

うろ覚え水木ショウタイム

Jまろさんの日記に「悪魔くん」の事が書いてあったのが嬉しくて
つい描きなぐってしまいました。

元水木しげるサイトの意地でうろ覚えでレッツチャレンジ。
メフィスト二世は初恋の人だぜ!(当時小学生)amukakun.jpg

続きを読む »


oh!神動画天国

日本海側が大きな地震に見舞われましたね。
WA時代にお世話になった方々がいらっしゃるので凄く心配でした。
HP拝見したかぎりご無事のようですが、前も新潟で地震があったし、不安な日々なのでしょうな・・・。
ウチは埼玉ですが、いつ地震に襲われるか分からないし、東京暮らしで地震が起こったら大変だし(絶対あの寮倒壊するって) 防災の心得はしっかり持っておきたいと思います。


所で、本日も引越しの準備でしたが、やっと見られるようになったニコニコ動画へ行ってみると・・・



なんだ、この神動画は

続きを読む »

近況報告と鬼太郎とか

更新なくてすいません。
最近は引越しの為、西へ東へと奔走しております。
本日はリサイクル屋回って電化製品買い集めましたよ。

社員寮に住むんだけど、築40年ぐらいは軽くいってそうなデンジャラス物件でして・・・・。。

続きを読む »

音楽大神

okami_amare.jpg

リアルアマ公。ウルフズレイン見てたらムラムラ来て描きたくなりました。

ご無沙汰しております。国試合格してましたよ!イヤッホウ
これで4月からは再び社会人です。実家でて寮に一人暮らしすのでパソも新調しましたよ。・・・まだ部屋が片付いてないので箱から出してすらいませんが。ヴィスタちゃ~~ん・・・。

悔しいから←? テンプレを春めいたモノに替えました。
しかし東京&埼玉は寒い!寒いぞ!?このままでは桜も4月開花になりそうですなぁ・・・。

そして・・・なぬーー!大神ピアノアレンジだと・・・!?
http://www.tanomi.com/ookami/
視聴してみたんですが、可もなく不可もなくといった感じでした。

続きを読む »

一度やって見たかった荒川パロ

okami_haganeparo.jpg

「わうわうう、わう(でもイッスンも目つき悪いよね)」
イ「アマ公は黙ってろィ!」


イッスン→豆
ワカ→若
アマ公→アルたん

ハガレンパロです。ハガレンジャンルで数年過ごしたので荒川絵は描き易いです(笑)寧ろ初期は隊長が成長した兄貴になってしまって苦労した想い出が・・・。

上とは矛盾しているけど、隊長はタカマガハラ時代はもうちょっと目つきがいいと萌える。
200年(特に後半百年)の間に相当荒んだ顔になったとか。自分でも顔が険しいのは困ると思うので笑顔とか。
でも良く見るとポリゴンもキャラデザも笑顔じゃないんですけどね!(ただの糸目か瞑っている感じ)

所でリンくんは15歳とは思えないほどイイ筋肉してますな。
って今月のガソガソまだ読んでなかった・・・!

大神さまと天道太子と隊長と女王と

Hさんの所にウシヒミ漫画がUPされてたりとか、J様の所にウシヒミ語りされてらしたりとか。なんだか大神世間がヒミコさまブームになりつつあります今日この頃。

続きを読む »

某所を移動

某所を移動しました。
前より入室楽になったけど、検索には引っかからなくなったよ。
WAとか鋼も収録するつもりです。一応

そういや、今日はWA35周年なんですね!!(それ以前に自分の誕生日だろう・・トカいうのは・・・うん、無視したい事実だ(笑)

さかのぼる事5年前・・・OPでガチで撃ち合う男前なお嬢ちゃんと容赦のないセクハラ悪漢に惚れたのは想い出になる物語でした。
いいじゃんよ~どつき愛の殺し愛的ギスギス男女カップルに惚れてもさ。

ウシアマといい士凛・槍弓・弓士(!?)といい自分はライバルカプモエらしいです。女の子大好きだからホモより男女カプの方が好きなんだけど。
ジェイナスXヴァージニアはジェトジニさんと比べると非常に人数少ないですが、攻略本表紙とか去年の公式壁紙とかツーショット多くて嬉しいです。ナスジニはハロウィンも可愛いけど、花見が大好き(笑)

所で谷よ・・・いつまで壁紙クリスマスのままなのさ(汗)

化膿してます

がっぁあああ!!

