れる素晴らしさ・・・。
フツウの生活が出来るって素敵ですね。母上。

まぁ、一個メタルに穴が開いたから形成やり直すんだけどね!
7時前に出社すりゃ大丈夫だろ。朝も桜並木通るぜ!

風呂後はレバーペーストと塩豚の仕込みをしました。寮の台所占領してw
レバーペーストは、フードプロセッサー持ってないんで包丁で叩いたら、ペーストというよりはレバーのミートソース風に・・・。

ブランデーとリンゴジュースにトマケチャ&ソースで味付けしたら激うめぇ。

明日の弁当の具にするつもりだったのに、酒のツマミになりそうです。ウマウマ

塩豚は秋頃からハマってます。豚の塊肉を岩塩とビニール袋に入れて時々脱水しつつ熟成。
1~2週間モノでポークビーンズとかキャベツのスープ作ると絶品ですわ。

年末はベーコンにも挑戦しましたぜ。

早く帰れるっていいね!

―――太るけどな

ソルクレ絵とか仕事の事とか欝病予防トカトカ


土曜日の晩あたりにねちねちじわじわと塗っておりました。
おかげで日曜日のピアノに遅刻したんだぜ。(自業自得だよ)

本当は本日中に完成させたかったんですが、グレンラガンムックとハガレン新刊のお陰で貴重な日曜の午後が焼失しました。
レバーペースト作るつもりだったのに・・・。賞味期限は明日だ!ガンバレ(何が)

途中絵ですが・・・(クソ重いので注意)
sc04.jpg

最初は普通の顔だったリベアちゃんが「いいねぇ。」顔に・・・(笑)
裏主好きなんですよ。句読点の多いしゃべり方が可愛い。悪役万歳。

最近ソルクレにハマったこともあるけど、やたら元気でテンション高いです。
春になって暖かくなったって事も関係してるんだろうなぁ・・・。
ケモノな奴・・・。

冬は本当に何度も死にたく・・・もとい消えたくなったから。
自分では凄く頑張っているつもりでも結果が出せないって悔しいし、苛立つよねぇ。自分に。
6時半に仕事始めても0時まで仕事しているとかザラにあったもんなぁ。
今は仕事少なめにしてもらっているから遅くても10時には帰れるけど、それもまた不甲斐無いしプレッシャーですわ。

秋冬にかけては鬱になりやすい体質です。それでも自然の中(つまり実家)だと大丈夫なんだけど
東京でおはようからお休みの時間まで週6日も拘束されてりゃ死にたくもなるんだぜ。

一人暮らしだから自己管理も全部自分の責任だしなぁ・・・。

どうしょうもないほどマイペースかつ計画性無しで
直観的に行動している人間なんで、一度落ちるとどん底まで行き着きます。
誇れる事なんて料理ぐらいだよ、チクショウ。



まぁ、いい加減受け入れたけどね。
遅かろうか、用量が悪かろうがすぐに混乱しようが私は私だ。
幸いクビになる事はないので腐らずにやっております。この一年で随分強くなったよ。私は。
最近寝る前のヨガも再開させたしな。腹筋&背筋鍛えるのは鬱気味の人や集中力が無い人にオススメですよ~。
背筋が伸びている人に欝病の人はいません!! これ真理

今ならきっとWA3と4と鋼の痛々しい絵も再UP出来る。(えええ??)
WA3と言えば、最近WA3アニメOPをガイナスタッフが手がけていたと知りました。
てかグレンラガンスタッフ・・。すしおもいますぜ。

―今石氏はパツイチで分かりました

アレだ、OPの中で最も「漢」度が高い部分ですよ。
アレのお陰で悪漢さんXお嬢ちゃんのマイナー修羅道に叩き落とされたんだよなぁ・・・。罪なヒトです。今石さんは。
6年前から今石氏のアニメに惚れてたんだなぁ・・・。武蔵伝2のOPも気にはなってました。

まぁ、決定打は「銃剣を突き立ててやる―殺して辱めてくれるぜッ!!」なんだけどな!

