

拍手に対するコメントとか、近況とかオタとか

先週、二か月ぶりに実家に帰りました。
愛猫のユウちゃんが子猫を産んだらしいので十分に愛でてきましたよ。トラ柄・・・ハァハァ
ぬこは大きくてもめごいが、こぬこの可愛さは筆舌に尽くしがたいな!

帰ってもすること無いので、実家に泣く泣く置いてきた皇国とバンパイヤと999(文庫本版)全巻読破してきました。寮の部屋狭いからマンガ沢山置けんのよ・・・。

あらためて見ると車掌さんと鉄郎は萌キャラだと思う(いやカプとかじゃなくて個別で)

1巻辺りだと仕事一筋で冷たい人なのに後半になるにつれて人情キャラになっていくあたり、ツンデレのはしりだと思ってマス。
あと鉄郎は絶対イケメン顔よりトチロー顔の方がめんこいって・・・。12巻最後のほうとか可愛くてドキドキした(待てぃ)
そして読破すると無性にラーメンかビフテキが食べたくなります。なんであんなに旨そうに食うんだ!

で、寮に戻ってからはニコ動で鬼太郎とか見たりひぐらししてました。3期鬼太郎の大海獣見た…!鬼畜鬼太郎たまらん。
基本は原作&四代目ファンなのですが戸田鬼太郎の鬼畜っぷりは大好きだ。
4期はDVDBOX出るんですよねぇ・・・・・・8万・・・・。欲しくてたまらんですが、8万あるならむしろ鳥取は境港のしげるロードに行きたい。
否、3連休以上とれたら絶対行くつもりだからここで8万は・・・・!
4期の動きの良さとか背景の綺麗さはぜひ高画質で見たいんですけどね。4期のねずみ男カッコイイし。千葉さんサイコー。
5期は正直お子様受けを狙いすぎて別モノになってますよ・・・・。モブキャラが水木顔じゃないし。
高山声の鬼太郎はカッコイイと思うんですが。あと親父の愛らしさが尋常じゃない(笑)


処で今月ははいろいろありましたね。グレンラガン新章突入とか薬売り再びトカ。
ええ・・・延びやがりましたね。「モノノ怪」折角の第一話なのに。
HDDVDはコレとグレンの為に買ったのに。

ガッテム、スゥァッカァアアアーーー!!!

ネットで見てきました、あああああ・・・・低画質・・・orz

後編は無事見られました。
面白いんだけど、これってあくまで「化猫」が1話の扱いなのね。
「化猫」見たことがない人にはチンプンカンプンなのでは?
しかし前回といい、女性にはクルものがあるお話ですな…脚本女性の方だそうですが。演出キレいなんだけど怖いよ。ブルブル。

あとWAのPSP版(クロスファイァ?)の白ワンコにハァhァアx
どうみてもアマ公です本当に)ry
シュミレーションゲー苦手だけどワン子の為にかうよ!


以下、レス。流れたりしている方、本当にすいません(滝汗)

続きを読む »


グレンラガン感想(16&17話)

お久です。更新全然なくてごめんなさい。
自分の仕事が遅いからさあはははははははh
とはいえ土曜日休みが月一回しかなくて早くて8時遅くて10時過ぎに仕事が終わるってやはり摩耗するのですがガッテム
技工は集中力との戦いなんで終わると絵に回す気力がないのよ・・・・。
それでも日曜はお絵かきしております。これも癒し。
グレンラガンの感想を上げてみました。コレ、面白すぎるよ。絵もツボだし。しばらくグレンラガン多くなりそう。
シモンファンなんでシモン多めです。あとブータとラガンも好き。
処で「モノノ怪」だが、初回でサッカー延長の為、DVDとり逃がして泣きながらようつべにかけこんだのは私だけではあるまいッ・・・!!

グレンラガン16&17話

16話ですか?ええ、前半シモンの影が薄いのなんのって。
やはり一章はアニキ主人公なんだな。

あとEDのテロップじゃまだぁあああああ!!!!DVDにきっとノンクレジットが。
最後の笑う兄弟に目から汁が漏れた。あと濡れ兄貴かっちょええ

17話
15話で熱く感動した心に水ぶっかけられますた。
ええ、ダムの放水並の水量で。

なんというカタルシス。なんというぶち壊し(ひでぇ)ニアやロシウに感動したのに・・のに・・・!


EDの「ラブ&ロックピース」とか聞くとどうしても某赤コートの博愛主義ガンマンが思い出されて・・・。完結オメデトウゴザイマス
中の人つながりで初描きリーロン。描きやすいなwこの人

gren02.jpg

続きを読む »

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

グレンラガン感想(15話)

もう、毎週毎週日曜日がグレンラガンで潰されているんですけど

朝始まるもんだから、見た直後は再起不能になってほぼ一日中ハァハァドキドキしております。
週に一度の休みだというのにこの野郎!大好きだァ!!

研磨仕事でドリルぎゅんぎゅん金属粉ばんばん飛ばす度に「シモン・・・!」とか呟いている危険人物イズヒア。うっかり手ぇ削るのも愛嬌です。

リアルタイムアニメにここまで踊らされるのってリューナイト以来かも。
SAMURAI7やスクライドやガングレイヴも大好きなんだけど、殆どDVDからだしなぁ。
基本ゲーム系の人間なんで、週に一度ちびちびと進まれるこのじわじわ感は心臓に悪いです。

今回でようやくシモン少年編が完結しました。凄い最終回でした。
仕事量が凄いとかいうレベルじゃないよ!!圧倒的な物量をこなして(第一部を)完結させたスタッフ様に乾杯!否、感動!!
化猫スタッフにも感動したけど、この並々ならぬ職人魂にはDVD購入という形で報いたいです。
俺も仕事がんばるよ・・・クオリティー上げるよ、物量に負けてなんかいられない!
なんか、内容以前にアレを週アニメで作り上げたスタッフに感動しました。

で、内容感想です。
言いたい事、書きたい事は毎週あったので、この期に。
本当、熱かったぜ・・・!
gren01.jpg

続きを読む »

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

へんじがないただのしかばねのようだ

そりゃしかばねーな。
BYドラクエ4コマのニセ勇者 

「お前終わってるよ。死んでいいよ~」って某タレ目金髪オカッパのエリートレンジャーさんの声が聞こえてきます(ドラクォ)
ウシワカ隊長のもみあげ見るたびにアイツを思い出す…。


最近めっきり死んでいてすいません。管理人は一応生きています。


以下近況報告とPSどろろネタ





続きを読む »