抜歯した所が化膿して痛ってぇえええ!!(絶叫)

痛み止め飲むとクラクラしてくるので2日ばかり飲まなかったら思いっきり腫れました。うう、頭痛が・・・・。

本日は岩窟王(アニメ)とウルフズレイン鑑賞。
伯爵はどうも声のお陰かアーカード(ヘルシング)と被っているような
気がします。映像凄いなぁ。

ウルフズレインはずっと狼姿でいるといいのに。
ヒゲがポッチャリ型で可愛いです。丸い狼・・・ハァハァ
ツメの人型版はなんかアーチャーに見える(笑)

アーチャーといえば電撃でFateの情報載ってましたね!

士郎とプロローグの凛の声OFFって・・・(笑)
タイガー道場も声つくって事はRINセンパイも声付くんですねかねぇ。
ある意味遠坂よりもRINセンパイの方が好きだったり。

あと慎二のパンチラ(笑)はお咎めナシトカ。よし、それでこそ慎二OH!でもED絵修正入ったってマジかーー!!(笑)
あのEDで杉山さん(士郎)がアレなセリフ言うのかと思うとテメェこのタイプムーンGJ!!と叫びたい衝動にかられます。

て、言うかPS2版公式の士郎さん3番目のボイスが・・・。


GJ! (え)

大神に新たなグッズが!

おおお!大神のDVDブック出るだとぉ!?

http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9907040401

ブクマしている憧れサイトさんの日記から発見。
元ネタの事とかも載っているって・・・!なんてタイムリーなんだ(笑)

このさい月世界の事とか隊長の過去とかED後の事とかも少しは明かしてくれませんかねぇ。神谷さんX稲葉さんの対談とか。
絵草子だけじゃものたりない!。

とりあえず買います。何があっても。
DVD垂れ流してナカツクニの美麗映像を堪能したいなぁ・・・・v
あと公式にあるフラッシュとプロモ(特に「リセット」がフルで使われているヤツ)は収録して欲しいです。海外版も!

思うんだけど、ナカツクニがワンダみたいに読み込みの無い広い世界だったら一晩中と言わず、三日三晩はアマ公を走り続けさせてみたいです。ムチャムチャ広大なナカツクニを只管駆け抜けてみたい!
フル速度で走るとすぐに次のマップになってしまうんだモンなぁ。
PS3だったら可能なのかなぁ・・・海を走ってカムイまで行って見たいです。

所で、ブックマ(リンク)しているサイトさんって挨拶入れるのがセオリーなんでしょうか?でも名乗るのって勇気いるよね・・・。

「こんな絵で●●さんのサイト様にリンクしようだなんて・・・おこがましいよ!」という幻聴が聞こえてきます。ブルブルガタガタ。
愛していて憧れのサイト様なだけに名乗れないんだよ!!

こんな事で胃を痛める己のビバ★チキン度に肩を落としつつ今日もブクマからステキサイトに飛んでおります。
・・・・・・・・・・・絵、上手くなりたいなぁ(涙)

春って良いね! &拍手返信

とSAMURAI7の若様(子安声)で言いたくなるウララカな日々。
若様は外見と声と動きが好き。・・・性格は微妙だが。寧ろテッサイとかカムロ衆とかが可愛くてたまらないです。オカッパ好きやなぁ・・・自分


以下・続きと拍手返信

続きを読む »

お侍さま達と拍手返信(1~3月)

最近近所のTU●AYAが半額セールなので、前から気になっていたDVDを大量に借りてきて鑑賞しました。
特に「SAMURAI7」(黒澤明監督の「七人の侍」のアニメリメイク作)
前からあちこちの個人サイトさんで見かけてたし、動画でOP見たらかっこいいしで、少なからず興味もあったのですがお受験真っ最中だったのでね・・・(でもWA5はプレイした人)

で、最初に3本かりて、次の日5本借りて、3日目には全巻制覇しました。

お も し ろ い!!