金子氏のノリノリ悪役が大好きです。ジェレミィとかカルティケヤとか輝いてましたLOVE!


OP発見 2の人気に嫉妬w

しかし今WA2見るとやってる事は200年前ギグと大して変わらんのに
散々力利用された挙句ファルガイア全住民にフルボッコにされた厄災様が気の毒に思えてくるんだぜ・・・。
これがイケメンと烏天狗の違いかッ!! (失礼な)

しっごとしごとだしっごっと~♪(チョ●ボのテーマで)

sc03.gif

昨日はママンと約束があったので10時前に退社しました。(注・朝7時から夜10時までで)
おかげで明日は6時から会社行って模型しないと間に合わないよ。

反吐がでそうです。orz

が、がんがれ・・・土曜日は・・・たぶん5時ぐらいには帰れるはずだっ!

ギグリベにじわじわとハマっております。
ギグハイテンションで面白いよ。リベア無口無表情で腹黒最強で可愛いよ。
リベア見てると鋼のアル思い出します。いやアニメじゃなくてマンガ版の方の。
最近の弟はクールで素敵だ・・・。「仲間だけど友達じゃないよ」は最高でした。素敵ー!

どっこい生きてる

長らく放置しまくっていてすいません。一応生きております。

俺、去年は充電してたんだYO! byなんかの~

お仕事の方はダメな子な割になんとか付いていったりヘタれたり立ち直ったり。まぁ悲喜こもごもです。
いいかげん絵を描く時間もなく、気力もなく(マジで半年ぐらい描いてなかったよ・・・)

仕事でかなりの集中力を要していたので、もう絵描くの止めようかな~・・トカ思っていたんですが、

うん。 やっぱ無★理

下手でも気にしない!やっぱ描くのは楽しいね!!
更新もロクにできてないし、週一ぐいらいが限度だとしても。
完璧な自己満足だとしても。

描きたいとか表現したいって気持ちが溜まったときは吐き出しちまうのが一番だと思いました。
時間!?そんなモンはテメェで作るんだよ!

うん、週休一日はキツいけどね。
5時起きで6時辺りから仕事しないと時間が圧倒的に間に合わないんだけどね。
職人系仕事は時間との戦いだぜェエエエエ?(うみねこ風に)

とりあえず久々の絵はおっぱい ソウルクレイドルです。ギグ&女主人公(リベア)

sc01.jpg

どう見てもギグがおっぱいガン見しているような構図になってしまったのはきっと気のせい。
しかし風呂はいいとしてもトイレまで一緒なのはどうなのさ・・・・どこいつってレベルじゃねーぞ


ゲームとしては70点だけどキャラと音楽は良いです。
シリアス・・・と言ってはいるけれど結構ギャグも多いしね。

つうか公式でギグが「はっちゃけた性格」トカ言われている辺りで趣旨は理解しました。
今時「はっちゃけた」とな!?
しかし、蓋をあけてみるとギグが一番常識人に見える罠・・・どんだけ~。

システムもシュミレーションだけどサクサク進めるしね!(WAXFは投げたよ・・・ウチのクラリッサはまだリトルエトランゼですがなにか?)

しかしギグXリベは萌えるな・・・いや燃えもあるけど。ボク魔とかうしとら思い出しました。ツンデレ破壊神万歳。
なんかイッスンも思い出したけど。主人公無口な上にトボケてるからなぁ・・・。

ちびちびと、表・裏2種類それにバッドまでEDは見ました。表はダネットだったんでギグとかレビンとか男主人公でダネットとか目指したいですよ。しかし最後のボスはレベル2000か・・・。いつになることやら。

他のゲームはひぐらし)PC版 とかうみねこのEP2までとかクリアしました。
ニトロのエロゲ(殺戮のジャンゴ)とかも。
オーデインスフィアもっているけど、あまり進んでないです。
酒飲みながらやってるからアクションきついと出来ないんだよね。

なんという駄目成人(オトナ) byWA3

所でSAIがとうとう製品版になったんですね!おめでとう!!
長年お世話になっていたので嬉しいです。大好きだ
試用期間切れる前に買わなきゃ~。