キャラも立っているし、メカとかデザインとかもツボです。キクチヨ可愛いよ、キクチヨ。
(草琢仁さんキャラデザなんですね。この方の絵は昔から大好きでした、グランディア(初代)とか!)
原作は昔見たかぎりだったので色々うろ覚えでしたが、キクチヨって三船のダンナがやっているお侍だったのか・・・。

アル(鋼)とかファルゼン(サモ3)とかでかい鎧(ロボ)キャラ大好きなのでオッチャマは超ツボ。
他にもおっさん人口高いわ、若様軍団(仮名)の平安風衣装とか野伏せりが巨大メカとかワタクシの少々マニアックなツボを五月雨突きして下さるよ・・・。
良いね!(ウキョウ若様風に)

そして見終わった後、お米がいつもよりおいしく大切に感じられるアニメでした。ごはんに感謝。

余談だが、カツシロウ・・・パッケージだけ見たとき「え!?一人女の子混じってるの!!??壮大に勘違いしました(死)
パクロミ姉声なんで余計ね・・・。キクチヨと並ぶと某兄弟のように見えなくも・・・。ないか。


拍手レス1~3月いきます。遅くなってすいませんでした。
コメント凄く嬉しかったです。

続きを読む »

博士と歯医者と拍手返信(その一)

ご無沙汰しておりましてすいません。風邪ひいたり卒業したりアルバイト始めたりしておりました。特に風邪・・・鼻とのどがキツかった・・・・。

絵はトカ博士(WA2)2月のはじめに描いたブツです・・・。はよUPれや。
wa_toka.jpg


本日はアルバイトお休みして歯医者に逝って・・・もとい行って参りました。麻酔注射ばんばん打たれて親知らず(下顎)ぶっちこと抜かれました。

痛テェっつうか、口の中が大流血でソルティーフレイバー(塩味)

そりゃ、しっかり顎骨に埋め込んである大臼歯抜いたんだからダメージデカイですよ。でも生やしてても半分肉にうまっているんで炎症おこして大変なんだ。
歯の専門家(の卵)であろうとも矢張り歯医者は苦手です。
怖いよ痛いよ口全開で顎疲れるよ

きっと歯医者さん自身も歯医者にかかるのは厭にちがいない!

ちなみに抜いた親知らず(右側)は歯医者さんに頼んでお持ち帰りしました。
イエーイ!天然歯ゲットだぜ!(いや、口の中にはまだまだ28本揃ってますが。)

セメント質とか教科書どうりだとか、第三大臼歯にしては咬頭多いのネ、自分。トカ感心しつつ、しげしげと眺めては面白がってます。(変なひと・・・!)

さて、本当に遅くなりましたが、拍手レスいきます。
長いので9~12月分と1~3月分にコメント分けました。
遅くなってしまって本当にすいませんでした。

以下拍手返信 9~12月分

続きを読む »

大神に考察追加

前から書きたかった「大神の元ネタ考察」のページを新設しました。
キャラ語りとか言うよりはかなり冷静な目で見た(?)元ネタの洗い出し。
とりあえず、アマ公とイッスンのみ書いてみましたが、これが元ネタ出るわ出るわ(笑)ウシワカにいたっては神話ネタもそうだけど、パロネタ多すぎて困った・・・。
ヤッ●ーマン&ガッ●ャマンとかシ●ーヌはわかるけど仮面ラ●ダーはあまりネタわかんないよ・・・・。
特撮よりタ●ノコファンなんだよ!!(でもギャ●ンやサン●ルカンは大好きだった。

・・・・・・・年齢がバレますね!(イイ笑顔)
賭けてもいいが、大神チームの話&デザイン考えた人は我と同世代。

あと2●ゃん巡ってたら隊長スレで神・発・見!
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1148481298/
の下の方にUPされているMAD

陰陽師が・・・ッ隊長版の陰陽師がぁはあッ!(吐血)
どーまんせーまんテラGJ!!!
ニコニコ動画で来ないかしら・・・コレ。

